« 【セロー250】奥武蔵グリーンラインソロツーリング | トップページ | 【セロー250】利根川で泥遊び♪ »

2015年11月14日 (土)

【NC700X-DCT】2016年の北海道ツーリング計画♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

2016年の北海道ツーリングまでわずか8ヶ月(爆)
 
昨年と今年の北海道は瀬山さんと二人だったのですが、
来年は瀬山さんが仕事の都合上無理っぽいとのことで、
オイラ一人で行くことになりそうです。
 
ソロツーリングは気楽でいいです。
まぁ瀬山さんとの北海道ツーリングに関しては
結構自分勝手にやらせてもらっているので
あまり気を使うことはないんですけど(^^;
 
ただ、ソロとなると一番のネックは『宿』の確保です。
二人なら宿もとりやすいんですが、
一人は受け付けていないところが多いんですよね。
 
かといって、キャンプや
ライダーハウスは選ぶつもりはありません。
 
もちろんそういうスタイルでツーリングを楽しんでいる方も
たくさんいるのでそれを否定するつもりは
さらさらありませんが、
毎日おいしい料理を食べて、
ゆっくりお風呂に浸かって
ぐっすり眠って疲れを取るのが
オイラの好きなスタイルなので(^^)
 
ちなみに昨年はカブ110で道東
今年はセロー250で道南と道央を走りました。
P1040442
↑カブin北19号
P1100262_2
↑セローin十勝牧場
 
来年はNC700Xで道北に行こうと思っています。
できれば利尻島や礼文島にも行ってみたいですね。
 
ソロツーリングのときは
NC700Xの積載性が強い味方になります。
P1000216
ヘプコのフルパニア(45L+30L+30L)と
メットイン収納(21L)で合計容量は126L!
ほとんどの荷物は収納可能です。
急に雨に降られても平気だし、
なによりも全ての収納スペースが鍵でロックができるので
防犯上もメリットは大きいです。
 
燃費も30km/Lくらいは期待できるし、
クラッチ操作のないDCTは運転ラクラク♪
 
ダート林道に入ってみようなんて
よからぬことを考えることもないだろうしwww
 
まだスケジュールは考えていませんが、
行きはいつもと同様に茨城・大洗から
苫小牧までフェリーでワープしますが、
帰りは函館から青森・大間に渡って、
ずっと行きたいと思っている
青森の世界遺産・白神山地を
周ってくるのもいいかなと思っています。
 
青森から高速道で帰ることになっても
NC700Xならラクチンだしね(^^)
セローだとイヤだけど(爆)
 
P1100992
ツーリングマップルとガイドブックを手に
観光ルートを考えるのって楽しいです(^^)
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】奥武蔵グリーンラインソロツーリング | トップページ | 【セロー250】利根川で泥遊び♪ »

NC700X-DCT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】奥武蔵グリーンラインソロツーリング | トップページ | 【セロー250】利根川で泥遊び♪ »