« 【HD XL883N】HD純正LEDヘッドライトの結露修理 | トップページ | 那須ツーリング走行写真 »

2015年9月16日 (水)

『Panasonic LUMIX G7H-K』

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

パナソニックのミラーレスカメラ
「Gシリーズ」の最新モデル、『G7』を買いました。
Img_1433
Img_1432
Img_1436
 
「Gシリーズ」は『G5』⇒『G6』と使ってきて
今回の『G7』で3台目です。
Img_1431
左:G7  右:G6  G5は面倒なので出してませんww
 
これまでに何度もニコンやキャノンの「デジタル一眼レフ」に
ステップアップ?しようと思ったのですが、
そもそも、そんなに真剣に写真を撮るのか?
ツーリングなどに持っていくのがメインなので、
カメラが大きく、重くなると持ち出さなくなるのではないか?と
ネガティブな考えが頭をよぎり、
結局、エントリー~ミドルクラスのミラーレスが
オイラの使い方には一番合っているという
結論に達しています。
 
『G6』でも十分だったのですが、
今回の『G7』の「4Kフォト機能」がかなり良さそう!
 
これだけでも買い換える価値があるかと思います。
 
また、操作性も各種ダイヤルや操作ボタン類が
より直感的に使えるように改善されています。
P1100863
P1100864
 
『G6』は曲面で構成された女性的なデザインでしたが、
『G7』は角ばった男性的な形になりました。
Img_1434
↑丸っこい『G6』
Img_1435
↑角ばった『G7』
 
プラ筐体のため質感は相変わらず安っぽさが漂いますが、
軽さ、携帯性を重視すれば致し方ないと思います。
グリップも大きくなったので、
オイラの手では握りやすくなりましたが、
手の小さな人にとってはどうなのかな?
P1100867
 
マイクロフォーサーズ規格の交換用レンズはもちろん、
Gシリーズはバッテリーも共通のため
わざわざ予備バッテリーを買い足さなくてもいいので助かります。
 
シルバーウィーク中に使い方に慣れて、
約3週間後に迫ったMotoGP日本GPで
活躍してくれればと思っています。
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】HD純正LEDヘッドライトの結露修理 | トップページ | 那須ツーリング走行写真 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】HD純正LEDヘッドライトの結露修理 | トップページ | 那須ツーリング走行写真 »