« 【セロー250】オイル交換とギア比変更 | トップページ | 【セロー250+NC700X-DCT】足回りのセッティングとオイル交換 »

2016年4月30日 (土)

【NC700X-DCT】FM-VICSアンテナ装着!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

FM-VICSを備えています。
 
でも当然ながらそのまま使えるものではなく、
VICSアンテナを接続しないといけません。
P4300001
基本的に車のフロントウインドウに貼り付けるアンテナなので
どうかなと思いながらもそのまま仕舞っておいても仕方ないので
ダメ元で付けてみることにします。
 
装着する車両はNC700X-DCT。
このスクリーンの内側にアンテナを貼り付けます。
 
アンテナ自体はスクリーンに貼り付けるだけなので簡単。
問題はアンテナ線です。
これを出来るだけ目立たないように隠すために
車両の外装をバラして引き回します。
 
スクリーンの内側から見るとこんな感じです。
P4300003
正面側からはこんな感じ。
P4300002
気をつけてみないと気づかないくらいです。
 
あとは実走でちゃんと渋滞情報を捕捉できるかどうかですね。
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】オイル交換とギア比変更 | トップページ | 【セロー250+NC700X-DCT】足回りのセッティングとオイル交換 »

Goods」カテゴリの記事

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

さぶさん!
お久しぶりです!ゴクリです!
S4解散していたんですね...
バイクライフは順調に楽しまれているようですね!!
GWはサンデードライバー多いので十分事故等に巻き込まれないように気を付けてくださいねヽ(´▽`)/

投稿: gokuri | 2016年5月 1日 (日) 14時07分

> gokuri さん
2011年だったかな?
自由な週末を満喫しています(^^)

投稿: さぶ | 2016年5月 1日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】オイル交換とギア比変更 | トップページ | 【セロー250+NC700X-DCT】足回りのセッティングとオイル交換 »