CRF150R2

2015年5月25日 (月)

【CRF150R2】HERO'S ADULT Rd.4で撃沈www

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

5/24(日)に「HERO'S ADULT Rd.4」に参戦しました。
前戦「HERO'S ADULT Rd.3」が初レースだったので
2戦目ということになります。

2週間前にエントリは済ませていたものの、
日曜には雨予報だったので、
マディレースはイヤだなと心配していました。
自宅を出るときには曇り空でしたが、
雨が降っていないので一安心。

会場は川越のモトビ(モトクロスヴィレジ)です。
7:00過ぎに到着し、準備を整えます。

 Img_0742

オイラがエントリーしたのは
前回同様ミニモトのノービスクラスです。
ノービスは初級者、初心者のクラスになります。

まずは10分間の練習走行です。
実は3月の第3戦からCRF15OR2には全然乗っていませんでした。
コースインすると、走り方が全然わかりません。

どうやるんだっけ?

コーナー入口でうまっく減速できない、
コーナーでバイクを倒せないから曲がれない、
スロットルも開けられないでもう散々・・・

次は3周の予選です。
予選は決勝と同様の一斉スタートです。

スタートでフロントが浮いて出遅れ、
2速でもフロントが浮いてグズグズ。
後ろから2~3番目というどうしようもないスタートでした。

走らせ方がわからないのは相変わらず。
結局後方に沈んだままで予選が終了。

スタート前の組み替えで
ノービスクラスがノービス(初級者)とビギナー(初心者)に
分けられ、当然のようにビギナーに割り振られましたwww

 Img_0746_2

いつのまにか雲はなくなり、
快晴になってきました。

決勝ヒート1。
クラス分けされたとはいえ、
ノービスとビギナーは混走となります。

出走は11台。
スタート直後の1コーナーでは
散水のせいでイン側がぬかるんでいるため、
みんなアウト側のラインを通ると思ったので、
イン側を狙うために内側のスタート位置にしました。

スタートはまずまずだったのですが、
先行していた車がイン側のラインに被せてきて
追突を避けるためにやむなく減速。
その間にアウトラインを使った車に先行を許しました。
1周目は9位で通過。

その後も全く良いところなく
ほとんどが単独走行で、
周回遅れになる寸前で9位フィニッシュ。
あと1~2周あれば周回遅れだったかも?
ビギナー4台中2位でした。

1ヒート目を走り終えて
何ら開眼することがなかったので、
午後からの2ヒート目は怪我をしないことを第一優先で走ります。

ちなみにライツ・エキスパートのスタートはこんな感じ。

 Img_0744
 Img_0745

ミニモト・ノービス&ビギナーの2ヒート目のスタート。
ビギナーが1台減って3台となったので、計10台です。

スタート位置は1ヒート目と同じ位置。
シートの前方に座り、
上体を被せてゲートオープンを待ちます。

スタートに今回も失敗。
1コーナーで最下位に沈み走行毎に前との差が広がっていきます。
1ヒート目の終盤で争ったKLX110の後ろにつけますが全く抜けません。
マシンの性能は明らかにこちらが上なのに(爆)

中盤で一度S字で仕掛けて少し前に出たんですが、
車両同士が接触し外側に弾かれてしまいました。
コケなかっただけでも儲けもの。
その後は後ろで相手のミス待ちをしていましたが、
全くミスしてくれません。
結局、金魚のフン状態でチェッカー。
最下位のままでしたwww

本当に今回は全く走れませんでした。
初めてモトクロッサーに乗ったときと
同じような感覚が最後まで抜けませんでした。
とりあえず転倒も怪我もなかったのだけが良かったです。

結果はビギナー4台中、2位3位で総合3位だったようですwww

 Img_0747

表彰式も待たずに先に帰りました。
メンテナンスは後日行うことにして、
洗車だけ済ませて秘密基地にしまいました。

当たり前ですが、やっぱり乗らないとダメですね。
といいつつ、夏の間はツーリング三昧になりそうなので、
次に乗り始めるのは秋かな?

