TechGarage-S4

2010年5月 1日 (土)

【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.7)

4/25(日)にmixi内のコミュニティ
「スカイウェイブ大好き大集合♪」で企画されたイベント、
『◆全国!東西スカブ大集合オフ◆』に参加してきました。

   Vol.6より続くww

すぐにちゃんぺ号の修理に取り掛かります。

まっつんはここで帰宅です。
お疲れ様でした。

さて、ちゃんぺ号ですが、一番怪しいのはヒューズ周りです。

ちゃんぺ号にはKDOのHIDを付けています。
KDOのHIDはバーナーやバラストの品質は安定しているのですが、
以前からヒューズホルダー周りのコネクタの結線が
いい加減なものがまれにありました。
ここ最近はそんなこともなかったため、
装着後の点灯チェックで問題なかったのをいいことに、
ハーネスのチェックを怠っていました。

残念ながらちゃんぺ号はハズレのハーネスだったようです。

既存のヒューズホルダーを外して
エーモンのヒューズホルダーに付け替えました。

点灯チェックもOK。
修理が完了したので、外装を組み上げました。

お腹がすいたので、3人で松戸のラーメン店へ行きました。

道中で、またまたちゃんぺ号のHIDが死亡。
ってことはほかに原因が?

ラーメンを食べた後、
S4に戻ってもう一度バラしました。

ヒューズの配線は問題なし。
更に調べると、リレーのコネクタ内の平端子の一つが
コネクタから抜けかけていました。
ここはメーカーで組まれて、
熱収縮チューブでパックされているので
パッと見では絶対にわからないところでした。

原因さえ判ってしまえばササッと修理。

前周りの外装を組み上げて引渡ししました。

いやぁ参りましたね。
ハーネス不良が2箇所もあるとは・・・
久々に悩まされました。

これでちゃんぺ号の初期トラブルは出尽くしたでしょう。
安心して走り回れると思います。

なんか最後はトラブル報告みたいになっちゃいましたが、
参加された皆さんお疲れ様でした。

機会があればまた参加したいと思います。
ありがとうございました。

事細かに書いたらやっぱり長くなっちゃいました。
もう続かないのでご安心をww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.6)

4/25(日)にmixi内のコミュニティ
「スカイウェイブ大好き大集合♪」で企画されたイベント、
『◆全国!東西スカブ大集合オフ◆』に参加してきました。

   Vol.5より続くww

では復路です。

復路はS4の6台のみなので、
なかなかいいペースで走れます。

基本は隊列を組んで走っていますが、
誰かが仕掛けると必ず誰かが反応しますww

そうなるとみんなで全開~♪

いや~みんな速いですよ。

オイラは一番後ろからの加速なので
大体出遅れますがww

多分オイラの44がトップスピードでは一番なので
徐々に追いつくには追いつくのですが、
その時はかなりヤバ~いスピードになってます。

もちろんはっちゃんは
自分の役目も忘れて
前のほうで爆走してましたww

往路と同じようにSA毎に止まって休憩します。

 _02

 _03

途中どんどん気温も下がってきて
少し雨にも降られました。
(欠席した雨男達の呪い?)

案の定、渋滞にも巻き込まれましたよ。

東名は車線間のわだちも少ないので
すり抜けもかなりしりやすいのですが、
それでも幅広四輪タイヤでのすり抜けは疲れます。

すり抜け途中でちゃんぺ号のHIDが点かなくなりました。
両目とも点かないということで、
バーナー、バラストが原因とは考えづらく、
ヒューズや電源関係の問題だと思われましたが、
さすがに暗くなったSAでバラすわけにもいかず、
S4に帰ってから直すことにしました。

三味線は東京ICで離脱。
残る5台はまたまた大橋ジャンクションから
山手トンネルに向かいます。

こっち向きの大橋ジャンクションは要注意です。
急な下り勾配なうえに、
ループ形状が円ではなく楕円なんです。
路面に黄色のペイントがあるところは
アールがキツいので気をつけましょう。

オイラは着地ローラーガリガリで
となりの車線にお邪魔しちゃいましたww
ヤバイヤバイ・・・

首都高5号池袋線から板橋ジャンクションで
6号三郷線方面に抜けようとしたら
先行するムラキさん、まっつん、ちゃんぺくんは直進~
5号池袋線が帰宅ルートのムラキさんに引っ張られていきました。

