« クロスカブ! | トップページ | くまモン自転車キーホルダー »

2016年5月22日 (日)

【NC700X-DCT】またまたLEDヘッドライトを交換ww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

NC700Xで使っているLEDヘッドライトは3つ目。
今使っているものはなかなかいい感じでしたが、
もっと良さそうなものを見つけたので買ってみました。
 
ハロゲンバルブのフィラメントと同じ位置に
LEDチップが配置されているため
カットラインきれいに出るそうです。
Dsc05822
PhilipsチップがLo8個、Hi8個の計16個搭載されています。
 
とりあえず、NCXの外装をバラします。
Dsc05825
3代目のLEDヘッドライトはこんな感じでした。
Dsc05823
上が3代目、下が今回交換する4代目です。
Dsc05824
4代目はヒートシンク部分がバラせるので
ゴムブーツの加工をしなくてもイケるかも?
オイラのNCXはもう加工しているので関係ないですがww
 
ちなみにヒートシンクは画像のように
向きを変えてつけることができます。
Dsc05822_2
NCXの場合は取り付けるときにヘッドパイプに干渉するので
ヒートシンクの向きは下でないと無理でした。
 
3代目はバラスト無しのタイプだったので
取り付けが簡単でしたが、4代目はバラストがあります。
でも小型なので取り付け場所に困ることはありませんでした。
 
バラストも固定して
装着自体は難なく終了。
Dsc05826
点灯テストもバッチリ。
Dsc05827
 
光量もカットラインも大丈夫そうです。
・Loビーム
Dsc05831
・Hiビーム
Dsc05832
 
まだ明るかったので光軸の調整は後日やります。
 
間近に迫った車検もこれで通るでしょう(^^)
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« クロスカブ! | トップページ | くまモン自転車キーホルダー »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/65620472

この記事へのトラックバック一覧です: 【NC700X-DCT】またまたLEDヘッドライトを交換ww:

« クロスカブ! | トップページ | くまモン自転車キーホルダー »