« 【HD XL883N】フォークスプリング交換+YSS PDバルブ組込 | トップページ | 【HD XL883N】アルミエンドバッフル装着♪ »

2016年2月 7日 (日)

【セロー250】ダウンフェンダー化(2)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

前回の加工が失敗に終わったので
次はライトカウルを加工してみます。
Dsc05712
これも新品は高いので
またまた某オクで中古品を落札ww
600x4502016011200646
600x4502016011200648
この中古品を加工ベースとします。
 
光軸調整ネジの部分だけ残して
下部を大幅にカットします。
 
フォグランプの取り付けステーがもろ見えになりますが、
気にしない方向でwww
Thumb_img_2296_1024
随分スッキリしました。
これは成功ですね!
ヨカッタ、ヨカッタ(^^)
 
次は新品購入した純正ダウンフェンダーを
トライアルフェンダーのステーにするために
不要部分をカットします。
 
トライアルフェンダーの前後位置を調整して、
固定位置を確認。
 
位置が決まれば固定用に穴あけして
ビス止めしました。
 
いい感じです♪
フロント周りのボリュームが減ったので
バイクが一回り小さくなったように見えます。
Img_1093
Img_2297
Img_2294
というか、前足が異常に長くなった感じ?
 
スタンディング時のフロントタイヤの見え方は
こんな感じになります。
Img_1095
フロントタイヤが良く見えます(^^)v
 
トライアルフェンダーは幅が狭いのですが、
一応タイヤ幅くらいはあります。
本来の雨や泥に対しての効果が未知数ですが、
よほど酷くない限りはこのまま使いたいと思います(^^;
 
組み上げてから
アドベンチャースクリーンを付けてないことに気づきました。
 
利根川で遊ぶことを考えると
スクリーンなしのほうが好ましいのですが、
行き帰りのことを考えると
スクリーンはあるほうが疲労感が少ないので
やはり装着しておきます。
 
セローにアドベンチャースクリーンを付けるのって
外すものが多くて地味に面倒なんですねww
 
ここで一旦作業を中断して、
スポ仲間のランチミーティングに参加するために
芝浦の『スーパーレーサー』へ。
Img_2304
Img_2300
Img_2303
実はスーパーレーサーは初来店でした。
Img_2298
Img_1091
2時間半くらい居たのかな?
戻ってから残った作業を片付けます。
 
ちゃちゃっとバラしてアドベンチャースクリーンの装着完了!
Img_1096
スクリーンを付けた状態で
スタンディングするとこんな感じに見えます。
Img_1098
スクリーンに被ってしまうので
ちょっと上体を前に倒してますけどね(^^;
 
ヘッドライトカウルの交換に伴い
一旦ヘッドライトを外しているので、
あとは暗くなってから光軸調整をするくらいですね。
なかなかいい感じに収まって満足です(^^)
Img_1097
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】フォークスプリング交換+YSS PDバルブ組込 | トップページ | 【HD XL883N】アルミエンドバッフル装着♪ »

HD XL883N」カテゴリの記事

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】フォークスプリング交換+YSS PDバルブ組込 | トップページ | 【HD XL883N】アルミエンドバッフル装着♪ »