« 【HD XL883N】マフラー交換 | トップページ | 【HD XL883N】キャタライザー届きました♪ »

2015年12月16日 (水)

【HD XL883N】騒音計

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

スポのマフラーを弄るのに
やはり客観的なデータとして音量測定は必須です。
 
これまではスマホのアプリを使っていたのですが、
やはり使い勝手やデータの信頼性を考えると
専用品が好ましいですよね。
 
そこで、騒音計(音量計)を購入しました。
Dsc05633
リアルタイムの音量測定だけでなく、
ピークホールド機能もあります。
Dsc05634
液晶のバックライトも着くし、
本体裏側に三脚を取り付けられるネジ穴もあるので、
マフラーの音量を測定する程度の
オイラの用途では十分です。
Dsc05635
 
こんなのが牛丼5杯分より安く買えるなんて、
いい世の中になったものです(^^)
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】マフラー交換 | トップページ | 【HD XL883N】キャタライザー届きました♪ »

Goods」カテゴリの記事

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】マフラー交換 | トップページ | 【HD XL883N】キャタライザー届きました♪ »