« 【DUKE200】グリップ交換 | トップページ | ライディングシューズを2足まとめて新調! »

2015年11月 4日 (水)

【セロー250】ROY's cafeと利根川ショートツーリング

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

11/3(火祝)は久しぶりにスポ仲間と
セローで泥んこ遊びをする予定でした。
 
ところが、前日にかなりの量の雨が降ったため、
コンディションが悪そうなので順延に・・・
 
急に予定がポッカリ空いたので、
今一番気になっている
南アルプスの「完熟農園」に行ってみようかと思って 、
仲間に声をかけたところ、
逆に別のショートツーリングに誘われました。
 
それは古河にある「ROY's cafe」です。
 
最近なにかと話題?のお店で、
オイラにとっては初来店となるので、
こちらのツーリングに行ってみることにしました。
 
もう一つの目的は利根川河川敷の実態調査。
ちょくちょく遊ばせてもらっている場所が
先の大洪水でどうなっているのかを
確認することにしました。
 
もちろんセローで出撃ですよ~
 
9:30に越谷の某ファストフード店で待ち合わせ。
Img_1913
集まったのは西袋さん(スポ)、
瀬山さん(トリッカー250)、笹本くん(KLX250)と
オイラ(セロー250)の4人4台。
 
4台でのんびりとR4を北上。
Img_1025
Img_1027
Img_1028
Img_1021
 
10:20過ぎにお店に到着。
11:00開店なので駐車場で時間を潰します。
Img_1921
Img_1916
Img_1918
Img_1922
 
待っている間にも続々とバイクが集まってきます。
人気なんですね~
 
11:00少し前に開店♪
 
早速メニューをチェックです。
食いしん坊なオイラは最もリーズナブルな
ロイズ ストリップロインステーキ450gと
ライス、サラダ、ドリンクバーのセットを注文。
Img_1923
開店直後でオーダーが集中するためか、
少し時間がかかりましたが、料理が到着♪
Img_1924
450gってこれくらいのサイズなんだ~
隣の300gと比べると確かにデカいけど、
予想を越えるほどではないです(^^;
Img_1925_2
噛み応えのあるアメリカンなステーキです。
オニオンソースをチョイスしましたが、
なかなか美味しかったです。
ただ、ソースをドバッとかけてしまうと
ポテトがソース漬けになってしまうので、
少しずつかけながら食べました。
 
ライスは自分の分に加え、
瀬山さんの分と西袋さんの半分の
計2.5人前を食べることにwww
 
いい感じでお腹が満たされました。
あと450gくらいならイケるかな?(爆)
 
西袋さんとはここでお別れ。
オフ車3台で利根川調査に向かいます。
 
利根川の堤防は改良工事が進んでいて、
ほとんどバイクで入ることが出来なくなっています。
Img_1030
↑瀬山さん×トリッカー250
Img_1031
↑笹本くん×KLX250
 
途中、支流を追ってしまい、
本流から大きく外れてしまうというアクシデントがありましたが、
なんとか目的の河川敷に到着。
 
ん? なんか走れそうな感じ。
 
絶対無理だろうと思っていたので、
装備がほぼ普段着だったため
前日の雨で出来たと思われる深い水たまりなどがあったので
奥のほうまでは入りませんでしたが、
どうやら洪水の影響はあまりなさそうでした。
 
ちょっと安心(^^)
コンディションの良い時に改めて来てみたいと思います。
Img_1927
オール下道で200km足らずを走りましたが、
やっぱりセローは好燃費♪
今回も40.5km/Lをマークしてくれました(^^)v
 
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【DUKE200】グリップ交換 | トップページ | ライディングシューズを2足まとめて新調! »

セロー250」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【DUKE200】グリップ交換 | トップページ | ライディングシューズを2足まとめて新調! »