参加された皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

【CRF150R2】モトクロスレースに初参戦!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

3/29(日)に「HERO'S ADULT Rd.3」に参戦しました。
前戦「HERO'S ADULT Rd.2」は
「お試しヒーローズ」という
着順のつかないレース体験だったので、
正式なモトクロスレースは初参戦となります。

会場は川越のモトビ(モトクロスヴィレジ)です。
7:00過ぎに到着し、準備を整えます。

 Img_0420

オイラがエントリーしたのは
ミニモトのノービスクラス。
ミニモトの参加車両は
モトクロッサーでは2ストの85cc以下、
4ストの150cc以下、市販車では250cc以下が対象となります。
ノービスは初級者、初心者のクラスですね。

天気予報では午後から雨とのことですが、
ピーカンのポカポカ陽気です。

先週痛めた肋骨ですが、
鎮痛剤が効いている間は
普通に生活する分にはほとんど困りません。
ただ、変に力を入れたり、
物が当たったりするとかなり痛いです。

ニーブレースを着ける時と、
ブーツのバックルを留める時には
深く屈まないといけないので痛かったですね。

まずは10分間の練習走行。
ヒビの入った肋骨を気遣いながら
抑えて走ります。

先週も乗っているので
それほど違和感なく乗れました。
わき腹も走っている間は気になりません。

次に3周の予選。
予選は決勝と同様の一斉スタートです。
1コーナーまでのイン側が
散水によってぬかるんでいるので
みんながアウト側のラインを狙うと思われます。
そこで、一番アウト側のスタート位置を選択しました。

一斉スタートで少し出遅れました。
スタートで出遅れるとコース上で抜くのはなかなか大変です。
ほとんど何もできないまま3周が終了。

決勝はスタートでいかに前に出られるかが
大きなポイントになりそうです。

決勝ヒート1。
出走は7台(お試し1台含む)。
スタート位置はほぼ中央に変更しました。
ゲートオープンで飛び出しますが、
フロントが浮いてしまい、
1コーナーは2位でクリア。
トップと同じようなペースで走っていましたが、
ミスするたびにその分だけ差が広がり、
結局最後までトップには絡めず、
単独走行のまま2位でフィニッシュでした。

午後からの2ヒート目は気合を入れていこうと決心しました。

昼休み中に雲が立ち込めてきて、
あっという間にいつ雨が降っても
おかしくない空模様になりました。

それでも曇り空のままレースは進みます。

ちなみにライツ・エキスパートのスタートはこんな感じ。

 Img_0431
 Img_0433

ミニモト・ノービスの2ヒート目のスタートになりました。

スタート位置は1ヒート目と同じ位置。
シートの前方に座り、
上体を被せてゲートオープンを待ちます。

スタートダッシュに勝ちました!
トップで1コーナーを抜け、
そのまま順位をキープします。

昼休みの散水で、
フープスの入口がかなり滑りやすくなっていたので、
そこだけ注意しながら走ります。
6周目の3コーナーで顔に何かが当たりました。
前にバイクはいないので
泥が当たる筈はないし・・・
ひょっとして雨?
そう思った瞬間に集中が切れたのか、
ワダチにフロントを取られて左側に転倒!
すぐにバイクを起こし、
エンジンを掛けて走り出しますが、
左わき腹を打ったようでかなり痛いです。

そのままリタイヤしようかなとも思ったのですが、
ゆっくり走ればいいやとそのまま走ってみることにしました。

最後尾をゆっくり走っていたのですが、
少し欲がでてきて、少しずつスピードアップ。

2台を抜いて4位でチェッカーでした。

2位4位で総合3位。

 Img_0451

参加台数が少なかったため、
入賞は2位までということで選外ww

 Img_0438
 Img_0450

2ヒート目の1周目をトップで帰ってきたので
ファーストラップ賞を頂きました。

 Img_0452

表彰式後の抽選会では
ことごとくじゃんけんに負けました。

じゃんけんなしでもらったのがコレ。

 Img_0449

セロー250に乗ってる人がオイラしかいなかったので
もらった切り絵です。

いつもなら秘密基地で洗車してから帰るのですが、
わき腹が痛いので、洗車は後日ということにして
真っ直ぐ家に帰りました。

次戦は5/24です。
それまでには肋骨も治ってるでしょうwww
次回もミニモトノービスに参戦予定です。

参加された皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

【CRF150R2】川越・モトクロスヴィレッジ フリー走行(3回目)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

