HD FLHX ストリートグライド

2014年11月15日 (土)

【HD FLHX】さようなら、FLHX!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

突然ですが、FLHXを手放しました。

財政的な事情が主な要因なのですが、
売却に耐えられる車両といえば
FLHXぐらいしかないんですよね。

最近はセローに乗るのが楽しくて林道三昧なので、
稼働率が極端に下がっているというのも大きな要因ですがwww

 Dsc03666
 Dsc03667

残念ながら売却金額は希望額には満たなかったのですが、
ズルズルと持っていても下がる一方なので、
仕方なく手を打つことに。

買い取り先と相談し、
買取額に影響のない範囲で
簡単に取り外しできる部品は
別途売却することにしました。

ナイトロンのリアサスと
ラインハートのスリップオンは取り外し、
K&HのダブルシートをK&Hのバッドボーイに変更しました。

 Dsc03658

それでも前回の仮査定よりも
予想以上に大幅アップしてくれました♪

 Img_0065

所有期間は3年弱でしたが、
信州や関西方面にツーリングに行ったり、
いろいろと良い思い出を作ってくれました。

次のオーナーの元で大事にしてもらえることを祈ってます。

 Img_0068

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

【HD FLHX】車検

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

最近めっきり稼働率の下がっているFLHXですが、
いつの間にか車検時期になりました。

お店に出す金銭的余裕はないので、
今回もユーザ車検で通します。

FLHXの車検対策は
ラインハートのスリップオンをノーマルに差替えて、
パワービジョンでノーマルのマップに戻せば完了。

あとはお決まりの点検整備だけで
全国どこの陸運局でも余裕で通るはずです。

まぁ今回も所沢の陸運局に行きますけどねww

ヘッドライトの光軸も
いつもはテスター屋でチェックしてから
検査ラインに入るのですが、
今回は事前調整なしで行ってみます。

ダメだったときにテスター屋で調整する方向でww

予約したのは所沢陸運局の
9/22(月)13:00から始まる第3ラウンド。

まずはA棟へ行って自賠責24か月(13,640円)、
重量税、審査証紙、検査登録代の計5,500円を支払います。

次にB棟で予約の確認をして検査レーンに向かいます。

二輪車は第一レーン。
前から4番目でした。

 Dsc_0717_2

ラインに入る前に
ウインカー、ホーン、ブレーキランプ、
エンジン型式、車体番号のチェックを受けました。
あ、ハンドルバーの幅も測られましたね。
ノーマルハンドルなので余裕ですけどww

ラインに入ってからは
ブレーキ、スピードメーター、
ヘッドライトのチェックを受けました。

テスター屋で光軸調整はしませんでしたが、
一発でクリアでした。

最後に排ガス検査。
プローブをマフラーに突っ込んで待ちます。
CO(一酸化炭素)もHC(炭化水素)も○でした。

これで検査は終了。
総合判定を受けてからB棟に行きます。

新しい車検証とステッカーを貰って終了です。
全部で30分ほど。
費用も19,140円で終わりました。

自宅に帰って
車検用に交換していたノーマルサイレンサーを
ラインハートに付け替えました。
もちろん、パワービジョンのマップも
元に戻しました。

時間があったので、
久しぶりに磨きこんでみました。

車検の様子も含め、
デジカメでいろいろと撮ったんですが、
SDカードがエラーになって
画像がすべてぶっ飛びました。。。

最後の最後でドッと疲れました。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2014年6月 3日 (火)

【HD FLHX】長野ツーリング(2)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

朝起きると立山連峰がキレイに見えます。

 Dsc02606

まずは朝食。
ブッフェ形式なのでガッツリ食べます。

とりあえず、前日のリベンジで
ご隠居さん、カメさんと3人で
『白馬ジャンプ競技場』に向かいます。

前日はスーパーに寄り道するために
かなり大回りしましたが、
ホテルからジャンプ競技場までは
わずか2km足らずの距離でした。

リフト(往復460円)に乗って
ジャンプのスタート地点に向かいます。

 P1030581
 P1030576
 ↑左からカメさん、ご隠居さん

五輪マークの裏側も見えましたww

 P1030588

まずはラージヒルのスタート地点。

 P1030591
 P1030593

足元は鉄骨にスチールネット貼りなので、
高所恐怖症の人は足がすくむかも?

