« V.ロッシのオフィシャルTシャツ | トップページ | 【セロー250】カスタムシート完成! »

2016年6月 2日 (木)

ICレコーダー OLYMPUS V-821

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、必要に迫られて
ICレコーダー(ボイスレコーダー)を買いました。
P6020012
 
P6020013
 
OLYMPUSの「V-821」という型落ちモデルですが、
現行モデルよりも評判がいいみたいなので(^^)
 
以前、スマホのアプリのボイスレコーダーを使ったことがありますが、
やはり専用品は使い勝手、性能ともに格段に上ですね!
サイズは101mm×40.6mm×15.1mmと小型で、
重さも単4電池1本込みで54gとかなり軽量です。
 
仕事はもちろん、ツーリングのお供にも使えそうです。
 
これまではツーリングのときに思ったことなどは
メモに書き留めたりしていましたが、
走行中に観た景色の印象などは難しかったので・・・
 
これなら走行中にでもポチッとスイッチを入れて
つぶやいておくだけであとでブログの記事にするときに
「あぁ、あの時のことだ」と記憶を呼び起こすのに役立つと思います。
 
録音内容が多すぎると、
ただでさえ長いブログが更に長文化する恐れがありますがwww
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« V.ロッシのオフィシャルTシャツ | トップページ | 【セロー250】カスタムシート完成! »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.ロッシのオフィシャルTシャツ | トップページ | 【セロー250】カスタムシート完成! »