« 【セロー250】2016年式セロー♪ | トップページ | ブラジリアンワックスによる鼻毛脱毛 »

2016年4月17日 (日)

【NC700X-DCT】7インチゴリラ♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日の富岡製糸場ソロツーリングの時に
スマホのナビアプリ(Google Map)を使ってみましたが、
まだナビ専用機のほうが使い勝手がいいと感じました。
 
いままで5インチのゴリラを使っていたのですが、
グローブをしているとボタンが押しにくかったり、
画面が見辛かったりというケースに何度も遭遇しました。
 
そこで「大きいことはいいことだ!」と、
7インチのゴリラを買ってみました(^^)
Dsc05786
いやぁ、デカいっすねww
画面の面積比で約2倍です。
Dsc05787
7インチになると当然ながら5インチより重くなるので、
ハンパなマウントだと支えきれないこともあるかと思いますが、
サインハウスのマウントはかなりガッチリしているので、
大丈夫じゃないかなと思っています。
 
NC700Xに付けてみました。
Dsc05793
↑5インチゴリラ
Dsc05792
↑7インチゴリラ
 
 
写真で見る以上に実際は大きさに差があります。
 
5インチゴリラでは電源アダプターなどが本体横にはみ出ますが、
7インチゴリラは一段下がった位置に差し込めるので、
L字のジャックを使えば横にはみ出ることはありません。
Dsc05789
↑5インチゴリラ
Dsc05788
↑7インチゴリラ
ジップロックを使った簡易防水もやりやすいです。
Dsc05795
Dsc05796
B6サイズの横型ジップロックの
裏側中央を縦に60mm切り込みを入れるだけ。
Dsc05797
 
地図の見易さ、操作のし易さは圧倒的ですね。
 
北海道ツーリングも7インチゴリラで行きたいと思います!
 
セローでダートを走る時は
重さを考慮すると5インチゴリラかな?
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】2016年式セロー♪ | トップページ | ブラジリアンワックスによる鼻毛脱毛 »

Goods」カテゴリの記事

NC700X-DCT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】2016年式セロー♪ | トップページ | ブラジリアンワックスによる鼻毛脱毛 »