« 2015 MotoGP 日本GP観戦記(4) | トップページ | 2015 MotoGP 日本GP観戦記(番外編) »

2015年10月19日 (月)

【HD XL883N】FBグループツーリング 群馬・榛名湖

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

Facebookの『Sportster owner’s group』のイベントで
10/12に榛名湖へツーリングに行ってきました。
 
MotoGP観戦のネタが予想外に長くなったので、
ブログへのUPが1週間後になってしまいましたwww
 
第一集合場所は関越道・三芳PAに8:00だったので、
下道をトコトコと走って
三芳PAのスマートICから入ります。
 
ここから出発するのは
野口さん、星野さん、笹本さん、オイラの4名。
Img_0918
お見送りの西袋さん、新田さんとはここでお別れです(^^)/~
 
 
第二集合場所の上里SAで狩野さんと合流。
 
 
渋川伊香保ICを出て、第三集合場所の
「ファミリーマート渋川諏訪ノ木店」へ。
ここで群馬の高橋さん、
栃木組の八木澤さん、荒井さん、藤沼さん、
松本さんと合流します。
これで今回の参加者(10名)が全て揃いました。
 
 
榛名湖を目指してワインディングを駆け上がります。
 
といっても車が多いため快走には程遠く、
ほぼ金魚のフン状態でしたが・・・
 
途中、曲がりきれなかったと思われる
フェアレディZが側溝に落ちていました。
一応、発炎筒は焚いていましたが、
ブラインドコーナーの先だったので危なかったです。
 
 
榛名湖畔の『甲子亭(きのえねてい)』に到着。
Img_0920
 
お店の脇にズラッとスポを並べます。
Img_0925
 
光の加減で笹本さん自慢のパープルが
キレイに発色してますね(^^)
Img_1766
 
ここから榛名湖越しの榛名富士がきれいに見えます。
Img_1767
今まで榛名湖に来たときは
榛名富士のロープウェイ近くの駐車場に入っていたので、
榛名湖越しの榛名富士はあまり見たことがありませんでした。
 
まずは『甲子亭』で食事。
「わかさぎ定食」や「わかさぎ丼」など
わかさぎ料理に惹かれましたが、
オーソドックスな「ソースカツ丼」にしましたww
Img_0923
 
客席の椅子で寝ていたニャンコ。
Img_0922
人を怖がる素振りさえみせない
かわいい猫でした。
 
食事後、有志は
「トムキャット23」という遊覧ボートで
榛名湖一周にお出かけ。
Img_0928
Img_1778
オイラはお見送りです(^^)/~
 
高崎市方面へ榛名山を下ります。
 
オイラが榛名湖に来るときは
大体こちらの道から上がってくるので、
逆方向に走るだけでも新鮮です。
 
久しぶりに通りますが、
記憶の中にあったとおり、
路面状態はあまり良くなくて道幅も狭いので、
下りでペースを上げるのはリスキーですね。
 
途中で連なって下ってくるメンバーを撮影。
いつも使っているものと違うコンデジだったので、
AFが遅く、残念な写真になってしまいました。
Img_0929
Img_0932
Img_0933
Img_0934
その中で比較的まともだった画像だけUPします。
撮り漏れてしまった皆さん、ゴメンナサイ・・・
 
高崎市内のカフェ「今万人珈琲(イマジンコーヒー)」へ。
駐車場も広く
カフェには珍しい奥の座敷に通されました。
 
他のお客さんから隔離してもらえたので、
大人数(といっても10人が限界かな?)で立ち寄るには
便利かと思いました。
Img_1780
Img_1779
ただ、カーテンなどの日除けがなかったので、
西日を遮る暑かったですね。
 
オイラは給油の必要がなかったので、
GSに寄らずに高崎ICから関越道に乗りました。
 
既に渋滞は始まっていましたが、
三芳PAのスマートICで降りて、
下道トコトコで帰りました。
 
参加された皆さん、お疲れ様でした。
 
また機会があればイベントに参加したいと思います♪
 
※うつろな記憶を辿りながら書いたので、
 間違いがあれば遠慮なくご指摘くださいm(__)m
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 2015 MotoGP 日本GP観戦記(4) | トップページ | 2015 MotoGP 日本GP観戦記(番外編) »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015 MotoGP 日本GP観戦記(4) | トップページ | 2015 MotoGP 日本GP観戦記(番外編) »