はっちゃんと2台で6号三郷線を経由してS4へ。

先に到着したのでちゃんぺ号の修理準備をします。

そうしているうちにまっつん号とちゃんぺ号が到着。
すぐにちゃんぺ号の修理に取り掛かります。

   Vol.7に続くww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.5)

4/25(日)にmixi内のコミュニティ
「スカイウェイブ大好き大集合♪」で企画されたイベント、
『◆全国!東西スカブ大集合オフ◆』に参加してきました。

   Vol.4より続くww

いよいよ牧之原SAに到着です。

いつも建物近くにしか止まらないので知らなかったのですが、
奥の駐車場ってかなり広いんですね。
主にトラックなどの大型車の駐車スペースのようですが、
駐車している車も少なく、広々とした感じでした。

これならそこそこの台数が集まっても
迷惑をかけることはなさそうな感じです。

ただ、思っていたよりも関西、東海方面からの参加者が少なく
関東組も併せて30台もいなかったんじゃないかな?

ちょっと残念でしたね。

 03

一列にスカブを並べて特になにをするでもなくマッタリ・・・

昼過ぎということもあり、
いい感じでお腹もすいたので
レストハウスで昼ごはんを食べました。

ごはんの大盛り、おかわりもOKとのことだったので、
しっかりおかわりしましたよww

せっかくの広いスペースだったので、
S4-Webのアルバムに画像を載せていない
三味線号、まっつん号、ちゃんぺ号の写真を撮りました。

 01_2

 02

 01_3

近日中にアルバムにUPしたいと思います。

今回のイベントにS4として参加しているので、
イベント協賛という形でオリジナル商品を持っていきました。

持って行ったのは
リヤアクスルナットカバー(ブラック、シルバー、メッキを各1個)と
オリジナルTシャツ(Men'sのMとL、Lady'sのLを各1枚)です。

で、やっぱり公平にじゃんけん大会♪
じゃんけん大会といえははっちゃん!
めっちゃ強いです。

間延びするとツマラないので、
はっちゃんに勝った人だけが残るルールです。

ほとんど最初の一撃で仕留めますww
残るのは数名のみ。

で、残った人同士でじゃんけんしてもらいます。

無事商品を勝ち取った4名の方たちです。
※プライバシー保護のため一応モザイクかけておきます。

 01

2名の女性の方も商品を勝ち取ったのですが、
写真NGということでww

その後はマッタリしつつ流れ解散に~

では復路です。

   Vol.6に続くww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.4)

4/25(日)にmixi内のコミュニティ
「スカイウェイブ大好き大集合♪」で企画されたイベント、
『◆全国!東西スカブ大集合オフ◆』に参加してきました。

   Vol.3より続くww

次は最終集合地点の牧之原SAまで走ります。

はっちゃんに後ろを走ってねと言っておいたので
最後尾を2台で走ります。

途中で落下物を発見。

見たことのある形状の物体ですww

すぐに路肩に停車して見に行くと
43のリヤアンダーカウルでした。

幸運にも後続車に踏まれることもなく
原型を留めていました。

すぐに拾って走り出します。

しばらく走ると、路肩に停車している43を発見。
アンダーカウルの落とし主でした。

自分で修理できるというので、
アンダーカウルを渡して、本隊を追います。

停車時間が長かったので、
追いつかないと思っていたのですが、
ぬうわキロ辺りで走っていると本隊に追いつきましたww

それにしてもはっちゃんは漢(おとこ)です!
オービスの下もぬうわキロあたりで通過~ww
もちろんオイラは手前でしっかり減速しましたよ。

あとではっちゃんに訊くと
「そんなの知らなかった」だってさww
さすが漢だ!

いよいよ牧之原SAに到着です。

   Vol.5に続くww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.3)

4/25(日)にmixi内のコミュニティ
「スカイウェイブ大好き大集合♪」で企画されたイベント、
『◆全国!東西スカブ大集合オフ◆』に参加してきました。

   Vol.2より続くww

次は富士川SAまで走ります。

富士川SA数キロ手前でちゃんぺ号が
突然のスローダウン。

路肩に止まったので、
最後尾のオイラも一緒に止まりました。

安全を確認して駆け寄ると
なんとスロットルボディ脱落。
インシュレータの締め込みがちょっと甘かったようです。

積み込んでいた工具で、
メットイン底に設けたメンテナンスハッチを開けて
そそくさと修理完了。

高速道路上で長く止まるのは危険なので、
メンテナンスハッチを閉めるのは
SAに着いてからということで、
すぐにSAに向かいました。

今回、サポートカーがいないので、
修理に必要な工具や、
ドライブベルト、プラグ、オイル、
エアサス関係のフィッティング類などの部品は
はっちゃんとオイラのスカブに振り分けて積んでいました。