 P1030599
 P1030590

少なくとも先日行った鋸山の地獄のぞきより
スリル満点です。

次にノーマルヒルのスタート地点へ。

 P1030600

ラージヒルに比べるとかなり低いので、
ラージヒルを見た後だと、
これくらいなら飛べるんじゃないかと
変な錯覚を覚えます。
絶対無理ですけどねwww

 P1030605

一旦ホテルに戻り、
チェックアウト時間ギリギリまでくつろぎます。

R406、K36で山を越えて『戸隠神社』に向かいます。
http://www.togakushi-jinja.jp/

くねくねの山道は狭い上に
路面状態があまり良くないのでゆっくりと走ります。

 P1030610

無料の駐車場にバイクを止めて
まずは「中社(ちゅうちゃ)」へ。

 P1030611
 P1030617

中社前の「うずら家」という蕎麦屋は
有名なお店らしく、なかなかの行列で約1時間待ち。

 P1030620

待っていても仕方がないので
「奥社(おくしゃ)」に向かいます。

奥社の参道横の駐車場にバイクを止めます。
こちらのバイクの駐車料金は300円でした。

 P1030623_2
駐車場横のお店で
「信州りんごソフト(370円)」をいただきます。

 P1030625

シャーベットっぽい舌触りの予想通りの味でしたww

 P1030626
 P1030621

奥社は約2kmの参道の先。
オイラはどうしても奥社に行きたかったので
一人で奥社を目指します。

 P1030628

参道の中程に、萱葺・朱塗りの「随神門」があります。

 P1030634
 P1030638

この付近には立派な杉並木があります。
天然記念物にも指定されている杉並木を抜けていきます。

緩やかな上りだった参道も
奥社まで数百メートルのところからは
階段状の急な上りになります。

 P1030643

やっとのことで辿り着いた奥社は
拍子抜けするほど小さいです。

 P1030647
 P1030649

すぐ横には「九頭龍社(くずりゅうしゃ)」がありました。
歯痛の神様らしいです。

 P1030650

参拝を終えて2kmの参道を引き返します。
行きよりも日陰が増えていて助かりました。

 P1030658

結局往復で1時間30分くらいかかったのかな?
駐車場で皆と合流。
オイラが参拝している間に昼食をとっていたようです。

そしてオイラは昼メシ抜き決定ww

カメさんとケンタさんは帰路に着くということで、
次の目的地の『善光寺』手前まで一緒に走ります。

善光寺直前の信号で長野ICへの案内が見えたので
そこでお別れしました。

お疲れ様でした♪
気をつけて~

善光寺の西側に位置する第4駐車場にバイクを止めました。
第1から第5までの駐車場のうち、
バイクを止められるのは第4のみなので注意が必要です。

駐車場から一番違い西側の入り口から境内に入りました。
http://www.zenkoji.jp/index2.html

 P1030662
 P1030668

本堂は国宝に指定されているそうです。

 P1030667

本堂内部は撮影禁止のため画像はありません。

内陣券(500円)を自販機で購入し、
pipaさんと内陣を拝観します。

 P1030669

焼香した後「お戒壇巡り(おかいだんめぐり)」で
床下の回廊に入ります。
本当に真っ暗で何も見えません。
回廊内は渋滞していて
他人にぶつかってしまうので、
壁伝いに進むことにしました。

回廊内にある「極楽の錠前」に触ることが目的ですが、
オイラは錠前と反対側の壁伝いに進んだため、
通り過ぎて出口付近まで行っちゃいましたww
pipaさんに錠前の位置を教えてもらって
無事錠前に触ることが出来ました。

