« 週末はグンマーへ! | トップページ | 【セロー250】群馬ツーリング(四万温泉~真田丸) »

2016年6月12日 (日)

【セロー250】群馬の林道ツーリング(栗原川林道)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

6/11(土)に群馬・四万温泉の『中生館(ちゅうせいかん)』
宿泊予約が取れたので
NC700Xでソロツーリングに行くことにしました。
 
ところが、
あれよあれよという間に話が林道ツーリングにwww
 
スポ仲間の笹本くんも参加。
グンマーの高橋さんが予定を調整してくれて
案内してくれることになりました(^^)
 
待ち合わせは渋川の『永井食堂』に10:00。
 
もちろん下道でトコトコ行きます。
距離的には120kmほどなのでなんてことはないですね。
 
6:30にガレージを出発し、9:00ちょうどに永井食堂に到着。
Img_2726
既に一巡目の席は埋まっていて、
三巡目くらいには座れそうな感じでした。
客の回転は早いのでそれほど待つことなく席に通されました。
いつものように「もつ煮定食(大)」(770円)をいただきます。
Img_2727
世間一般のもつ煮とは少し違う永井食堂独特の味ですね♪
 
お腹も満たされ、待ち合わせ時間まで駐車場で休憩。
 
すぐに職場から直行してきてくれた高橋さんと合流成功!
お疲れ様で~す♪
笹本くんは渋滞に巻き込まれたらしくやや遅刻。
Dsc05851
↑高橋さんの FTR223
Dsc05853
↑笹本くんの KLX250
Dsc05841
↑オイラの セロー250
 
では3台で「栗原川林道」に向けて出発です。
”東洋のナイアガラ"こと「吹割の滝」のそば(追貝側)から入ります。
 
栗原川林道は群馬随一のロングダートで39kmもあるらしいです。
Dsc05854
この道は「皇海山(すかいさん 2,144m)」の登山口へ向かう
ルートとなっているので台数は少ないですが車も走っています。
Dsc05856
もちろん、有名なロングダートなのでバイクもそれなりにいます。
 
高橋さんを先頭に笹本くん、オイラの順。
ブラインドコーナーも多いのでスピードは控えめに走りました。
Dsc05863
 
Dsc05865
 
途中で撮影したりの休憩を挟んで約3時間くらいかな?
 
ガレている場所は少なく、普通車でも走れるくらいなので、
対向車にさえ気をつければ危険度は少ないです。
 
皇海山の登山口でヘビに、
栗原川林道の石板の所でシカに出くわしましたww
Dsc05857
 
Dsc05871
 
これが最後のゲート。
このゲートを抜ければすぐに舗装路となります。
Dsc05876
 
Dsc05878
 
この後、赤城大沼へ。
 
セローに履いているツーリストというタイヤですが、
ダートから舗装路までほとんどの路面で
そこそこのグリップを見せてくれますが、
唯一苦手なのが路面に掘られている縦溝。
メッチャ怖いです(T^T)
 
最後の最後でR35 GT-Rにオカマ掘られそうなくらい煽られるし・・・
 
赤城大沼恐るべしです(--;
Dsc05879
Dsc05880
 
国定忠治の石像がありました。
Dsc05882
赤城山を下ったところで二人と別れます。
一緒に遊んでくれた高橋さん、笹本くん、お疲れ様でした。
無事走りきれて良かったです(^^)
オイラは宿泊先の四万温泉に向かいま~す(^^)/
 
 
長くなったので続きます

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 週末はグンマーへ! | トップページ | 【セロー250】群馬ツーリング(四万温泉~真田丸) »

セロー250」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末はグンマーへ! | トップページ | 【セロー250】群馬ツーリング(四万温泉~真田丸) »