3/29(日)の「HERO'S ADULT Rd.3」にエントリーしたので、
3/22(日)に開催場所のモトビ(モトクロスヴィレジ)に
練習に行ってきました。

それにしても暖かくなりましたねぇ。
東京でも桜の開花宣言が今日明日にでもでるようですね。

受付をして走行準備を整えます。
新しい外装になったCRF150R2です。

 Img_0377

走行1本目。
路面を確認しながらゆっくりと走ります。
路面は乾燥していてフカフカで、
タイヤの巻き上げた砂埃がかなり舞っています。

数周の後、さぁペースを上げようと思った矢先の1コーナー、
思っていたよりもフロントタイヤがアウトに流れます。
そのまま成り行きでいけばよかったのですが、
何を思ったか、舵角を切り足してしまい、
フカフカの土に引っかかるようにフロントを奪われて
そのまま左側に転倒。
すぐに起こしてコース復帰し、
数周走ってからパドックに戻ります。

スピードは出ていないのでバイクのダメージは皆無。
でも左のわき腹が痛みます。

でも我慢できない痛みではないので、
少し休憩してから走行を続けます。

基礎が身についていないので、
少し乗らない期間があると、全く扱えません。
前回の走行時よりも明らかにヘタクソです。

消化不良のままフリー走行時間が終わって、
11:00からはクラス分け走行に切り替わります。
レベルに応じてA、B、Cの3クラスを20分毎の枠で走ります。

 Img_0379

その前にコースに水が撒かれます。

 Img_0378

これが落とし穴でした。

オイラはB組で走ることにします。
オイラのレベルではB組の下の方。
コースでは抜かれまくりですが、何人かは抜くこともできます。

B組の走行が始まりました。
さっきコケた1コーナーをクリアして、
テーブルトップ手前の2コーナーまでの繋ぎ区間、
さっきまで使っていたインベタのラインが
撒かれた水によってチュルンチュルンになっていました。

それに気付かずにスロットルを開けながら進入し、
アッと思ったときにはリアタイヤをすくわれて
その場で180度ターンwww
バイクはコース内側の水たまりに落ちてました。
タイヤ半分まで水に浸かってますww
キックを踏める状態でもないので、
とりあえずバイクをコースに引っ張り上げます。

こんな時ってわき腹の痛みなんか忘れてるんですよね。

引き上げて、何度かのキックでエンジンも掛かりました。
そのまま各部をチェックしながら走行を続けました。

怪我はありませんでしたがドロドロになりました。

午後からは3本の走行枠があったのですが、
2本走って撤収です。

タイムは70秒あたりをうろうろ・・・
前回の練習では67秒くらいまで出ていたので、
明らかに遅くなっています。
まぁ路面コンディションの違いもあると思うけどね。

秘密基地に行ってまずは洗車。
ブーツもドロドロだったので一緒に洗いました。

 Img_0381

次はエンジンオイル交換。
オイルはオイルジョッキで大まかな量を計測し、
入れながらゲージで量をチェックしていたのですが、
オイルの絶対量が少ないので、
できるだけ誤差が少なくなるように
きっちりとメスシリンダーで測って入れることにしました。

 Img_0383

ちなみにオイルのみ交換の場合は0.56Lです。
(フォルター交換なし)

それからモトビで米蔵さんに指摘してもらった
チェーンの張りも調整しました。

新外装のゼッケンプレートに
ゼッケンを貼ったので交換しました。
元のフォントが太すぎて少し重い感じだったので、
ちょっとフォントを変えてすっきりとした感じにしてみました。

