« 【セロー250】ラフロでお買い物♪ | トップページ | 【HD XL883N】マフラー交換 »

2015年12月 7日 (月)

【NC700X-DCT】ホンダレーシング・サンクスデー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

★☆★今回はいくつか動画をアップしています!★☆★
 
12/6(日)に「ツインリンクもてぎ」で開催された
『ホンダレーシング・サンクスデー』。
ギリギリまで行けるかどうかわからなかったのですが、
なんとか行けそうになったので、
前日にローソンに駆け込み、Loppiでチケットを購入。
 
前売りは入場券2,000円、
2輪駐車券500円(いずれも発券手数料除く)でした。
 
ホンダのイベントに行くとなれば
やはりホンダのバイクで行くべきでしょう!
 
ということで、前日に三芳まで行って
保管してあったNC700Xをスポと入れ替えました。
 
スポはこのまま三芳に保管し、
来年3月の車検に向けて整備に入る予定です。
 
整備内容はマフラーのノーマル戻しと
それに伴うバックステップのノーマル戻し、
後はブレーキ等の点検整備で
車検はクリアできると思います。
 
そのNCXで朝4:50にガレージを出発!
出発前にメーターをパチリ。
Img_2023
周りは真っ暗ですwww
 
R4経由の下道でツインリンクもてぎを目指します。
 
R4バイパスは信号が少なく、
まるで高速道路かと錯覚するような流れのよさです。
 
オイラの装備は、
上はユニクロ・ヒートテック極暖九分袖に
ヒーテック電熱ジャケット、
ユニクロ・ウルトラライトダウン、
コロンビア・パーカーというレイヤード。
これくらいなら着膨れすることもありません。
まぁ中身が脂肪で膨れてますけどね(爆)
 
下はユニクロ・ヒートテック極暖タイツ、
普通のジーンズの上に先日買った
ゴールドウィンのオーバーパンツ。
 
グローブはグリップヒーター用と謳われている
薄手のグローブにしました。
 
日の出前のR4を走っていても
電熱ウェアは3段階の弱、
グリップヒーターは3段階の中で
全く寒さを感じません。
 
ところが、真岡に入った辺りから
急激に寒くなりました。
 
道端の田畑には霜が降りて真っ白だしww
 
それでも電熱ウェアを3段階の中、
グリップヒーターは3段階の強にすることで
苦もなく切り抜けられました。
 
電熱ウェア+グリップヒーター様様ですね!
 
6:40にツインリンクもてぎの最寄のコンビニに到着。
下道でも2時間弱で来ることができました。
 
朝飯用のパスタとつまみ食い用のおにぎりを買って
ツインリンクもてぎの南ゲートから入ります。
 
中央エントランスに一番近い2輪駐車エリアの
奥から2番目に駐輪成功!
 
横には大行列が出来ていました。
P1040757
何の列かを訊くとGTマシンの同乗体験の抽選だとか。
そちらにはあまり興味がないので
入場ゲートの列に並びました。
Img_2026
ゲートオープンは7:30。
結構な人数が並んでいましたが、
ゲートオープンから程なく会場内に入ることが出来ました。
 
すぐに「プレミアム抽選会」に向かいます。
P1040760
ただ、抽選券をゲットするためには
メールマガジンに登録する必要があります。
 
まず、メルマガ登録して抽選券をもらうための列に並びます。
ここで約15分、無事抽選券をゲットです(^^)
P1040759
その後、抽選会の列に並んでこちらで約20分、
やっと抽選箱にたどり着きました。
P1040762
抽選券を渡して抽選箱の中を弄ります。
 
取り出した1枚のカードは・・・
「マクラーレン・ホンダ賞」が当りました!
福引きでよくあるようにカランカランと当選のカネを鳴らされ、
賞品を受け取ります。
Img_2027
なんと、マクラーレン・ホンダのドライバー、
フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンの
直筆サインが入ったTシャツでした!
 
これだけでチケット代の元が取れました!
 
