« 【セロー250】ROY's cafeと利根川ショートツーリング | トップページ | 【セロー250】奥武蔵グリーンラインソロツーリング »

2015年11月 6日 (金)

ライディングシューズを2足まとめて新調!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

バイクに乗るときは可能な限りブーツか
ライディングシューズで乗るようにしています。
 
そのライディングシューズにも一つ拘りがあります。
それは「Boaクロージャーシステム」を搭載していること。
 
ダイヤルを回すことでワイヤーを巻き上げ、
緩めるときはダイヤルを引き上げるだけなので簡単。
ひも靴のように緩むこともないし、ほどける心配も皆無。
一度使うとやめられません。
 
現在使っているライディングシューズたちはこちらです。
P1100918
↑RSタイチ WP(主にスポ用)
 この靴は転倒を経験しているのでボロいですwww
 
P1100917
↑RSタイチ+ホンダコラボモデル(主にNC700X用)
 白ベースは汚れが目立ちますね〜(^^;
 
P1100916
↑ガエルネ G−ROUND(主にセロー用)
 使い勝手がいいんですが、ソールが横に張っているので
 スポのバックステップだけが相性が悪いです。
 
これらは全てビブラムソールなので、
ツーリングはもちろん、ハイキングや軽登山にも使えます。
 
今回買ったのはホンダ初のオリジナルモデルBoaシューズです。
『HONDA Boa GTコンフォートシューズ』
P1100903
透湿防水機能付きです。
 
 
ヒールパッドにウイングマーク、
迷彩柄の一部は反射素材になってます。
P1100904
 
ソールのパターンは2トーンのウイングマーク。
P1100906
 
左側にだけシフトガードが装着されています。
P1100908
Boaシステムは中央についています。
P1100907
 
もう一足はこれ。
『HONDA Boa ライディングシューズWP』
P1100909
「WP」はウォータープルーフ(防水)の意味です。
小指部分のプロテクターがウイングマークになってます。
P1100910
ソールは同じパターンですが真っ黒です。
P1100912
左右対称のデザインです。
P1100913
Boaシステムは横についています。
P1100914
 
ライディングシューズ勢揃い♪
この2足は主にスポやDUKEで使いたいと思います。
P1100915
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】ROY's cafeと利根川ショートツーリング | トップページ | 【セロー250】奥武蔵グリーンラインソロツーリング »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】ROY's cafeと利根川ショートツーリング | トップページ | 【セロー250】奥武蔵グリーンラインソロツーリング »