後は帰るだけ。
長野ICから長野道、上信越道に入って
横川SAでご隠居さん、pipaさんとお別れします。
さようなら~

やはり関越道は混んでましたね。

三芳SAのスマートICで降りて、
ふじみ野のエンルートに立ち寄りました。

その後、三芳の秘密基地に行って
手持ちのシフトペダルを装着。

 Dsc02617

やはりヒール側のペダルがあると
ニュートラルへ入れるのがケタ違いにラクチンです。

その後、タイ料理レストラン「ナムチャイ所沢」で
"世界一美味しい料理"に選ばれたという「マッサマンカレー」と
「クイティアオラートナー(タイ風あんかけ焼きそば)」を注文。
昼食を食べていないので、楽々完食でした♪

 Dsc02614
 ↑マッサマンカレー

 Dsc02613
 ↑クイティアオラートナー

マッサマンカレー。
個人的にはグリーンカレーのほうが好きだな~

今回のツーリングの総走行距離は657km。
パワービジョンのマップは「CRUISE(クルーズ)」で、
平均燃費は17.2km/Lでした。

以前のマップの方がもっと燃費は伸びていましたが、
スロットルのレスポンスなど、
ストレスなく走れるのは間違いなくこちらのマップなので
まぁ良しとしましょう。

ガソリンが高騰しているこの時期に
ハイオク仕様は燃料代がバカにならないですね。

NCXならレギュラー+高燃費なので、
燃料代は半分以下で済みそうな気もしますww

なにはともあれ、
無事帰ってこられたので良かったです。

今回巡ったルートでは
松本城以外は初めて行ったので
なかなか楽しかったです♪

参加された皆さん、お疲れ様でした!
またどこかへ遊びに行きましょう!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

【HD FLHX】長野ツーリング(1)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

5/31(土)~6/1(日)の一泊二日で
長野ツーリングに行ってきました♪

企画者?の「ご隠居さん(FLTRX)」と
4:30に和光2りんかん前のガストで待ち合わせ。
この時点では湿度は高いものの、
暑いのか寒いのかよくわかりません。

 Dsc02565

「pipaさん(DUCATI ポールスマート)」と
中央道・石川PAで待ち合わせのため移動しますが、
ここでトラブル発生。。。

環八の井荻トンネル手前の信号で停止。
青信号になって動き出し、
2速にアップした時に、ヒール側のシフトペダルが
クルッと回ったのを足の裏で確認、
ヤバいと思いながらも井荻トンネルに突入、
3速に上げようとしたときに
シフトペダルが脱落・・・・
トンネル内なので拾いに行くにも危なすぎるので
諦めて先を急ぐことにしました。

前側のシフトペダルは残っているので
変速することは可能ですが、
ニュートラルに入れにくいのが難点です。

石川PAでpipaさんと合流し、
山梨の『昇仙峡』に向かいます。

中央道・甲府昭和ICで降りて
「昇仙峡グリーンライン」を目指します。

 Dsc02568

駐車場にバイクを止め、
「日本一の渓谷美を誇る」という昇仙峡を散策。

 Dsc02569
 P1030473
 P1030481

確かにキレイですが、日本一か?と言われれば微妙・・・
紅葉の時期とかだとまた違った印象なのかもしれません。

 P1030496

『仙娥滝(せんがたき)』は水量も多く、
水しぶきが遊歩道のほうまで
風に乗って流れてきていて気持ちよかったです。

土産物屋でニャンコ発見!

 P1030500
 P1030512

やっぱ猫はいいなぁ・・・

長野道・みどり湖PAで「カメさん(スポ48)」と
「ケンタさん(DUCATI ストリートファイター)」と合流。

 Dsc02572

予想外に時間がかかってしまい、
待ち合わせ時間に少し遅れてしまいました。
ゴメンナサイ・・・

カメさんの48とケンタさんのドカが
どちらもガス欠の危機のため、
pipaさんのドカのガソリンをハンドポンプでおすそ分け。

次の目的地は「松本城」なので
松本ICまで走りたいところですが、
すぐにでも給油したほうがよさそうなので、
塩尻ICで降りて給油することにします。

無事給油も完了!
R19を北上し、松本城に向かいます。
予想外に混んでいたのが誤算でした。

 P1030514
 P1030515

駐車場(100円)にバイクを止め、
近くの「もとき」という蕎麦屋に行きます。
http://www.geocities.jp/motoki_soba/index-2.html

