« SHOEI Z-6の内装交換 | トップページ | 【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画(2)♪ »

2016年1月31日 (日)

【セロー250】ダウンフェンダー化(1)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

林道ツーリングではあまり気になりませんが、
最近お気に入りの利根川遊びでは
超低速〜低速でラインを選びながらの走行が多くなります。
セローの大きなフロントフェンダーでは
フロントタイヤの位置がはっきりとわからないため
苦労する面もあります。
 
そこで、セローのフロントフェンダーを
トライアル車のようにダウンフェンダー化することにしました。
 
一番簡単なのは兄弟車であるトリッカーの
フロントフェンダーを移植することなんですが、
それではあまりにも芸がないので
トリッカー乗りの瀬山さんと相談して、
このフェンダーを購入しました。
 
 
オイラのセロー用に白、
瀬山さんのトリッカー用に黒を購入しました。
Img_2262
 
ブツが届いたのでまずフィッティングしてみます。
 
セローのフェンダーは2分割構成となっていて
後ろ側のフェンダーをステー代わりに使うことで
比較的容易に装着できそうです。
Img_2265
 
問題は前側の大型フェンダーです。
ただ単に外しただけでは
ヘッドライトカウルの下部がそのまま残るので
ここをなんとかする必要があります。
 
そこで、某オクで中古フロントフェンダーを落札し、
必要最小限だけ残してカットしてみることにしました。
 
こんな感じでカットラインを決め、
大型カッターで切り離してみました。
Dsc05710
Dsc05711
 
デカールを剥がしてから仮装着。
Dsc05713_2
う〜ん、思った以上に存在感がありすぎwww
 
これはイマイチですね〜
ボツ確定です(^^;
 
次はヘッドライトカウルを加工する方向で
案を練ってみます。
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« SHOEI Z-6の内装交換 | トップページ | 【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画(2)♪ »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOEI Z-6の内装交換 | トップページ | 【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画(2)♪ »