« 【DUKE200】ミラー交換 | トップページ | 【セロー250】ラフロでお買い物♪ »

2015年11月29日 (日)

【HD XL883N】フューエルタンクキャップ交換

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、秘密基地の掃除をしていた時に、
以前アメリカから取り寄せたパーツを発見しました。
 
そのなかの一つがHD純正OPの
プッシュ式フューエルタンクキャップです。
 
ノーマルのねじ込み式も悪くないんですが、
せっかく見つけたので取り付けてみます。
 
肝心のキャップは少し押し込んで
反時計回りに少し動かすとロックが外れて
手で回せる位置まで飛び出します。
 
後は普通に開けるだけ。
 
Dsc05320
↑ノーマルキャップ
 
フチのリングは両面テープでの貼り付けになります。
キャップを取り付けた状態で
クリアランスを確認しながら貼り付けます。
Img_2006
Img_2004
Img_2002
Img_1999
 
閉めるときは空転のクリック音がするまで締めこんだ後、
少し押し込みながら時計回りに回すと
フラットな状態でロックされます。
 
見た目はなかなかスッキリしていい感じです。
少し高級感もUPしたかな?
 
難点を挙げるとすると、
オイラがいつも使っているセルフのGSで
給油のためにキャップを外した際に
給油機のキャップ置きに開けられた穴よりも
キャップが小さすぎるため置けないことです。
 
そのためずっとキャップを手に持ったまま
給油をするハメになっています(^^;
 
細かいことですが、意外と腹立たしいものです。
まぁしばらくはこのまま使ってみたいと思います。
Dsc05321
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【DUKE200】ミラー交換 | トップページ | 【セロー250】ラフロでお買い物♪ »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【DUKE200】ミラー交換 | トップページ | 【セロー250】ラフロでお買い物♪ »