雑誌

2014年5月28日 (水)

【HD XL883N】スポーツスターカスタムブック Vol.9

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

「スポーツスターカスタムブック Vol.9」が
5/27に発売されました!
昨日は軽く立ち読みで済ませたのですが、
せっかくなので買いました。

 Dsc02541

65ページにオイラのスポが掲載されています。

 Dsc02542

しかも満面の笑みで顔出しwww

 Dsc02543

基本的には本名掲載なんですが、
オイラは「さぶ」で載せてもらいました。

ついでに『さぶログ』のURLも掲載してもらいましたよ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

【HD XL883N】雑誌の取材

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、インジェクションセッティングの終わったスポを
引き取りに埼玉・深谷の『SHAFT』に行ったとき、
別件の取材で来られていたライターさんから取材依頼を受けました。

http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/hd-xl883n-9cae.html

特に断る理由はないので、その場で了承。
取材については後日連絡するとの話でした。

で、昨日です。

コンテナ移転のために
ハイエースに積み込んであったスポを
新コンテナに移送していたときに
ライターさんから入電がありました。
指定された日はGWでしたが、
帰省するために対応できない旨を伝えました。
今日でも大丈夫ですよと言うと、
急遽取材が実現することになりました。

バイク関連の取材は昨夏の雑誌『『TOURER』、
FLHXでのDVD撮影以来です。

http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/tourerdvd-245b.html

ライターさんが来られるまでに
少しだけ磨き上げておきましたww

 Dsc01992
 Dsc01994

1時間半くらいかけていろいろなカットを撮影。

 Dsc01985
 Dsc01989
 Dsc01990

その後、近くのマクドナルドで
スポの仕様についてのコメント録り。

あ、その雑誌とは5月下旬発売予定の
『スポーツスター・カスタムブック Vol.9』です。

 Dsc01993

プロが撮ったオイラのスポの写真が
どのような形で誌面に載るのか楽しみです♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

『TOURER』のDVD

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

新しく創刊した雑誌『TOURER』。
やっと入手しました。

 Sdsc03965

付属DVDに収められている
ヒューマンドキュメント"匠たちの思い"のScene3で
エンルートの伊豆さんが取り上げられています。

オイラも撮影協力で顔出し出演♪

ガハハ、ブサイクだしwww

ちなみに本誌内には全く登場していませんので
立ち読みでは確認できませんのであしからず。

是非、買ってみてください。
1,380円とちょっとお高いですが・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

行ってきました! 8/14『カススク撮影会 in SUGO』

先日のさぶログで案内したとおり、
総勢8名で『カススク撮影会 in SUGO』に行ってきました。

 Rimg0016

疲れましたが、楽しめましたよsign01
S4-Webの【BLOG】にレポートをUPしたのでご覧下さい。

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

スクータートライブ

トランススクーター誌が休刊となった後、
旧トランスクーター編集部が新たに立ち上げた雑誌
「スクータートライブ」がプレ創刊を経て
8/5に無事創刊されました。 オメデトー

 01
 ↑スクータートライブ創刊号

S4の車両やパーツも多数掲載されています。

 02
 ↑ヤマダ号や・・・

 03
 ↑さぶ2号や・・・

 04
 ↑フロントガーニッシュなど・・・

書店、有名バイクショップ等の他、
東京・神奈川の「サ-クルK」でも買えるそうです。

8/9(日)に「ドライバースタンド足立2りんかん」
即売会を行うという知らせが入ったので、
はっちゃん、お客様のまっつんと一緒に
3台で行ってきました。

 Rimg0025

オイラは久しぶりに蛍光オレンジさぶ1号で行きました。

 Rimg0022s
 ↑左よりハチ号、まっつん号、さぶ1号

即売会での購入特典として
限定の創刊記念ステッカーを頂きました。

S4に帰って早速ウインドウにペタリ。

 Rimg0026

 Rimg0027

まっつんのブログ「スカブログ」
まっつんのレポートもありますww

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

『カスタムスクーター』誌7月号に掲載されました~!

