« 【KTM DUKE200】エンジンオイル交換 | トップページ | 【DUKE200】名栗湖ツーリング?(後編) »

2015年10月24日 (土)

【DUKE200】名栗湖ツーリング?(前編)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日メンテナンスをしたDUKE200のチェックのため、
走り慣れた名栗湖方面へ行ってみることにしました。
 
6:30にアドレスV125で最寄りのコンテナまで行き、
セローに乗り換えます。
セローで三芳の秘密基地まで移動。
 
ここでセローからDUKEに乗り換えます。
Img_1810
コンパクトなセローですが、
DUKEはセローよりも遥かにコンパクトです。
 
ナビの指示を無視して適当に走っていたら
狭山の市街地の方に入って行ってしまい
随分遠回りになってしまいました。
 
飯能に抜けてからはいつもの道を通りましたけどね。
 
8:30前に名栗湖に到着。
Img_0991
いつもはそれなりに車やバイクがいるのですが、
めずらしくガラガラです。
 
少し休憩してから「道の駅あしがくぼ」に向けて移動。
 
いつも通る峠道とは違う道に入ってみましたが、
1.2〜1.5車線ほどの狭い峠道で、
ほとんどがブラインドコーナー。
危なくってスロットルを開けられません。
 
R299に抜けてからはダンプの車列に阻まれて
30〜40km/hというノロノロ走行を強いられました。
 
そんなこんなで「道の駅あしがくぼ」に到着。
ここも普段の土曜日に比べて圧倒的にバイクが少ないです。
Img_1819
Img_1820
当初の予定ではこれで帰ろうと思っていたのですが、
ストレス溜まりまくりwww
 
正丸峠を使ってもう一度名栗湖に行くことにしました。
スポ3台のツーリング組が
名栗湖を目指しているはすなので合流できればいいなと。
 
ところが・・・
 
正丸峠も以前より舗装は荒れているし、
落ち葉は多いしで全く気持ち良く走れません。
 
正丸峠もガスっていて景色もイマイチ・・・
Img_1001
状態のいい時にはスカイツリーもみえるらしいんですけどね。
Img_0999
Img_1003
峠の茶屋のあたりで写真を撮っていると
茶屋のおばちゃんに
「正丸峠のステッカーあるよ」と呼び込まれました。
 
茶屋に入ってみると、10種類くらいのステッカーがありました。
大きいステッカーは貼り場所に困るので
60mm四方くらいのミニステッカー(250円)を購入しました。
Img_1827
 
名栗湖に戻ってみると、ツーリング組はまだ着いていませんでした。
時間つぶしに名栗湖をぐるりと一周走ってみます。
Img_0996
久しぶりに名栗湖一周ルートを走りましたが、
ここも以前より舗装が荒れていました。
 
しばらく待っていると、ツーリング組が到着。
無事合流成功です。
Img_1829
西袋さん以外は誰が来るのか知りませんでしたが、
瀬山さんと大山さんという馴染みの顔で安心(^^)
 
この後、あしがくぼに向かう予定だったツーリング組も
予定を変更してくれて一緒にランチすることになりました。
 
名栗湖からほど近い「turnip(ターニップ)」というカフェへ。
Img_1007
Img_1005
良く前を通っているのに存在に全く気付いていませんでした。
 
オイラは店のオススメの「焼きカレー」に
薄切り肉を重ねて揚げた「ミルフィーユかつ」の
「ボリュームセット」をオーダー。
Img_1833
Img_1832
Img_1831
サラダとドリンクが付いて1500円はなかなかリーズナブル。
 
味の方もイケてましたよ。
 
お店もお客さんでいっぱい。
自転車乗りのお客さんが多かったですね。
 
ツーリイング組とはここで解散。
オイラは次の予定に向かいます。
 
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【KTM DUKE200】エンジンオイル交換 | トップページ | 【DUKE200】名栗湖ツーリング?(後編) »

KTM DUKE200」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【KTM DUKE200】エンジンオイル交換 | トップページ | 【DUKE200】名栗湖ツーリング?(後編) »