 P1030516

オイラは「ミニ中天丼セット(1,540円)」を注文。

 P1030519

「蕎麦」に対して関東の人ほどテンションが上がらない
四国出身のオイラの正直な感想。

「ん~普通。」

残念ながら蕎麦の繊細な味を味わうだけの
デリケートな舌は持ち合わせてないので・・・

蕎麦はわかりませんが、天丼はわかります!

 P1030522

が、こちらもいたって普通。
特筆する点が見当たりません。

もちろん不味くはないですが、
コストパフォーマンス的にはナシですねww

食後に松本城を見学します。
といってもお堀の外から眺めるだけですがww

 P1030527
 P1030535
 ↑左から pipa、ケンタ、カメ、ご隠居

宿泊先となる白馬に向かいますが、
安曇野にある『大王わさび農場』にちょっと寄り道。
http://www.daiowasabi.co.jp/

 P1030537

入園料は無料です。
大きな駐車場には観光バスもたくさん止まってました。

それにしても暑いです。。。

「わさびソフト(370円)」を頂きます。

 P1030538
 P1030539

もっとパンチのある味を期待していたのですが、
後味にほのかにわさびが香るくらいの
非常に食べやすいものでした。

 P1030543
 P1030546
 P1030557

場内のわさびは全て湧水で育てられているらしく
実際に湧水を触ってみましたが、
冷たくて気持ちよかったです。

 P1030548

押すなよ、押すなよとおなじみの光景もww

 Dsc02576

R147、R148で北上。
ホテルにチェックインする前に
長野五輪のスキージャンプ競技の会場となった
『白馬ジャンプ競技場』に行ってみましたが、
ジャンプのスタート地点までいけるリフトの
上り運行が16:10まで。

で、着いたのが16:20。
リフト乗り場まで急いだのですが、
やはりダメでした。

 P1030562

今日は下から見上げるだけで我慢、
翌日に出直すことにします。

 P1030569

スーパーで部屋飲み用の酒を買って
『ホテル白馬』にチェックイン。
http://www.hotel-hakuba.com/

 Dsc02602
 Dsc02603

4~6人用の和洋室ファミリータイプの部屋は
広くてキレイでした。

軽く飲んだあとに
白馬で一番旨いという焼肉屋『深山(みやま)』に
歩いて向かいます。

すぐそばに見えてるんですが、
ぐるっと回っていかないと行けないという罠。
ホテルのフロントで訊いたら
「5分くらい」といわれましたが、
5分じゃ絶対に無理!
車で5分の間違いじゃないの?って感じでした。

 Dsc02586
 Dsc02587

実はこの焼肉が
今回のツーリングの目玉といっても
過言ではありませんww

で、焼肉スタート!

 Dsc02590
 Dsc02592
 Dsc02594

焼肉を食って、ビールを飲んで、
大いに楽しみました♪

ホテルの向かいあったBARで
ご隠居さん、カメさんと二次会ww

 Dsc02598_2
 Dsc02599
 Dsc02600

部屋に戻ってホテル内の温泉に入ってから
深い時間まで部屋飲みしましたとさww

長くなったので続きは次回・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

【HD FLHX】ツーリング計画

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今週末の土日、一泊二日のツーリングに
誘ってもらいました。

行き先は長野方面の予定だそうです。

今回はNCXで行こうかと思ったのですが、
起案者から「是非FLHXで!」とお願いされたので
FLHXでの出動の予定です♪

 Dsc02227

朝早いから今日は早く寝なきゃ・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

【HD FLHX】ブルスカ 2014に行ってきました!(2)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

