« SHOEI ヘルメットバッグ | トップページ | 【セロー250】TGRの足周り装着 その後 »

2016年6月22日 (水)

【NC700X-DCT】ユーザ車検

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

NC700Xも初車検を迎えました。
もちろんユーザ車検で通します。
 
基本整備は先日サクッと終わらせておきました。
 
気になる点はアクラポヴィッチの
スリップオンサイレンサーだけなので
これはノーマルに交換しておきました。
 
これで不安要素は皆無です。
スポに比べればラクチンですねwww
 
心配していた天気ですが、
アドレスからNC700Xnni乗り換える時点で
パラパラと小雨が降り出したので
カッパを着込んで向かうことにします。
 
いつもの所沢車検場です。
Dsc05996
案の定、車検が終わるまではずっと雨降りでした(T^T)
 
準備しておく書類は、
・車検証
・軽自動車税納税通知書
・自賠責保険証
・定期点検記録簿
の4つです。
 
申請書も予め作っておいたので
自賠責の手続きに時間が少しかかっただけでした。
 
手続きを終え
二輪車の検査レーンである1番レーンに向かいます。
Dsc05997
天気がいいときはラインに入る前に車体点検なんですが、
雨模様なのでラインの入り口で車体点検です。
Dsc06001
車体番号チェック、灯火類のチェックくらいで
寸法などを測られることはありませんでした。
順番が来たのでラインに入ります。
ブレーキ、スピードメーター、ヘッドライトのチェックのあと、
排ガスのチェックをして終了。
 
余裕の一発合格です(^^)
ラインに入ってわずか10分ほどですね。
 
事務所に行って新しい車検証とシールをもらって完了です。
Dsc06005_2
かかった費用は以下の通り。
・自賠責(24ヶ月):13,640円
・重量税     : 3,800円
・検査登録    :   400円
・審査      : 1,300円
 
合計 19,140円でした。
2万円でお釣りがこれだけ(^^)
Dsc06000
三芳の秘密基地で
マフラーをアクラポヴィッチに戻して終了です。
Dsc06003
車検ステッカーも貼り替えました。
Dsc06006
北海道ツーリングまであと少し。
あとは荷物を積み込めばいつでも出発できます(^^)/
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« SHOEI ヘルメットバッグ | トップページ | 【セロー250】TGRの足周り装着 その後 »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOEI ヘルメットバッグ | トップページ | 【セロー250】TGRの足周り装着 その後 »