 Img_0382
 左:旧ゼッケン 右:新ゼッケン

 Img_0388

それにしてもわき腹が痛いです。
ひょっとするとと思い、
自宅に戻ってネットで調べてみました。
どうやら肋骨にヒビが入っている症状と同じようです。

病院にいっても基本的には自然治癒のみで、
鎮痛剤と湿布を処方されるくらいらしいので、
手持ちの鎮痛剤と湿布で対処することにします。

こういうこともあろうかと
わき腹まで保護されるタイプのプロテクターをしていました。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/crf150r2leatt-e.html

プロテクターのおかげでこれくらいで済んだのかな?

もしプロテクターをしていなかったら、
していても保護されていないところだったらと思うと
ゾッとします。

以前、オフビ(オフロードヴィレッジ)の
テーブルトップから落ちたときも大怪我にならなかったのは
ネックブレースに首を守られたからだと思います。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/crf150r2-1-fca3.html

信じられないようなスピードで走るエキスパートの方々は
一度のミスでのダメージが大きいので
プロテクターの装着は必須でしょうが、
オイラみたいなヘタクソはスピードは遅いにせよ
コケる頻度は高いので、プロテクター類は重要ですね。

 Img_0385
 Img_0386

とりあえず安静が一番らしいのでおとなしくしてます。
来週のレースは出るつもりですけどねww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (2)

2015年3月21日 (土)

【CRF150R2】外装交換しました!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

CRF150R2の外装ですが、
購入時から結構キズが付いていました。

その後も何度もコケまくっているので
全然かまわないんですけどねwww

唯一気になるのはフロントフェンダーが曲がっていること。

 Dsc04669

当初はフロントフェンダーだけ買いなおそうかと
思っていたのですが、
どうせならということで外装一式をセットで買いました!

 Dsc04670
 Dsc04671

Polisprt(ポリスポーツ)製の外装キットです。
社外品ですが純正と同形状のものです。

純正外装を新品で揃えると結構お高いんですが、
こちらのセットならかなり安く抑えることができます。

差額でグラフィックデカールも買ってみました!
某オクで落札したのはこのグラフィック。

 Sample_zpsmnyhgbct

シュラウド、前後フェンダー、フォークガード、
エアクリボックス、スイングアームのデカールセットです。

どうやら有名メーカー品のコピー品だと思われます。
よく見るとフォークガードの「planet fitness」ロゴの
天地が逆転しているのはさすがの中華クオリティですwww

 Dsc04672

カッティングシートのようなペラペラの薄さではなく、
厚紙くらい分厚いですね。

早速貼付します。
作業はお風呂場でwww

まず、外装を中性洗剤で洗います。

中性洗剤を数滴入れた水を霧吹きに入れて用意し、、
外装の貼り付ける面とデカールの接着面にたっぷり吹きかけます。
これで貼付位置を自由に動かせます。

位置調整のあとは定着です。
スキージ(ヘラ)で中央部から水を扱き出していきます。

ここでヒートガン登場!
デカールを暖めると柔らかくなるので、
曲面によく馴染みます。
特にデカールの端は浮き上がって
剥がれの原因になりやすいので
しっかりと熱を入れて密着させます。

熱し過ぎに注意ですけどねww

フロントフェンダー、リアフェンダー、
シュラウドの順に施工完了。
1時間足らずで貼り終えました。

当然ながら作業中の画像は無しですww

フォークガード、エアクリボックス、
スイングアームは車両に付けたままで直接施工します。

 Dsc04681

こちらも難なく作業終了。
フォークガードの天地逆のロゴは
NUTECのステッカーで隠しましたww

 Dsc04676
 Dsc04677

旧外装がこちら。

 Dsc04673
 Dsc04674
 Dsc04675

新外装がこちら。

 Dsc04678
 Dsc04679
 Dsc04680

フロントゼッケンと両サイドのゼッケンを
切り出していなかったので、
この白い部分のプラ部品は旧外装のままです。

 Dsc04683
 Dsc04682

レーシーな外装になって
ちょっとだけやる気が見えるような見えないようなww

あとは外装に見合った走りができればいいんですけどね~

明日、モトビに練習に行く予定なので、
新外装のデビューです!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