次は販売ブースを見て回ります。
各ディーラーがアパレルをメインに販売していました。
30%offくらいが多かったですね。

エイ出版のブースでは
「スポーツスターカスタムブック Vol.9」が
フライング販売されていました。

少しだけ中を覗くと、
先日取材された様子が65ページに掲載されていました。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/hd-xl883n-fff2.html

正式発売は4/27だったかな?
興味がある人はチェックよろしく♪

場内で無料配布していたエナジードリンク「RAIZIN」。

 Dsc02377

これ、なかなか旨いです。
最近のブームで様々なエナジードリンクが発売されていますが、
オイラはコレが一番好きかも?
いわゆる薬っぽさが少なくて、
かなりジンジャーが強いので好き嫌いは分かれるかも?
http://raizin-japan.com/product/

その後、メインステージで
各種のイベントがあるというので席に陣取ります。

オープニングセレモニーでは
新型車両「ストリート750」が正式発表されました。

 Dsc02387
 Dsc02388
 ↑除幕の瞬間!

 Dsc02390

ノーマル車両と併せて
純正オプションによるカスタマイズ車も
ステージ上で発表。

メインステージ脇の「HD BAR」では
実際に触ることの出来る車両もあったので、
ノーマル車両に跨ってみました。

シート高は低く、足着きは抜群。
データ上では車両重量が222kgとなっています。

 Dsc02487
スポより40kgくらい軽いんですね。
引き起こしや前後に動かすのもかなり軽いです。

これはエントリーユーザーや小柄な人にはウケるかも?

タイヤはフロントが17インチですが、
リアはなんと15インチ・・・
これはまたまたタイヤチョイスに悩むサイズですねww

巨大なラジエターは写真で見ると目立ちますが、
実物はそれほど気にならない感じでした。

タンクがかなり特徴的な形でしたね。
平べったい幅広タンクは「タガメ」みたいでしたww

HDデザインチーム?による
カスタム車両も展示されました。

 Dsc02475
 Dsc02482
 Dsc02485

個人的に興味を引いたのはコレ。

 Dsc02480
 Dsc02484

倒立フォークにセパハン、
前後17インチホイールのカフェレーサースタイルです。

VIBES FOXのフォトセッション。
最前列で見ることができましたwww

 Dsc02402
 Dsc02432
 Dsc02433

最後にはステージから降りてのウォーキング♪

 Dsc02464

カメラを構えるハチくんの手が写りこんでますww

その後、小林太郎のライブ、
ダイアモンド☆ユカイのライブと続きましたが、
ライブは撮影禁止だったため画像はありません・・・

チャプターパレードを眺めながら
メイン会場からキャンプサイトに戻ります。

 Dsc02501

チャプターパレードが終わったら
バーベキューの開始♪

 Dsc02504

バーベキューといっても各自が焼くわけではなく、
スタッフが調理してくれたものを受け取る配給制。
これはラクチンです。

食べるのに一生懸命でこれまた画像なしww

食後はテントに戻ってハチくんと談笑。
寒かったので、バーナーで暖をとりながら・・・

 Dsc02509

花火も楽しめました。
ちょっとしょぼかったけどww

 Dsc02515

朝も早かったので早めに寝ることにします。

テント泊はなかなか快適。
疲れていたこともあってすぐに寝つけました・・・zzzZZZ

翌朝。

一面の曇り空です。
すぐ横にあるはずの富士山が全く見えません。

朝食にカップラーメンを食べ、
テントを片付けます。

 Dsc02525

天気がよければ富士山方面に走りに行きたかったのですが、
雨に降られそうだったのでヤメました。

入場時に撮らなかったので、
退場時に西ゲート前でパチリ。

 Dsc02531
 Dsc02533

とっとと帰路に着きます。

午前中の東名高速上りは空いてて走りやすいですね。
久しぶりに海老名SAに寄りましたがガラガラでしたよ♪

 Dsc02539

11時過ぎには自宅に着いていましたwww

今回はセントラルさんにお世話になったこともあり、
かなり快適に過ごせました。
寒かったけど。

キャンプサイトも十分にスペースがあって
愛車のすぐ横にテントが張れたので安心。
キャンプ初心者にはいいイベントだと思います。

 Dsc02502

来年もタイミングが合えば行くかも?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

【HD FLHX】ブルスカ 2014に行ってきました!(1)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先週の房総ツーリング時に
Turkey!さんからBLUE SKY HEAVEN(ブルスカ)の
二日間通しチケットを2枚貰いました。

 Dsc02312

ハチくんを誘ったら行くとのことだったので、
二人で行ってきました!