簡単にUターンできない高速道路では
最後尾にいないと意味が無いのに、
はっちゃんはどんどん前に行っちゃうんですよね~

オイラが車載していた工具で事足りたので良かったです。

次は最終集合地点の牧之原SAまで走ります。

   Vol.4に続くww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.2)

4/25(日)にmixi内のコミュニティ
「スカイウェイブ大好き大集合♪」で企画されたイベント、
『◆全国!東西スカブ大集合オフ◆』に参加してきました。

   Vol.1より続くww

まずは足柄SAまで走ります。

ここからは本隊の後ろにくっついてのんびりと走ります。
でも高速を80km/hあたりで走るのは眠くなりますねww

海老名SAを出てすぐに三味線が
ペコペコしながら追いついてきました。
後で教育的指導しなきゃww

足柄手前のルート分岐ですが、
一人で走る時は大体右ルートなので、
久しぶり(数年ぶり?)に左ルートを通りました。
ちょっと新鮮でしたね。

 _03

足柄SAでちょっとした出来事がありました。
中年の3人連れ(♂2、♀1)がスカブの近くに寄って来ました。
大概は遠巻きに見ているのですが、
紙コップのコーヒー片手の一人のおっさん(失礼)が
車両の間に入ってきました。
オイオイ、コーヒーをこぼしたらどうするつもりなんだよ!
注意して見ていたら
そのおっさん、こともあろうに
ケツでちゃんぺ号のマジカルミラーをグニャリ。

「この野郎! (以下略)」
つい大きい声が出てしましました。

びっくりされた皆さんごめんなさい。

でもホント勘弁して欲しいです。
愛情と大金をつぎ込んでやっと仕上げた車両が
なんの価値も見出せない一部の人によって
壊されるのは耐えられません。
特にちゃんぺ号は前述の通り今日がお披露目。
場合によっては謝って済む話じゃないんで。

ちゃんぺ号は幸運にも大事には至らず、
ホッと胸をなでおろしました。

次は富士川SAまで走ります。

   Vol.3に続くww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【イベント】全国!東西スカブ大集合オフ(Vol.1)

4/25(日)にmixi内のコミュニティ
「スカイウェイブ大好き大集合♪」で企画されたイベント、
『◆全国!東西スカブ大集合オフ◆』に参加してきました。

S4からは計6台で参加です。

 _04
 ちゃんぺくん(CJ45・ミントグリーン)手前
 まっつん(CJ44・パールグリーン)奥

 _05
 三味線(CJ43・ブラック)手前
 ムラキさん(CJ43・パープルメタリック)奥

 _06
 はっちゃん(CJ43・イエロー)手前
 オイラ(CJ44・ネオンオレンジ)奥

ちゃんぺ号は今回のイベントが事実上のお披露目でした。

 06
派手すぎず、地味すぎず、
長すぎず、短すぎず、
結構絶妙な感じに仕上がったんじゃないでしょうか?

まっつん号は前日にエキパイを製作したばかりです。

 05
ショートのちょいカチ上げスタイルになっています。
バッフルが入っているとかなり静かですが、
今回はバッフルを抜いて参加です。
ん~やる気マンマンww

合流地点は東名高速・海老名SAだったのですが、
同方向からは集まっていくことにしました。

まっつん、ちゃんぺくん、ムラキさん、オイラ、
そして白のCJ44の健太くんの5台は
首都高5号池袋線・高島平入口手前に集合することにしたのですが・・・

手前で車両を止められるところが無く、
入口をちょっと過ぎたところで集合。

結局、中台から首都高に乗りました。
リサーチ不足でスイマセン。

今回のオイラの楽しみの一つに
大橋ジャンクション」がありました。
山手トンネルは何度か通ったことがあるのですが、
大橋ジャンクションは通ったことが無かったので。

山手トンネルから大橋ジャンクションに入ると
照明も明るく、路面が東名高速方面のブルーと
環状線方面のレッドに色分けされています。
結構な上り勾配と急なカーブですが、
意外に走りやすかったです。