【CRF150R2】SHOEI VFX-W BLOCK-PASS

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

予約注文していたヘルメットが届きました♪

『SHOEI VFX-W BLOCK-PASS』
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=485

2月末に発売となったばかりです。

 Dsc04571

色はブルー系のTC-2にしました。
レッド系のTC-1と悩んだのですが、
ちょっと守りに入っちゃいましたねww

 Dsc04575
 Dsc04577

アシンメトリなデザインは苦手なので、
シンメトリなデザインのBLOCK-PASSは安心感がありますww

 Dsc04576

赤いところは蛍光レッド、
白いところは薄いブルーの入ったパールホワイトでした。

 Dsc04578

判りきっていることですが、
やはり細部の仕上げまで良くできています。
なんと、岩手生まれでした♪

 Dsc04574

突っ込みどころ満載の海外製ヘルメットとは違いますねww
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-da45.html

気に入りました♪
今使っているONEAL(オニール)9シリーズに装着している
『エアーフラップス』がなかなかイイ感じなので、
VFX-Wにも付けるかどうかを考えたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

【CRF150R2】「お試しヒーローズ」で走ってきました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

2/22(日)は川越・モトクロスヴィレッジで開催された
「HERO'S ADULT 第2戦」のレース体験クラスである
「お試しヒーローズ」で走ってきました。

7:00前にモトビに着くために
5:45に自宅出発しようと外に出ると、
なんと小雨が降っています。

数日前に天気予報をチェックしたときには
週末の天気は問題なさそうだったので
それ以降は全く気にしていなかったのですが・・・

まぁそんなことをいっても始まらないので
モトビにむかって車を走らせます。

走り出してすぐに雨はやみ、
モトビに着いた時には本当に雨が降ったの?という感じでした。

でも空はいつ雨が落ちても不思議ではないくらい
厚い雲に覆われています。

ハイエースからCRF150R2を降ろして準備します。
といってもタイヤの空気圧チェックくらいで
他に何もすることはないんですけどねww

 Img_0344

受付を済ませてタイムスケジュールをもらいました。

 Img_0346

正規エントリーの場合は
10分間の練習走行、3周の予選、
10分+1周のヒートを2本というのが基本的な流れのようですが、
「お試しヒーローズ」は招待という扱いなので、
10分間の練習走行のあとの予選は無しで、
5周のヒートを2本、着順等はつけないという違いがあります。

エントリー数によってはノービスクラスとの
混走となるケースもあるようですが、
今回はノービスがフルグリッド20台超、
お試しも当日エントリーがあったようで、
最終的な出走台数は8台?9台?となったので、
クラス単独での開催となりました。

混走ならいっぱい走れたんですけどね・・・

ブリーフィングと準備運動のあと、
10分間の練習走行が始まります。

この練習走行はミニモトのノービスとの混走でした。

相変わらずジャンプは飛ばない(飛べない)、
フープスは舐め舐めですが、
自分的にはそこそこ走れていて悪くない感じです。

このあと、午前中は正規エントリーの予選、
そして決勝ヒート1があって、最後にお試しなので、
2時間30分以上の待ち時間となります。

朝はそれほど気温が低くないので寒さを感じませんでしたが、
その後も全く気温が上がりません。

待ち時間が長いのでとにかく寒いです。
風がそれほど強くなかったことがせめてもの救いでした。

レースを見ていると、
人によって乗り方、ラインなど千差万別で面白いです。
路面状況も刻々と変わるので、
同じ人でも周回ごとに走らせ方が違ったりします。
また、速いラインと前を抜くラインも違うので、
練習走行の時点で走りやすいラインを走るだけではなく
いろいろなラインを走っておかないと
レースではダメだということも理解しました。

