その他

2016年4月 1日 (金)

バイク本をまとめ買い(^^)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

本屋に行ったら、
オイラの好きな本が出てました。
 
『ゲッカン タカハシゴー 第4ゴー』
Dsc05777
第3ゴーから半年くらい空いたのかな?
 
タイトルがまたまた刺激的!
「スーパースポーツ不要論」
ヤマハ YZF−R1Mの特集がメインなんですけどね(^^;
 
次の本は『MOTOツーリング』。
Dsc05772
結構おちゃらけたツーリング雑誌ですが、
なんだかんだで結構買ってますww
 
そして最後に『オートバイ』。
Dsc05773
これはオマケ。。じゃない、
付録の「RIDE」欲しさに買いました。
 
「冒険はもう始まっている!」
Dsc05774
一冊まるごとアフリカツインです!
読むのが楽しみです(^^)
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

ゲッカンタカハシゴー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、本屋のバイク雑誌コーナーで一風変わった雑誌を見つけました
『ゲッカンタカハシゴー 第3ゴー』
おおよそバイク雑誌らしくない文字ばっかりの誌面で、
そしてその内容がかなり偏っていて面白い。

例えば『ゲッカンタカハシゴー的 魂のライテク』という章では
「怖さを克服しようとするな」
「みんなヘタだから安心しろ」
「誰もおまえを見ていない」
「まず前をよく見ろ。後ろはそれからだ]
「装具=自己責任」
と刺激的なタイトルが並びます。

パラパラっと立ち読みして面白かったので、
【ゲッカンタカハシゴー】でググってみると、
こんなのが見つかりました
http://gekkan-takahashi-go.blogspot.jp/

アーカイブを掘り下げて過去記事をすべて読みましたよww

もちろん第3ゴーは購入!
第2ゴーもバックナンバーでゲットしました。

 Img_1237

ところが第1ゴーは出版元にもバックナンバーなし、
Amazonの中古品もプレミア価格となっています

アーカイブを読めばわかるのですが、
採算ラインギリギリで発行している雑誌なので
バックナンバーの増刷は望めそうにないです

しかも「ゲッカン」というのも
その響きから採っただけで、
「月刊」ではないというのもなかなか笑えます。

さすがに第1ゴーに定価以上を出すのは気が引けるので
BOOKOFFでマメに探すことにします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

誤ってコメントを削除してしまいました。。。

ここ最近、スパムコメントが大量に送られてきます。

ドメイン拒否してもバンバン届くので、
怒りにまかせて削除処理をしていて、
誤ってスパムではない直近のコメント20件を削除してしまいました。

コメントを頂いていた皆さん、どうもすいません。。。

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

AKB選抜総選挙に投票しました♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

『さよならクロール』でゲットした
AKB選抜総選挙の選挙券3枚。
やっと誰に入れるか決まりました!

 Sdsc03558
 Sdsc03796

NのK.J、HのM.M、AKB研究生のM.Kに入れました!

今回は今まで壇上に上がったことのないメンバーに投票です。
死に票になる可能性も高いですが・・・

投票期日は6/7 15:00までなので
まだ投票していない人は急ぎましょう!

でも8日の選挙特番はLIVEで見られないかも?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

「さよならクロール」

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

amazonに予約していた「さよならクロール」の
Type-A、K、Bの3枚が届きました。

 Sdsc03558

発売日当日の配達でフライングゲットならずww

今年の総選挙はこの3票のみ。

さて、誰に投票するかな?

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

ヱヴァQがキタァ~!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今日4/24発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。
Amazonに予約してあったので
発売日前日の4/23にフライングゲット┐( ∵ )┌
今回もBlue-rayです♪

 Sdsc03377
 Sdsc03379
 Sdsc03378

劇場へは複数回行くつもりでしたが、
結局1回しか行けなかったので、
よく理解できなかったところを
じっくりと確認したいと思います。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-f838.html

もちろん同時上映された
「巨神兵東京に現わる」も収録されてますよ♪
こちらは特撮博物館で3回、劇場で1回の計4回観てます。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-9de4.html

初回特典でオリジナル・サウンドトラックCDも入ってました。

 Sdsc03380

テンション上がりますね!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

アミーゴ♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、何かの番組で
久しぶりにアミーゴこと「鈴木亜美」をみて、
昔のPVが観たくなりました。
名前が「鈴木あみ」というひらがな表記だったときのヤツです。

街中が小室サウンドにあふれていた当時、
キュートな元祖「アヒル口」で大人気でしたね~
大ヒットとなった1stアルバム『SA』は
もちろん持ってました。

Youtubeで探しても、
あまりピンとくる映像がなかったので
Amazonで探してみると、
新品は高いですが、
中古品はBook-Offで買うより安いくらいです。

2000年~2001年にかけて発売された3タイトルを
全て中古品でポチッ!

