ご挨拶

2009年4月21日 (火)

祝! 10万アクセス!

ふと気付くと、10万アクセス突破していましたsign03
どうもありがとうございます。

ボチボチ更新していきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願い致します。happy01

 

  ↓↓↓ お祝いにポチッgoodと押してくださいねsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます!

さぶログをご覧頂いている皆様、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年12/26以来、
随分更新が滞ってしまいましたsweat01

実家に帰省したり、いろいろと忙しい年末年始でしたが、
スカブのカスタムもわずかながら進みましたので
そちらも紹介していきたいと思いますsign03

 

  ↓↓↓ 今年もポチッgoodとお願いしますsign01

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

正月は帰省し、実家でゆっくりしたため、
メタボ指数が急上昇しましたw

 

さて、来週1/13(日)は雑誌「トランスクーター」主催の
第一回 トランスクーターカスタムコンテストが
千葉の「フェスティバルウォーク蘇我」で行われます。

↓イベントの詳細はこちら↓
http://transcooter.jp/custom_contest/index.html

S4からは蛍光レッドの43型を出品する予定です。
派手と言われているS4のデモ車両のなかでも
いろんな意味で最も派手な車両です。

個人的には派手なエアロやオーディオは苦手なのですが、
来場者にはどの程度ウケるのか興味があります。

ショップブースには
デモ車両をズラッと並べる予定だったのですが、
割り当てられたスペースが約3m×3mと狭いため、
1~2台しか置けそうにありません。
残念ですが仕方ないですね。。。

本日1/8時点の天気予報では『曇時々雨』という
予報が出ていますが、
当日はいい天気であることを願うばかりですね。

 

 

  ↓↓↓ ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

誕生日

プロフにもあるとおり、
今日、10月1日はオイラの誕生日です。

今年一年は、S4の立ち上げなど
ここ数年では無かったほど充実していました。
幸か不幸か、ここのところ身体も調子かが良く、
椎間板ヘルニアも四十肩も影を潜めています。

これから寒くなるとどうなるか判らないけど。。。

ということで、
今まで以上に張り切ってまた1年頑張ります!
皆さん、よろしく~!

  ↓ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

プチ仕様変更予定(Vol.1)

9/10、9/11とさぶログ開設以来、
最高の訪問者数、アクセス数を更新しています。

本来のスカブネタではなく、
ラジコンやiPodのネタなのでちょっと心苦しいところもありますが、
スカブネタでも頑張って更新していきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。

コメントも気軽に残してもらえると嬉しいです。(^^)

さてさて、そのスカブネタです。
S4のデモ車となっているオイラの44スカブですが、
現在、少しずつ仕様変更をしているところです。

9/16の浜名湖でのイベント参加のために東名高速を走るので、
ウェイトローラーの設定を変えます。
現状の設定では高速走行中の回転数が
ちょっと高すぎるんですよね~
S4のメンバーと高速を走るときは巡航速度が高いので
今のままではエンジンがかわいそうです。

8Ckm/h巡航(16進表記で~す。関数電卓で10進に変換してみよう!)で
9,000rpm回っちゃうんですよね~

A0km/h(これも16進ですよ)になると10,000回転近くになっちゃう。。
これはちょっとヤバいでしょ。。

ウエイトローラーを1g重くすれば
500rpmくらい下がってくれないかなと期待しています。
200rpmくらいしか下がらないかな。。。(^^;

ほかにも変更予定です。
随時紹介していきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ブログ開設!

【TechGarage S4】の さぶ です。

S4のブログを始めました。

もちろん、S4のことがメインですが、それ以外のネタについても色々と発信できたらいいなと思ってます。

S4のHPはちょっとお堅い感じですが、ここはお気楽モードで行きますね!

今後ともよろしくです。

Tgs4_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)