カスタムスクーター7月号が発売になりました

 Rimg0002_2  

5/17に取材していただいた記事が掲載されています。

ヤマダ号とKAZU号がそれぞれ1ページ、
見開きで掲載されています
sign01
こちらは予想通りでした。

  Rimg0003

さらにページをめくると、
さぶ2号も1ページ載ってましたsign01

 Rimg0004

こちらは予想外ww
撮影カット数も少なかったので、
まさか1ページ載るとは思っていませんでした。

まぁいつものように記事内容に一部間違いはありますが、
ちっちゃいことは気にしないnote方向でww

詳細は是非紙面でご確認くださいhappy01

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

カスタムスクーター誌の取材(5/17)

5/17に雑誌『カスタムスクーター』の取材がありました。

43型のデモ車として時間をかけて製作してきた車両が完成し、
無事、新オーナーであるヤマダ君のもとに嫁いだのですが、
その車両と、先日完成したばかりの"KAZU号"
そして、オイラが普段のアシにしている蛍光イエローの44型の
計3台を取材してもらいました。

雨が降ったり止んだりの
あいにくの空模様でしたが、
なんとか無事撮影できました。

43型デモ車ですが、
2007年12月にバラしてから完成まで約1年半かかりましたsweat01

もちろん、お客様の車両製作を優先して
作業が後回しになっていたのもあるのですが、
こだわったパーツチョイス各部の造り込み
時間がかかったのも事実です。

雑誌掲載に先駆け、43デモ車を初公開しますsign03

 Rimg0006

レフ板担当は新オーナーのヤマダ君w

お気づきの方もいるかと思いますが、
このベース車両は
蛍光グリーン+フルカーボンインナーだった
"しょちょー号"です。

この車両の詳細は別記事にてww

S4-WEBのアルバムにも掲載している"KAZU号"です。

 Rimg0022

 Rimg0028s

青いですw

シートはバケットシートをオーダー中scissors
今つけているバケットシートはお店のものですが、
ちょっと違う仕様になる予定です。

15インチホイール+武蔵の限定サイレンサーが
絶妙なマッチングですnote

 Rimg0007

オーナーのKAZU君と、
いつも一緒に来店してくれる彼女も一緒にheart04

 Rimg0034

 Rimg0038

あと、オマケでオイラの蛍光イエローの44型も撮影してもらいました。

 Rimg0151s

この撮影の掲載ですが、
6月に発売される7月号に間に合うかも?

どのような形で掲載されるかわかりませんが、
是非ご覧になってくださいsign01 

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

トランスクーター休刊!

ビッグスクーターのカスタム雑誌『トランスクーター』
次号(4/1発売号)をもって休刊すると
編集部のブログにて発表されました。

※3/3追記:諸般の事情により上記ブログの書き込みは削除されたようです。

S4もこれまで、何度か掲載していただきました。

 『トランスクーター』誌3月号に掲載されました~!
 『トランスクーター』誌2月号に掲載されました~!
 CJ44デモ車が『トランスクーター』誌に掲載されました~!
 トランスクーター

休刊に至った事情は知る由もありませんが、
情報発信の媒体が減ることは残念で仕方ありません。

一応、「休刊」という言葉が使われているので、
さらにパワーアップして復活することに期待して待ちましょうsign03

編集部の皆様、大変お疲れ様でしたsign03

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

『カスタムスクーター』誌3月号に掲載されました~!

カスタムスクーター3月号が発売になりました

 Rimg0019 

1/17に取材していただいた記事が掲載されています。

まずは、特集の扉絵
はっちゃん号がドカーンimpact1ページsign01

 Rimg0020

さらにTさん号1/2ページsign01

 Rimg0025

ショート加工した
オーロラカラーのプロドラッグマフラー
4輪タイヤがイイ感じshineに写ってますhappy01

そしてトドメに、はっちゃん号1ページsign03

 Rimg0027

しかも、ページの下のほうには
Tさんカップル
しょちょーはっちゃんオイラの写真までww

 Rimg0029

ただ、一緒に写りこんでいる車両が
スカブじゃなくて、
お客様からお預かりしていた
マジェ125というのが笑えますww

詳細は是非紙面でご確認くださいhappy01

 

  ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

『トランスクーター』誌3月号に掲載されました~!

1/18に取材を受けたYさんの43スカブ
『トランスクーター3月号』に掲載されましたsign03

 Rimg0001

  が・・・

扱いが小さかったですねsweat01
ガックリしました。

もう少し大きく扱ってもらえると思っていたのですが・・・

 Rimg0005

オーナーも一緒にってことで
Yさんの画像も撮ってもらったのに
使われてなかったですね・・・

残念でしたweep

Yさん号+セパハン以外には・・
44用80mmロンホイキットが掲載されてましたね。

 Rimg0004

これからはマジでこのさりげないロンホイ
ブームが来ると思っていますsign01

 

 ↓↓↓ ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)