参考までにブルスカの正式名称です。
「H.O.G.NATIONAL RALLY BLUE SKY HEAVEN in FUJI SPEEDWAY」

オイラにとって初めてのブルスカ、
初めてのキャンプミーティングです。

テントやシュラフなどキャンプ用品は持っていたので
新たに準備するものはありませんでした。

ブルスカの会場は「富士スピードウェイ」。
実は富士スピードウェイの中に入るのは初めてだったりしますww

土曜の朝、出発前にFLHXに荷物を積み込みます。
使う使わないは別として、
いろいろなものを詰め込みます。
こんなときツアラーの積載力は助かりますね。

いつも混んでいる海老名SA集合は避け、
8:00に港北PAで待ち合わせ。
予想外の渋滞にハマり、
待ち合わせ時間に遅れて到着。
当然ながらハチくんは到着済みでした。
お待たせしました・・・

週末の高速道はハーレーを見かけることが多いですが、
普段にも増して多いですね!

10:15に富士スピードウェイに到着。
西ゲートからの入場となります。

チケットを参加記念品のドッグタグと交換。
再入場時にはこのドッグタグを提示するそうです。

 Dsc02540

場内は各ディーラー毎に
キャンプサイトが割り当てられています。

ブルスカは初体験なので、
いろいろと教えてもらおうと
オイラがちょくちょく顔を出している
ディーラーのセントラル川口に先日電話してみました。

食事のことが心配だったので、
セントラルが企画しているバーベキューに
参加できないか聞いてみたところ、
快く了承してもらいました。

ついでにセントラルの指定キャンプサイト(P16)に
テントを張ってもいいと言ってくれました。
フリーキャンプエリアにテントを張ろうと
思っていたのでこれは助かりました。

キャンプサイトに着くと、
セントラルの本隊はまだ到着していませんでしたが、
設営をしていたスタッフに聞いて
テントの設営場所を決定。

テントは2年くらい前に買った
コールマンの定番「ツーリングドームST」。

買ってから一度も建てたことがなかったのですが、
なんとか設営できましたww

 Dsc02321
 Dsc02319

テントの設営も終わったので、会場内の巡回に向かいます。

ちょうどエクストリームショーの始まる時間でした。
スポとBuellでのスタントはかなりの迫力!

 Dsc02328
 Dsc02343
 Dsc02360
 Dsc02366s
 Dsc02371

スポ(883アイアン)にはHDのイメージカラーである
オレンジのスモークが上がる
スペシャルタイヤが装着されていました。

エクストリームショーを見せてくれたのは
木下真輔さんでした。

 Dsc02374

長くなってきたので続きは別記事にて・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

【HD FLHX】秩父・羊山公園までリベンジツーリング♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今日5/11はかなり暖かくなるとの予報だったので、
久しぶりにFLHXでちょっと走ることにしました。

行先ですが、先週行った、秩父の羊山公園に芝桜が
イマイチだったので、リベンジすることに。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/nc700x-dct-7876.html