もう一つ気になるのはスタートです。

ロードレースのように縦位置にレイアウトされるグリッドと違い、
モトクロスのスタートは横一列に並んでヨーイドン!です。
隣のグリッドのバイクとハンドルが触れ合うほどの近さ。
しかもダート路面だし、他のクラスがスタートすると
グリッドにタイヤで掘ったワダチができてしまうので、
真っ直ぐ走ることが難しい状況になってきます。

それだけのバイクがスタートと同時に1コーナーを目指して
全開で加速するので見ているほうもドキドキがハンパ無いです。

出遅れると前をふさがれて自由度もないし、
トラブルに巻き込まれる確立も高くなります。
コース上で追い抜くのも大変なので、
少しでも良い位置で1コーナーを抜けたいところです。

まぁみんなそう思っているので難しいですねww

さて、いよいよお試しのヒート1です。

みんな中央よりアウト側のグリッドについています。
オイラだけがイン側のグリッドにつきました。
隣のグリッドは空きなので
スタート直後に横と接触するリスクはなくなりました。

そういえば、スタート練習というか、
ゼロ発進からのフル加速ってやったことがないです。
サオ立ちになったりしないかちょっと心配ですが、
まぁなるようになるでしょww

15秒前のプレート提示のあと、5秒前のプレート、
そのあとはタイヤの前のスタートゲートに集中します。

スタートゲートが倒れると同時に半クラッチをあてていきます。

あ、ちょっとフロントが浮いちゃった。
一瞬躊躇したので出遅れました。

1コーナーへの飛び込みは3番手。
そのまま前2台にくっついて走ります。

離されるところもあれば、
タイヤが当たるほど接近するところもあります。

前に釣られて意図せずジャンプで飛んじゃって
心臓がバクバクしたりww

3周目に前がミスってくれたのでスルリと前に出て2位にあがりました。
そのまま最終周までトップの直後にいたのですが、
抜くには至らず2位でチェッカー。

5周はあっという間ですね。
ちょっと走り足りない感じです。

 Img_0347

昼休みの後、午後からヒート2となりますが、
お試しのヒート2までは約3時間の待ちとなります。

寒さに震えながら他のレースを観戦します。

お試しのヒート2の時間になりました。

ヒート1と同様にオイラだけがイン寄りのグリッドです。

ヒート1よりはましなスタートで3番手で1コーナーへ。
前の2台はヒート1でオイラの前を走っていた2台です。

前車がインにいればアウトに、アウトに行けばインへと
ラインを変えて抜こうと狙いますが抜けません。

そのまま規定周回数の5周を走りきり、
スタート時の順位のまま数珠繋ぎでチェッカーとなりました。

表彰式を見学してから帰路に着きました。

やり残した感がたっぷり残りましたが、
とりあえずお試しの本来の目的である
「レースを体験する」ことはできました。

次回からは正規エントリーで走ってみたいと思います。
もちろん初心者向けのノービスクラスですよww

寒すぎて写真を撮る元気もなかったので
ほとんど写真がありません。
寒くてずっと震えていたので
風邪をひかなかったのが不思議なくらいです。
それにしてもトランポのハイエース率はすごかったです。
最新の4型も何台かいましたね。

 Img_0348

参加された皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

【CRF150R2】MXジャージ完成!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、発注していたモトクロスジャージが完成しました!

 Img_0337

イメージ通りの仕上がりでカッコいいです!

 Img_0333
 Img_0334
 Img_0335

ヘルメットゼッケンも届きましたよ!