 Sdsc02925
 ↑AMIGO’S PARLOR SHAKE SHAKE SHAKE

 Sdsc02924
 ↑AMI-GO-ROUND TOUR

 Sdsc02923
 ↑Video Clips FUN for FAN

送料込みで2,000円ほどでした。
どれも程度は良かったです。

当時のソフトで主流だった4:3の画面比率が
なんだかノスタルジックです。

決して歌がうまいとは思いませんが、
カワイイのは間違いないです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

井上尚弥スゴッ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、TBSで放送された
ボクシング アマ7冠 井上尚弥の
プロ第2戦の録画を遅ればせながら見ました。

凄い・・・

鳥肌ものの強さです。
日本ライトフライ級6位の井上の相手は
タイの同級王者ガオフラチャーン。
1Rわずか110秒のKO劇は圧巻でした。

井岡一翔の7戦目での世界タイトル奪取を超える
6戦以内の世界奪取を目指しているそうですが
十分に可能かも?
19歳と若いのでこれからが楽しみですね。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/01/06/kiji/K20130106004918400.html

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

ボーイング787国際線仕様機

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

年末年始を過ごした帰省先の松山からの飛行機は
オイラの大好きなボーイング787。
翼端がピンと跳ね上がっているのがカッコイイ!

松山空港の搭乗前のアナウンスで
「国内線専用機」ではなく
「国際線仕様機」であることがわかりました。

 Sdsc02895
 Sdsc02896

海外旅行をしないオイラには
滅多に乗る機会がない機体に期待ムンムンです。

↑なんか早口言葉みたいだwww

マニアではないので
細かいところまでどこが違うのかは知りませんが、
乗客の立場からの大きな違いは
「パーソナルモニターがある」ということですね。

写真を撮るのを忘れましたがwww

といっても飛行時間が短いので
映画を見るほどではないし、
結局音楽を聴いていました。

でも、国内線専用機ではチャンネル選択しかできませんが、
国際線仕様機はプログラムまで選択できるので
使い勝手はいいですね。

ちなみに聴いていたのは「柴崎コウ」のチャンネルでした♪

機内アナウンスで
羽田空港の離着陸が混雑しているものの
強い西風の影響により
予定時刻には着陸できそうだとのことでした。

 Sdsc02898

実際には着陸予定時刻の10分前に
羽田に着陸してましたwww

やっぱ、787はいいですね~♪

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

ボーイング787-8

昨日から夏休み後半なので帰省してます。

今回、初めて「ボーイング787」に乗りました。

 Sdsc01624

エンジンはあの「ロールスロイス」です。

 Sdsc01622
 Sdsc01625

あまり窓際の席をとることはないんですが、
久しぶりに窓際に座ってみました。

主翼と尾翼の中間くらいの位置です。

キャビン内の照明はほぼLEDでした。

 Sdsc01627
 Sdsc01663

ANA国内線仕様の機体のためモニターレスです。
コントローラーも肘掛けに埋め込まれており、
操作感は良かったです。

 Sdsc01674
 Sdsc01676

一番感動したのは「窓」です。
従来機のようにシェードがありません。

窓の下に設置されたボタンで
窓の透過光量を5段階で調整できるんです。

一番明るい設定ではほぼクリヤー。

 Sdsc01632
 Sdsc01634

一番暗い設定にすると、かなり暗いです。

 Sdsc01631
 Sdsc01637

これは面白いですね~

 Sdsc01649

眼下の景色も良かったですよ。

 Sdsc01648
 ↑伊勢湾とか・・・

 Sdsc01656
 ↑大阪湾とか・・・

 Sdsc01658
 ↑大阪湾に浮かぶ関西空港とか・・・
 
 Sdsc01657
 ↑明石海峡大橋とか・・・

 Sdsc01665
 ↑瀬戸大橋とか・・・

 Sdsc01669
 Sdsc01670
 ↑しまなみ海道とか・・・
 

たまには窓の外をゆっくり見るのもいいですね。

 Sdsc01677
 Sdsc01678

  ↓↓↓ポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (0)