« 【NC700X-DCT】佐渡島ソロツーリング2015(4) | トップページ | 【KTM DUKE200】奥多摩お散歩ツーリング(2) »

2015年10月 4日 (日)

【KTM DUKE200】奥多摩お散歩ツーリング(1)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

前日に仕上げた借り物の「KTM DUKE200」。
試走をしたいなと思っていたところに
スポ仲間が奥多摩に行くと言っていたのを思い出し、
合流することにしました。
 
6:00にアドレスV125で自宅を出発。
三芳でDUKE200に乗り換えます。
Img_1624
200ccなので高速道を使うことも可能ですが、
当然ながら下道で待ち合わせ場所の
「奥多摩湖 小河内ダム駐車場」へ向かいます。
 
8:30待ち合わせだったので8:10過ぎに着いたのですが、
すでに先着されてました。
サスガっす(^^)
Img_1626
Dsc05354
 
奥多摩周遊道路の旧料金所のところに
廃墟となっているロープウェイがあるとのこと。
それは見てみたい!
 
奥多摩周遊道路は今の時期は18:00〜翌朝9:00まで通行禁止です。
8:45にゲート前に行くと長い車列ができていましたwww
Img_1628
Img_1631
9:00ちょうどにゲートオープン。
ゲートを通過してすぐの川野駐車場にバイクを止め、
廃墟の探索に行ってみます。
Dsc05399
駐車場の脇にはロープウェイの鉄塔があります。
Dsc05398
 
『奥多摩湖ロープウェイ』の詳細はウィキ参照www
 
登り口の階段は何気にわかりやすいです。
Dsc05357
階段の後、山道を少し登るとクリーム色の外壁と
残置されたゴンドラが見えてきます。
Dsc05360
Dsc05395
建物の中は経過した年月なりに痛んでいます。
Dsc05361
Dsc05362
こういう落書きはいただけないですね。
Dsc05366
中はこんなかんじでほとんど真っ暗。
Dsc05374
仕方なくフラッシュを焚いて撮りました。
Dsc05373
現場では肉眼でほとんど見えてないんですが
よく撮れてますねwww
Dsc05370
 
 
トイレや従業員休憩室もありました。
Dsc05376
Dsc05377
Dsc05378
建物の裏手に屋上展望台への階段がありました。
既に50年以上放置されている鉄製の階段ですが、
腐食もなく、しっかりとしていました。
Dsc05383
屋上は既に山の一部となっていましたね。
Dsc05384
先まで行くと手すりの先に鉄塔と張られたワイヤーが見えました。
Dsc05387
周遊道路に降りて見上げてみました。
赤丸の中にゴンドラがチラリと見えますww
Dsc05397
 
駐車場に戻って月夜見第一駐車場まで周遊道路をゆっくりと流します。
 
月夜見第一駐車場で休憩。
少しガスってましたが、時間とともにガスも晴れてきました。
Img_1637
Dsc05404
Dsc05402
Dsc05407
 
奥多摩湖畔の『のんきや』へ移動。
Dsc05411
Img_1642
10:30の開店と同時に入店。
「手打ち中華そば(味噌)」を大盛りで。
まさかナルトの「の」はのんきやの「の」?
Img_1645
Img_1646
で、味は・・・・・・・・ノーコメントにしておきましょうwww
 
ここでスポ仲間と別れて
オイラは久しぶりに『日原鍾乳洞』に行きました。
 
予想外に長くなったので(2)に続きます。
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】佐渡島ソロツーリング2015(4) | トップページ | 【KTM DUKE200】奥多摩お散歩ツーリング(2) »

KTM DUKE200」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】佐渡島ソロツーリング2015(4) | トップページ | 【KTM DUKE200】奥多摩お散歩ツーリング(2) »