休憩所でコンビニで買ったパスタを食べます。
せっかく暖めてもらったのにすっかり冷めてましたけどww
 
その後、パドックに移動して
展示してあるGTマシンやフォーミュラマシンを見て周ります。
P1040816
P1040807
P1040808
P1040820
 
P1040797
P1040799
P1040800
P1040788
P1040819
 
P1040818
 
P1040790
P1040812
 
そうしているうちに
瀬山さんと笹本くんから到着連絡が入りました。
 
パドックで合流成功!
 
3人で一緒に見て回ります。
 
エイ出版のブースで「BikeJIN/培倶人」印の
てるてる坊主を発見。
通常1000円のところ半額の500円だったので購入決定!
ついでに「BikeJIN」キーホルダー(300円)も
シンプルなデザインが気に入ったので買いました。
P1050076
 
グランドスタンドプラザの特設会場で行われる
トライアルのデモンストレーションを観に行きます。
 
REPSOLのレギュラーライダーが
9年連続世界チャンピオンのトニー・ボウ、
来年の日本ラウンドで300戦目を迎えるという藤波貴久、
期待の新人ハイメ・ブストの3人、
そして3年連続全日本チャンピオンの小川友幸の
計4人が世界戦では見せない技を見せてくれます。
 
P1040864
↑左からブスト、藤波、ボウ、小川
大いに盛り上がってきたところで
スペシャルゲストのゴールデンボンバーが登場。
金爆へのインタビューが想像以上に長く
暖まっていた会場はシラケ気味に(^^;
 
でもここからが凄かった!
トライアルマシンを手足のように(手足以上に?)操り、
金爆を恐怖のどん底にwww
 
その一部を動画でどうぞ
(可能であれば音声も一緒に♪)
 
金爆が退場してからも4人はやりたい放題ですww
 
やっぱりボウは凄い!
フジガスも気合で喰らい付きますが、
やはり安定感はボウが一枚も二枚も上手ですね!
 
その後は同じ会場を使って
自転車トライアルのパフォーマンスショー。
シルク・ドゥ・ソレイユでも演じていたという
元世界チャンピオンの有薗啓剛が凄技を見せてくれます。
 
確かに凄いんですが、
その前の4人が凄すぎて(^^;
順番が逆だったほうが盛り上がった気がします。
 
次は「ハローウッズ」に移動します。
ここは世界戦も行われたセクションで、
一応コーステープは張られていたものの、
REPSOLの3人はノリノリで縦横無尽に走りまくり!
 
みんな負けず嫌いのようで、
誰かがトライしたところは必ず真似て走ります。
 
サポートに徹した小川選手も驚く走りを連発!
 
もう凄いの一言。
P1050040
↑左から藤波、ボウ、ブスト
 
2016年の世界戦は4/23~24に
もてぎで開催されるので、
来年も観戦に行こうと思います(^^)
P1050063
 
ちなみに2015年のトライアル世界戦の観戦記はこちら
 
二人が焼そばを買うために屋台の行列に並んでいる間に
オイラはおにぎりを食べながら
グランドスタンドで「N-ONE OWNER'S CUP」を観戦。
P1050057
P1050059
 
その後、コース上ではホンダ契約ライダー、
契約ドライバー、チーム監督などが紹介されセレモニーが行われました。
P1050069
 
セレモニーの後はS660のオーナーズパレード。
壮観というか、異様というか・・・
P1050071
P1050072
 
もう十分に堪能したので、
一足早く帰路につくことにしました。
 
オイラは来た時と同様に下道で帰ることに。
二人は東北道経由で帰るとのことで途中で別れました。
 
真岡市内を抜けた先で
別れたはずの二人と偶然の再会www
 
どうやらガソリン補給のためにGSを探していたとのこと。
 
結局GSがあったのはR4バイパスの手前だったので、
そのままR4で帰ることになりました。
 
せっかくなので古河の「Roy's Cafe」に寄ることにしました。
 
オイラは「ビッグチキンバーガー」を注文。
Img_2062
悪くない味でした。
 
1時間ほどの滞在で、帰ることにしました。
 
春日部辺りから徐々に車が多くなりはじめ、
越谷に入る頃にはガッツリ渋滞に(T_T)
 
それでもなんとか渋滞を抜けて無事帰宅しました。
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】ラフロでお買い物♪ | トップページ | 【HD XL883N】マフラー交換 »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】ラフロでお買い物♪ | トップページ | 【HD XL883N】マフラー交換 »