 Img_0336

ゼッケンとネームの作成は
「NOTION-X(ノーションエックス)」です。
http://notion-x.jimdo.com/

実戦投入が楽しみです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

【CRF150R2】MXジャージのゼッケン

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、HERO'Sのミニモトクラス参戦用に
固定ゼッケン#48の申請をしました。

それに伴い、車体3箇所へのゼッケン貼付と
MXジャージの背中にもゼッケンを付ける必要があります。

車体側のゼッケンは作成/貼付済み。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/crf150r2heros-3.html

MXジャージのゼッケンは
アイロンシートを切り出して作ろうと思っていたのですが、
米蔵さんから市販のゼッケンシートを頂きました。

貼付の参考にとネットで調べていると、
このサイトを見つけました。
「NOTION-X(ノーションエックス)」
http://notion-x.jimdo.com/

「ジャージプリントギャラリー」を見ていると
いくつかの見たことがあるジャージがありました。
http://notion-x.jimdo.com/jerseyprintgallery/

そこで、オイラもここでプリントしてもらうことにしました。

メールでやり取りすること数回。
ジャージを送って、完成のイメージ画像を作成してもらました。

 48a
 48b
 48c

イイ感じです♪

合わせてヘルメットゼッケンも作ってもらうことにしました。
http://notion-x.jimdo.com/helmetnumber/

来週には出来上がるとのことなので
HERO'Sには間に合いますね。

あ、そのHERO'Sですが、
今回は「お試しヒーローズ」にエントリーしました!
とりあえずレースの雰囲気を味わおうというお試し参加です♪

まだジャージに見合った走りが
全くできないのがもどかしいですが、
いずれはジャージに負けないような走りが
できるようになりたいです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

【CRF150R2】川越・モトクロスヴィレッジ フリー走行(2回目)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

2/7(土)に川越のモトクロスヴィレッジに
練習に行ってきました。

駐車場がかなりぬかるんでいて、
ハイエースがスタック寸前でした。
ローダウン車両はお呼びじゃないって感じww

 P1010359

車両の準備をします。
タイヤのエア圧は前後とも0.7kpaに設定しました。

 P1010360

駐車場同様、コースもヌタヌタです。

まるっきり乗り方を忘れてしまったように
ヨボヨボトロトロとしか走れません。

フープスの手前の左ターンで
フロントを持っていかれて転倒。
左半身がドロドロですww

 P1010361

参考までにタイムを計ってみると約80秒www
なんだそれって感じです。

11:00からはクラス分け走行になりました。

初心者枠のC組で走ります。

ほとんどが50ccのチビバイク。
さすがにこの中では抜く側。
コースのあちこちで突然止まったりするので
違う意味でドキドキします。

相変わらず乗れてませんが、
路面のコンディションが良くなってきたので
タイムも73~75秒程度でした。

次からはB組で走ることにします。

B組はミニモトに乗る速いキッズがたくさん。
バシバシ抜かれまくりです。

フープス前の右ターンでアウトから被せられ、
前が詰まってタイヤが当たりそうだったので、
フロントブレーキをキュッと握ってしまい、
そのまま右へポテッと転んでしまいました。

もちろんノーダメージ。
ジャージの右側が汚れただけです。

それでも周りのペースに連れられてか
タイムも70~72秒程度とわずかにUPしました。

少しずつ乗り方を思い出してきました。
次の走行では68~70秒、その次は67~69秒くらいでした。

まだジャンプも飛べないし、
フープスも舐め舐め。

それでも2/22(日)に開催される
「HERO'S ADULT Rd.2」に参戦します。
もちろん人生初のモトクロスレースです。

 P1010365

タイム的には間違いなく「お試しヒーローズ」ですねww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

【CRF150R2】筋肉痛がヒドイ・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

日曜のオフビ走行の翌日、
月曜から筋肉痛がハンパないです。

腕、首、肩、胸、背中、脇腹、太腿と
筋肉痛じゃない所を探すほうが大変なほど。

深呼吸すると胸が痛いけど、
アバラを触ってみても骨に異常があるような痛みはないので
これも筋肉痛から来てるのかな?

コケてさえいなければ筋肉痛であることを
疑わないんだけどね~

コケて打撲した左腿は青くなってますww
しばらくは痛いんだろうな~

最近はセローで林道や利根川を走ったくらいでは
筋肉痛にならなくなったのですが、
やはりモトクロスはスポーツなんですね。

 Img_0303

まだ身体がガチガチすぎて
必要以上に疲れているという自覚もありますがwww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