« 【セロー250】TGRの足周り装着 その後 | トップページ | 【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画(5)♪ »

2016年6月26日 (日)

【NC700X-DCT】スマホホルダーをカスタム♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

バイク用のナビはPanasonicの「ゴリラ」を愛用していますが、
最近はスマホのナビアプリも併用し始めています。
 
iPhone6 PLUSを使っているのですが、
そのサイズに適合したデイトナの「IH-550D」を装着しました。
 
悪くはないんですが、
ただ、なんとなくしっくりしない。
 
そこで「IH-550D」のベースとなった
ミノウラの「iH-520-STD」も購入し、
ハイブリッド仕様で組んでみました。
 
どのパーツがどちらのホルダーの部品かは
見る人が見ればわかるかと思いますが、
本体はミノウラですwww
 
カスタムしたホルダーを
ハンドルブレースに付けてみました。
ちなみにこのハンドルブレースも3つ目だったりします(爆)
(ハーディー ⇒ ハリケーン ⇒ アルキャンハンズ)
 
見やすい角度に合わせると、
思ったよりも低い位置になってしまい、
ハンドルを右に切るとタンク(メットイン)とのクリアランスがギリギリ。
 
充電しながら使うためにLightningコネクタを指すと
コネクタが干渉してしまいます。
 
そこでスマホ本体を上の方に付けられるように
嵩上げすることにしました。
 
ホームセンターで使えそうな金具を物色し、
良さそうなものを見つけました。
 
少しの加工で無事取り付け完了!
Dsc06008
 
Dsc06012
 
Dsc06009
 
Dsc06010
 
これはいい感じです。
iPhoneの下側が暴れるのを防げるので
脱落のリスクも大幅に減少しました。
Dsc06011
100均で買ったワンタッチ式のネックストラップを使って
命綱も付けたのでバッチリだと思います(^^)
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】TGRの足周り装着 その後 | トップページ | 【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画(5)♪ »

Goods」カテゴリの記事

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】TGRの足周り装着 その後 | トップページ | 【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画(5)♪ »