« 【HD XL883N】スポのプチ仕様変更♪ | トップページ | SHOEI Z-6の内装交換 »

2016年1月24日 (日)

【HD XL883N】ミラー取り付けの改良

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

昨日のテーパーバー取り付け直後から
ミラーの取り付け方法について考えていました。
なかなかいい方法が思い浮かびません。
ネットでいろいろなパーツを探している時に
このパーツの存在を知りました。
 
『SA−19ナポレオン 直角アダプター』
Img_1047
ミラーの取り付け角度を90度変更するアダプターです。
 
これを使えばいい感じで収まりそう。
 
深夜にAmazonで注文しておきました。
 
今週末は雪予報でしたが、朝から青空が広がってます♪
ハンドルバーを変えたこともあり、
試走に行ってみることにしました。
 
といっても近場だけ。
ハンドルバーはなかなかいい感じです。
幅が広いのですり抜けは少し気を使いますが、
操作性は良好です。
Uターンも楽になりました。
もう少し高くてもいいかもって感じです。
  Img_1038
Img_1040
ミラーは視線移動が大きいものの、
視界を遮るものがないので後ろはよく見えます。
 
彩湖のあたりをブラブラして、
「URaWA BASE」でランチ。
Img_1042
 
今日はチーズバーガーを
モッツァレラチーズ+トマトソースで注文しましたが、
かなりさっぱり系ですね。
Img_1045
個人的にはチェダーチーズ+BBQソースのほうが好みです。
 
お店でマッタリしていると
クロネコヤマトから不在連絡メールが…
 
あ、もう配達に来てくれたんだ?
 
すぐに自宅に帰って再配達で直角アダプターを受け取りました。
なんと注文から12時間足らずですよ?
さすがAmazon!
 
すぐに取り付けします。
角度を調整しながらベストポイントを探します。
 
今まで使っていた AZ−4ミラーはステーが短いので
どうやっても後ろが見えません。
以前使っていて仕舞っておいたAZミラーを引っ張り出して
合わせてみるとこれがバッチリはまりました!
Img_1049
Img_1051
通常の取り付けよりも低く、
ハンドル幅いっぱいまで外に出すことで
後方視界も良好です。
Img_1060
 
イメージしていた通りの仕上がりで満足♪
Img_1054
 
 
セパハンの時はいわゆる「カフェレーサー」っぽい
方向に仕上げていたのですが、
幅の広いハンドルに替えただけでどちらかというと
「トラッカー」っぽい方向になってきましたね(^^;
Img_1057
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】スポのプチ仕様変更♪ | トップページ | SHOEI Z-6の内装交換 »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】スポのプチ仕様変更♪ | トップページ | SHOEI Z-6の内装交換 »