首都高3号渋谷線から東名高速に入り、
海老名SAを目指します。

海老名SAに着くと三味線と一緒に来ているはずの
はっちゃんが一人で待っていました。

 _01

聞いてみると、三味線は寝坊したらしい・・・
ダメダメだねdowndown

で、関東方面の本隊ともここで合流しました。
全部で20台ちょっとだったと思います。

 _02

まずは足柄SAまで走ります。

   Vol.2に続くww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

S4新年会

1/10にS4の新年会を行いました。

焼肉「でん」の松戸野菊野店です。

先日しょちょーと下見に行ったのは
足立鹿浜店でしたが、S4から近いということで
松戸野菊野店を選びました。

送迎バスにS4まで迎えに来てもらって
10名でバスに乗り込みました。
現地集合の2名も合流し、
計12名で新年会スタートです。

 S401
 ↑送迎バスの中

今回はアルコール無しの
焼肉3時間食べ放題コースでした。

選べるメニューはなんと120種類。
食べ放題の店には珍しく
ユッケや石焼きビビンバなんかもメニューにあります。

なにより、ホルモンが旨いんです♪

3時間の長丁場はうまくペース配分をしないと
乗り切れません。
中には開始30分ほどで箸を置いている人もww

もちろん、オイラは3時間
最後まで食べきりましたよ~

 S403
 ↑喫煙チーム

 S404
 ↑嫌煙チーム

また何か理由を付けて集まりたいと思います。

まぁ一人でも行くと思いますがww

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

新製品?

実は昨日の朝一に帰省先から戻っていますww

昨日はS4の年内最終営業日でした。
仕事をしつつ、空き時間にお店の掃除と整理をしました。

まだ全部終わってませんww

今日は朝から新製品の開発のために
しょちょーと協力会社を訪問しました。

設計は順調に進んでいます。

新年早々には試作品も仕上がる予定です。

お楽しみに~♪

 

あ、それから

S4の新年会の場所を決めました。

なんと、新年会はノンアルコールですww

場所と日時は近日発表しま~す!

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

S4忘年会・・・その後

銀座での忘年会も無事お開きとなりました。

まだ時間も早いので2次会に繰り出すことにしました。
車で来ていた三味線&Maiちゃんに
新宿まで乗せていって貰いました。
(もちろん、運転する三味線はアルコールレスですよ)

車に乗り込んだのは
ちゃんぺくん、しょちょー、オイラの3人。

車の中でも笑い話がありましたが、
まぁそれは置いといてww

歌舞伎町入口で三味線&Maiちゃんとはバイバイ
ありがとう、助かりました。

客引きをあしらいながら歌舞伎町を闊歩し、
目指すはゴールデン街ww

しょちょー行きつけのお店に行きました。

「ONE COIN BAR CHAMPION(チャンピオン)」

立ち飲みのバーです。

カラオケもガンガンです。

お客さんの外国人率は高いです。
7割くらいは外国人でした。
でもみんな異常にフレンドリーですよww
国籍なんか関係なく肩を抱き合って歌ってます。

オイラも何人と握手したことかww

洋楽が多いのですが、もちろんJ-POPも。
途中から、洋楽vs邦楽みたいになってましたね~

あ、もちろんオイラも歌いましたよ。
カラオケなんて2年ぶりくらいだけどww

何を歌ったかは内緒ですnote

しょちょーは終始超ハイテンションww
ちゃんぺくんもかなりお気に入りだったようで、
盛り上がりましたね~

忘年会でお腹一杯食べてたけど、
立ち飲みで5時間ほど盛り上がったら
さすがにお腹が空いていたようです。

店内で写真も撮ったのですが
見るに耐えないものなので非公開でww
(ってどんな写真なんだよww)

で、しょちょーに連れられて4時ごろに別のお店へ移動。

オカマのママさんがいるお店です。
店の名前は知りませんww

ちゃんぺくんとホッピーで乾杯!

ママの作る料理は旨かったです。
いろんな料理を結構食べましたね~

5時半ごろまで飲んで、解散。
始発で家に帰りました~。

実は前日も別件で徹夜だったので
2日連続の徹夜・・・
若くないのでさすがに疲れましたね。

でも不思議と酔っ払いになりませんでした。

お酒も結構飲んだはずなんですが、
二日酔いも無し。
記憶も鮮明ですww

日曜はお店に30分ほど遅刻しましたが・・・

でも楽しかったです。
また行きたいな~

 

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