« MotoGP 日本GPのチケット発売! | トップページ | 【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画(4)♪ »

2016年6月 5日 (日)

【HD XL883N】フロントサスセッティング&マフラー交換

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

久しぶりにスポに乗りました。
P6040001
P6040002
 
最近はセローによく乗っているせいか、
スポのフロントサスが全然動いていない気がします。
まぁ実際にはちゃんと動いているんですけどね(^^;
 
そこでもっと柔らかいセッティングにしてみます。
フォークスプリングはトラックテックのままで、
フォークオイルの番手を下げるのと、
油面を下げてみます。
あとは、プリロードを抜けるように調整幅を増やすことにします。
Img_2719
フォークを抜いてバラします。
 
今回はオイルシールだけ新品に交換し、
それ以外は再利用しました。
P6050007
フォークオイルはハイパープロ#15でしたが、
今回は同じハイパープロの#10にしてみます。
 
油面は145mmから150mmに変更。
 
プリロード調整用のカラーはアルミ製の127mmを使っていましたが、
塩ビ管で115mmのものを作りました。
P6050008
プリロードアジャスター2mm締込みでプリロード20mmだったので、
14mm締込みで以前通りのプリロード20mmとなります。
 
組み上げて近所を走ってみます。
うん、悪くない。
求めている方向に変わっています。
もう少し油面を下げてみます。
 
車体に組み込んだ状態で油面を測るのは面倒なので、
シリンジで左右ともに10ccずつ吸い取りました。
 
試走してみると、より奥まで沈みこむようになりました。 
なかなか良さそうです。
とりあえずこれで様子を見たいと思います。
 
次はマフラー交換です。
 
OVERも悪くないんですが、
標準サイレンサーは大きすぎ。
小さいサイレンサーにするとバッフルを入れないと
パワーは出てますが爆音(--;
バッフルを入れると糞詰まりで全然抜けてくれません。
 
トランプチタンは音はイマイチですが、
パワービジョンのセットもこのマフラーで出しているので
上まできちんと回るし、パワー的には可もなく不可もなくといったところ。
 
ショートメガホンなので見た目も スッキリ。
 
ということで、トランプチタンに交換しました。
P6050011
P6050012
 
やはりこっちが好みですね。
P6050013
P6050014
 
とりあえず結構いい感じに仕上がったと思います。
しばらくはこの状態で乗りたいですね。
 
って乗るのか?(爆)
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« MotoGP 日本GPのチケット発売! | トップページ | 【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画(4)♪ »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MotoGP 日本GPのチケット発売! | トップページ | 【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画(4)♪ »