« 【DUKE200】名栗湖ツーリング?(後編) | トップページ | 【DUKE200】ブレーキ&クラッチレバー交換 »

2015年10月26日 (月)

【HD XL883N】FBグループツーリング 栃木・安住神社

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

Facebookの『Sportster owner’s group』のイベントで
10/25(日)に栃木・安住神社へツーリングに行ってきました。
 
安住神社("あずみ"ではなく"やすずみ"と読みます)は
「全国バイク神社認定一号」だそうです。
オイラは初めて訪れることになります。
 
第一集合場所:セブンイレブン桶川川田谷店(6:50~7:00)
第二集合場所:セブンイレブン春日部梅田3丁目店(8:00~8:10)
第三集合場所:道の駅 ごか(8:45~8:55)
 
どの集合場所にも行けるんですが、
自宅からのアクセスを考えると
やはり第三集合場所が一番効率的かなと。
 
ということで第三集合場所の『道の駅 ごか』に
向かうことにします。
 
7:30に自宅を出て、コンテナからスポを引っ張り出します。
Dsc05557_2
7:45にスポで出発!
R298、R4という王道ルートで向かいます。
 
越谷市内で少し車が多かったくらいで
渋滞もなく快調に流れています。
 
8:30に『道の駅 ごか』に到着。
既に藤沼さんが到着されていました。
 
オイラが着いてすぐに馬場さんも到着。
あ、途中で抜いたかも?
Img_1837_2
3人でダベっているうちに本隊(10台)の音がしてきました。
新井さん、鈴木さん、吉田さん(ドラスタ)、
上原さん(ソフテイル)、森本さん
星野さん、生きてる自分さん、大野さん、
寺田さん、西袋さん(ゴリラ)が到着です。
Dsc05559
しばらくダベった後に11台で出発。
 
お見送りの西袋さん、寺田さんとはここでお別れです(^^)/~
 
江口さんが途中で合流し、
合計12台で安住神社を目指します。
Dsc05562_2
Dsc05563
 
11:00過ぎに安住神社に到着。
 
一番手前の第三駐車場にバイクを止めますが、
駐車場は混み合っています。
P1100871
P1100872
駐車場の真ん中にヘリポートがありました。
 
P1100896
この駐車場は神社の横に位置するので、
表の方に周ります。
P1100873
御神門に納められた黄金の狛犬。
P1100874
P1100877
P1100876
手水舎で手を清めたあと、
まずは拝殿にお参りです。
P1100882
混んでいる理由の一つは七五三参りのようでした。
P1100886
P1100884
P1100888
P1100890
P1100894
P1100893
 
西袋さんに代理購入を頼まれていた
黄色いテルテル坊主(赤&水色)を購入。
 
ついでに自分の分も赤を購入(^^)
ステッカーはオマケでした。
Dsc05577
 
大鳥居の前で記念撮影。
巫女さんが写真を撮ってくれました。
10947348_822485224536305_7157602631
 
その後、第二駐車場に移動して記念撮影。
Dsc05568
こちらの駐車場にもヘリポートがありましたね。
 
このヘリポートはドクターヘリの
緊急離着陸場に指定されているためだそうです。
 
 
これで安住神社を後にします。
 
この時点で13:00ちょっと前。
この後、昼食に『TOM'S GARAGE』に行くはずだったのですが、
オイラは所用のため16:00には家に帰りたかったので、
残念ながら途中離脱。
 
R4バイパス経由で帰りました。
 
道はガラガラだったんですが、
とにかく風が強い!
スポは重いのでさすがに1車線も飛ばされることはないですが、
半車線くらいは普通に煽られます。
 
セローやDUKEのような軽量なバイクだと怖いでしょうね。
 
予想以上に快調なペースで帰れたので、
14:30には帰着(^^)
 
ちょっと時間があったので、
半年後に迫った車検のために
マフラーの加工を考えるためにマフラーを外したり、
エアフィルターを洗うために外したりと
細かな作業もできました。
Dsc05555
 
FBツーリングに参加された皆さん、お疲れ様でした。
挨拶もほとんどないままに
途中離脱して申し訳ありませんでした。
 
また機会があればイベントに参加したいと思います♪
 
人見知りな上に、人を覚えるのが超苦手なので、
最低でも3~4回は会って話をしないと
顔と名前が一致しないというヘタレなので、
次回お会いしたときにキョトンとしてても許してください(--;
 
 
※うつろな記憶を辿りながら書いたので、
 間違いがあれば遠慮なくご指摘くださいm(__)m
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【DUKE200】名栗湖ツーリング?(後編) | トップページ | 【DUKE200】ブレーキ&クラッチレバー交換 »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【DUKE200】名栗湖ツーリング?(後編) | トップページ | 【DUKE200】ブレーキ&クラッチレバー交換 »