« 【HD XL883N】ユーザ車検にいってきました! | トップページ | 【セロー250】ニュータイヤが届きました(^^) »

2016年3月19日 (土)

【HD XL883N】車検後の戻しww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

無事、車検に合格したのでいつものスポに戻しますwww
 
①トランプ製のタンデムステップブラケット取外し
②ノーマルマフラー取外し
③トランプ製バックステップ装着
 (リアブレーキマスター移設)
④OVER 2in1マフラー装着
⑤パワービジョンにてECUのマップの書き戻し
⑥シート交換(K&Hダブルシート⇒K&Hソロシート)
 
特に面白い作業でもないのでサクッと割愛www
 
サイレンサーだけOVERのチタンオーバルから
汎用品のステン(100mm×340mm)に交換しました。
 
見た目はコンパクトでいいのですが
音量については何か対策を考えないと・・・
 
ということで、はい、完成!
Dsc05742
Dsc05744   
いつものスポに戻りました(^^)
 
Dsc05745
やはりミッドステップよりも
バックステップの方がオイラには乗りやすいですね(^^)
 
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】ユーザ車検にいってきました! | トップページ | 【セロー250】ニュータイヤが届きました(^^) »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
久々のぞいたらちょっと驚いたのでコメントさせて頂きました。
エンジンがラバーマウントのままならマフラーステーはOVERさんのを使わないと危なくないですか?

Rショックはフレームと一体なので動かない部分ですよ。
エンジンとマフラーのエキパイは一体で動こうとしているのにステーでエンジンまでリジットに固定されている状態に見えました。
ヘッドのスタッドボルト等やエキパイなど各部に非常にストレスがかかる状態かと思われます。
もし特殊なステーで動けるようにされているならごめんなさい。

投稿: ぴーちゃん | 2016年3月20日 (日) 20時32分

>ぴーちゃん
コメントありがとうございます。

エンジンはラバーマウントのままです。
OVERのステーは重すぎるし、下から支える構造なので使いたくないです。

マフラーステー部までリジッドなのは承知しています。
マフラーステーに固定しているサイレンサーバンドは
ロックナットを使って完全にしめ込まずに少し動きが逃げるようにはしてあります。
サイレンサーバンドも厚めのゴムを挟んでいるので多少は逃げてくれると信じてます。

これでスタッドボルトが折れるようなことがあればその時に考えますwww

投稿: さぶ | 2016年3月20日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】ユーザ車検にいってきました! | トップページ | 【セロー250】ニュータイヤが届きました(^^) »