« 【HD XL883N】車検整備 | トップページ | 【セロー250】TGRテック1.1パフォーマンスリアショック装着! »

2016年3月10日 (木)

【セロー250】テクニクスの足周りを注文しました!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

セローの足周りに関して、
他の車両と乗り比べたことがないので
特に不満も感じることなく乗っていました。
Img_1097
でも、明らかに想定体重以上のオイラが乗るのは
普通に考えてもパフォーマンス不足なんだと思います。
 
2月下旬〜3月上旬にかけて仕事が忙しかったので
たっぷり残業した分の残業手当がもらえるのでそれを見越して
セローの足周りをグレードアップすることにしました。
 
フロントフォークにはYSS製のPDバルブを
組み込もうと思っているのですが、
ダンパーロッドのオリフィス加工が必須となります。
加工してしまうと元には戻らないので、
PDバルブ組込は後回しにして、
まずはフォークスプリングを交換してみます。
 
オイラが知る限り、現状では
「DRC」と「テクニクス」からフォークスプリングが発売されています。
 
ちなみにリアショックは
「DRC」からノーマルショックに組み替えるスプリング、
「テクニクス」と「オーリンズ(G senseオリジナル)」からは
セロー専用のリアショックが発売されています。
 
リーズナブルに仕上げるなら「DRC」なんですが、
ここはちょっと奮発して「テクニクス」でいってみます。
 
20151127_1442293
20151127_1441938
(画像は上記リンクのメーカーブログより借用)
 
ブツが届いたら組み込んでみたいと思います(^^)
 
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】車検整備 | トップページ | 【セロー250】TGRテック1.1パフォーマンスリアショック装着! »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】車検整備 | トップページ | 【セロー250】TGRテック1.1パフォーマンスリアショック装着! »