« 那須ツーリング走行写真 | トップページ | 【NC700X-DCT】佐渡島ソロツーリング2015(1) »

2015年9月23日 (水)

【HD XL883N】FBグループツーリング 那須〜佐野

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

Facebookの『Sportster owner’s group』のイベントで
9/22に那須へツーリングに行ってきました。
 
グループツーリングへは初参加。
ほとんどの方がはじめましてなので、
人見知りのオイラは緊張です(^^;
 
第一集合場所の東北道浦和ICに行く前に
近くの吉野家で燃料補給。
Img_1457
 
浦和ICに行くと知った顔がいて少し安心(^^)
Dsc05156_3
 
佐野SA
Dsc05168
 
上河内SA
Dsc05175
 
そして最終合流地点の那須ICを出たところのセブンイレブン。
スポが16台だったかな?集まりました。
Dsc05221
 
そして最初の目的地のカフェ「SHOZO」へ。
ところがこの下道が激混み…
本隊から少し先行して道端から本隊の様子をパチリ♪
Dsc05232
 
10:00の開店と同時に入店するはずが、
かなり遅れてしまい、まさかの入店待ちに。
Dsc05255
Img_1478
Dsc05245
Dsc05251_2
    
しばらく待った後、入店。
これだけの人数なので当然一つのテーブルにつける訳もなく、
4つのテーブルに分かれました。
オイラは一番大きい6人掛けのテーブルへ。
Dsc05260
旧知の方を除けば
事実上、会話したのはこのテーブルの方たちだけですね。
 
Img_1480
Dsc05256
Dsc05262
 
次の目的地、佐野のラーメン店「田村屋」へ向かいます。
往路で使った那須ICではなく、
那須の下道を少し走って西那須野塩原ICから東北道へ。
 
北関東道に入って佐野田沼ICで降ります。
ところが、メンバーの一人がETC読み取りエラーで足止め。
Dsc05306
 
予定より大幅に遅れて「田村屋」に到着。
昼過ぎということもあり、店の前には長い行列が…
炎天下の中、順番が来るまで待ちます。
Dsc05309
Img_1487
Dsc05310
1時間くらい待ったかな?いよいよ入店です。
 
オイラはチャーシュー麺の大盛りを注文。
Img_1488
普通に美味しかったですよ。
でも正直に言うと、行列してまで食べたい味かと言われれば
そこまでではないと思います。
チャーシューは美味しかったですけどね。
 
Img_1485
Img_1486
この後、本隊は近くの「道の駅みかも」まで行って
解散するとのことでしたが、
オイラは帰りの東北道の渋滞に巻き込まれるのがイヤだったので、
ここで離脱させてもらいました。
 
秋の交通安全週間真っ只中ということもあり、
止められることがないように気をつけて帰りました。
Img_1490
参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして途中離脱申し訳ありませんでした。
 
顔と名前を覚えるのが著しく苦手なので、
次回会った時にキョトンとしているかもしれませんが、
遠慮なく絡んでください。
 
また機会があればイベントに参加したいと思います♪
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 那須ツーリング走行写真 | トップページ | 【NC700X-DCT】佐渡島ソロツーリング2015(1) »

HD XL883N」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

初めましてこんにちは
同じXL883N乗りのトッキーと申します。
FBのSportster owner’s group
にも参加させて頂いております。
自分は今年の1月からアイアン乗っているのですが、さぶログさんはアイアン購入前から
愛読させて頂いて色々参考にさせて頂いておおりました。
イベントでご一緒する機会有りましたら
是非宜しくお願いします。

投稿: トッキー | 2015年10月 1日 (木) 17時23分

>トッキー様

コメントありがとうございます。
行動範囲は関東でしょうか?
お会いできることを楽しみにしています(^^)

投稿: さぶ | 2015年10月 1日 (木) 19時17分

はい、千葉市在住です。
関東のイベントで近いうちにお会い出来る事
楽しみにしてます。

投稿: トッキー | 2015年10月 2日 (金) 08時49分

>トッキー様

千葉なら近々お会いできそうですね(^^)v

投稿: さぶ | 2015年10月 2日 (金) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須ツーリング走行写真 | トップページ | 【NC700X-DCT】佐渡島ソロツーリング2015(1) »