« 【CRF1000L アフリカツイン】試乗してきました! | トップページ | 【HD XL883N】FBグループツーリング 茨城・牛久大仏 »

2016年3月21日 (月)

【HD XL883N】またまたプチ仕様変更

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

昨日、スポを少しだけ仕様変更してみました。
 
まず、ハンドルバーの交換。
 
同じくテーパーバーなのですが、
少し絞り角が強いタイプにしてみました。
Dsc00093
↑上:新しいテーパーバー 下:これまでのテーパーバー
 
ハンドル幅も750mmなので片側15mmずつ短くなっています。
思った以上に絞り角の差は感じられますね。
 
次はサイレンサーを交換。
 
ステンレスの100×340mmから
チタンの90×300mmにしてみました。
Dsc00142
サイレンサーの容量が一回り小さくなるので
やはり消音については期待できないですが、
サイレンサー自体の重量は明らかに軽いです。
 
インナーパンチング径は50.8mm。
爆音とはいわないまでもかなりの音量です。
 
エンドバッフル装着時の音がかなりショボいので
バッフルを外すとなかなかの低音を響かせます。
 
抜け、音質は今のままで
静かにしたいけど無理なんだよね〜
 
なかなか悩ましいです。
 
最後はバックステップの高さを1段あげてみました。
 
今日の牛久大仏ツーリングはその状態で走りましたが、
膝の曲がりが強すぎて、まさに騎手状態ww
全くステップに荷重できませんでした。
 
もちろん、ツーリングから戻ってすぐに元の位置に戻しましたよ。
 
普段他のバイクに乗っていていて
たまにスポにのるといろいろと氣付くことが多いですね。
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【CRF1000L アフリカツイン】試乗してきました! | トップページ | 【HD XL883N】FBグループツーリング 茨城・牛久大仏 »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CRF1000L アフリカツイン】試乗してきました! | トップページ | 【HD XL883N】FBグループツーリング 茨城・牛久大仏 »