先週はNC700Xだったんですが、
同じルートをFLHXで走ります。

 Dsc02207

ん~なんだか安定性がイマイチ。
わだちにハンドルが取られます。

これは典型的な「空気圧不足」の症状ですね。

R299のワインディングもハンドルが必要以上に切れ込みます。

全然楽しくないです。

しかもめちゃ寒い。

途中の気温表示はなんと6℃。

ロンT+Tシャツにパーカーを羽織っただけの軽装じゃ寒いはずです。

寒さに震えながら
先週とほぼ同じ時刻に羊山公園に到着。

先週は通路が車両と歩行者で区切られていましたが、
パイロンは撤去されていました。

 Dsc02209

で、「芝桜の丘」。

 Dsc02210
 Dsc_0342
 Dsc_0343

残念。
もうピークは終わって枯れかけていました。

長居しても仕方がないので、
とっとと引き揚げます。
でも、まだ寒いな~と思いながら園内を走っていると
「見晴らしの丘」へのルートを発見。

行ってみました。

 Dsc02212

「見晴らしの丘」から見た秩父市街のパノラマがこれ。

 Dsc02213

「武甲山資料館」や、
「やまとーあーとみゅーじあむ」などがありました。

 Dsc02214

「やまとーあーとみゅーじあむ」は棟方志功の作品を
中心とした美術館らしいです。

その横にほっこりする景色を発見!

 Dsc_0346

陽が高くなってきて
少しずつ暖かくなってきたので帰路につきます。

帰ってからまず、空気圧のチェック。
フロントは1.6しかありませんでした。
リアも2.2まで減ってました。
全然ダメじゃん。

フロント2.3、リア2.6までエアチャージしました。

次にFLHXのBluetoothアダプターの
設置位置を変更することにします。

今まではナビのすぐ横にベルクロで止めていたのですが、
左のロアフェアリングの中に配線を引き直しました。

 Dsc02226

テストもバッチリ!

最後にプレクサスで拭きあげて完了です。

 Dsc02228

これだけやって12時には終わってるんだから
早起きは得ですね~

寒いけどww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

【HD FLHX】FLHXを引き取りに♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

埼玉・深谷の『SHAFT』にFLHXを引き取りに行ってきました。

早速、データシートを見せてもらいます。

 Photo

調整前が青線、調整後が赤線です。
MAXパワーが 61.61psから 75.11psに、
MAXトルクが 10.63kg-mから 12.17kg-mに上がりました!

エアクリとスリップオンだけのライトチューンなので
絶対的なパワーもトルクもたかが知れていますが、
調整前に比べれば低回転で立ち上がって、
より滑らかな曲線を描いています。

常用域での使い勝手は良くなっていると推測できます。

高回転側はほとんど使わないのであまり気になりませんが、
全域でノーマルを上回っているので良しでしましょう!

マップは【FULLPOWER】と【CRUISE】を作成してくれました。

 Dsc01599

【FULLPOWER】は文字通りのフルパワー仕様、
【CRUISE】は高速道の巡航に適する燃費型のマップだそうです。

パワービジョンは用意したマップを簡単に切り替えできるので
複数のマップがあれば便利です。

費用はそれなりに掛かりましたが、
これを高いとみるか、安いとみるかは
これからしばらく乗ってみての判断になりますね。

 Img_9545
 Img_9548
 Img_9563
 Img_9568

※セッティング中の画像は
 「SHAFT」に頼んで撮影してもらいました。

今回も4時間ほど居座ってしまいましたww
お礼を言ってSHAFTを後にしました。

関越道・花園ICまで向かいます。

おっ、走りやすい!
スロットルのレスポンスも良くなっています。

スロットルを開けた分だけ前に出る感覚が
よりリニアに感じられます。

次は高速走行です。

本線合流時の加速感もいいですね。

巡航状態からの再加速も一呼吸置くことも無く、
いい反応を示してくれます。

なかなかいい感じです。

マフラーからのアフターファイヤーですが、
今日のところは全くありませんでした。

燃費についても今後検証していきます。

ちなみに今回導入した
S&S STELTHエアクリーナーはこんな感じ。

 Dsc01602

なかなか似合っていると思います。

スポも車体周りが完成したら
きっちりとセッティング出してもらうかな?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

【HD FLHX】インジェクションセッティング完了!

FLHXのインジェクションセッティングが終わったそうです!

土曜は忘年会があるので、
『SHAFT』へは日曜に引き取りにいく予定です。
楽しみだな~

もちろん、引き取りには電車で向かいま~す♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