« 【セロー250】世界遺産・富岡製糸場♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】7インチゴリラ♪ »

2016年4月16日 (土)

【セロー250】2016年式セロー♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

2016年の新色であるホワイト×オレンジのセロー250、
カッコいいです。
Color01_001zoom
ホワイト×グリーンにゴールドリムのセローは
一番セローらしくて好きなんですが、
このオレンジも捨て難い。
 
ということで、先週日曜にいつもの『レッドバロン新座』で注文し、
1週間足らずで納車になりました。
Dsc05798
オレンジのホイールがいい感じです(^^)
 
タンクとグラフィックはかなり赤みが強いオレンジ。
もう少し明るいオレンジの方が好みかな?
 
ホワイト×グリーンよりもちょっとだけポップなイメージですね。
純正OPのアルミアンダーガードだけが付いています。
 
ハイエースに積み込み、そのまま秘密基地へ持ち込んで、
初期整備と予め準備しておいたバーツ類の組み込みを行います。
Dsc05800
 
準備したパーツは、
ハンドガード、ワイドペグ、オフロードミラー、USB電源です。
Dsc05803
まずはリアサスのリンク部をバラしてグリスアップ。
Dsc05802
もちろん、アクスルシャフトもグリスアップします。
 
ノーマルの小さなステップを
DRCのワイドペグに交換。
Dsc05804
Dsc05811
ZETAのハンドガードを付けるために
ノーマルグリップのエンドを抜かなくてはならないので
外したついでにスロットルワイヤーと
クラッチワイヤーにオイルを注しておきます。
 
ハンドガード装着完了。
 
これでブッシュに入っていっても手も痛くないし、
コケてもレバーが折れることもありません。
 
純正OPのサブハーネスを取り付けて、
そこからUSB電源を取ります。
 
USB電源の取り出し口は
MC SIGNALのUSBステーション・シングルを
ハンドルポストの右側に付けました。
Dsc05812_2
ミラーはラフ&ロードのRALLY690。
三次元ステーのおかげでスタンディング時でも
邪魔にならないし見やすいのでこれを選びました。
Dsc05810
もちろん、可倒式なので転倒時の破損リスクも最小限です。
 
これで完成!
軽く試走をしてみます。
Dsc05808
Dsc05807
オドメーター1kmの新車(^^)
Dsc05806
 
ETCはDUKEに付けていた一体式をの
再セットアップを依頼しておいたのですが、
間に合わなかったので後日取り付けます。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
ま、まさか、本当に2台目のセローを買っただなんて
誰も思ってないですよね?
 
先日、いつもお世話になっている Iさんと話していて、
Iさんが持っているKTM DUKE200の出番がないので
車両を入れ替えるという話になったので、
相談の結果、オイラも乗っている
「セロー250」に決定したというだけのお話です(^^;
装着するパーツ類の選択もすべて任せてもらったので、
自分のセローに付けたパーツの中から
最低限必要だと思われるパーツを厳選しました。
 
ハンドルバーも替えたいところですが、
これは体格の差や個人の好みがあるので、
当面はノーマルでいいかなと思います。
 
ふじみ野にある Iさんの会社に納車して今日の作業は終了。
Dsc05814
オイラのセローはゴテゴテといろんなものが付いていますが、
リアキャリアすら付いてないセローは
シンプルでいいですね!
 
いろいろと手を加えたオイラのセローと
乗り比べしてみたいと思います(^^)
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】世界遺産・富岡製糸場♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】7インチゴリラ♪ »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/446299/65008557

この記事へのトラックバック一覧です: 【セロー250】2016年式セロー♪:

« 【セロー250】世界遺産・富岡製糸場♪ | トップページ | 【NC700X-DCT】7インチゴリラ♪ »