« 【HD XL883N】名栗湖までお散歩ツーリング♪ | トップページ | 【HD XL883N】HD純正LEDヘッドライトの結露修理 »

2015年9月12日 (土)

【セロー250】セロー30thアニバーサリーミーティング

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

9/12(土)に北軽井沢の浅間サーキットで開催された
『セロー30thアニバーサリーミーティング』に行ってきました。
 Dsc05124
 
5:30に自宅を出て、
ガレージに行く前に吉野家で紅生姜丼www
これが今日のオイラの燃料です(爆)
 
 Img_1403
 
ガレージでセローを引っ張り出し、
荷物を積み込んで6:00に出発♪
 
 Dsc05102
 
セローで高速道に乗っても面白くもなんともないので
ALL下道で軽井沢を目指します。
 
R17、R18を乗り継いで、碓氷峠へ。
お馴染みの眼鏡橋。
 
 Dsc05106
 
途中寄ったのはここだけ。
9:20には浅間サーキットに到着しました。
 
既に50台くらいのセローが集まっていました。
 
 Img_1407
 
すぐに有料イベントの「林道トレッキング(1000円)」に申し込みます。
10:00からの枠はもう一杯で、10:30からの枠にエントリしました。
エントリで記念タオルをもらえたのはラッキーでした。
 
 Img_1406
 
トレッキング開始まで時間があるので、
来場者のセローを見て回ります。
 
 Dsc05113
 
おっと、その前に全国500枚限定の
『セロー30th記念Tシャツ(3000円)』を買っておかないとね。
無事、Lサイズをゲット!
 
さて、来場していたセローですが、
目に付いたのはオレンジのリムが眩しい30th記念モデルです。
かなりの台数がいましたね。
ツーリングセローも多かったです。
225と250の比率は1:3くらいかな?
 
250と比べると225はコンパクトですね。
 
全体的にカスタム度は低め。
ワイズギア製品を使った正統派カスタムが多かったです。
 
社外パーツで比較的多かったのは
オイラも使っているSP忠男のパワーボックスエキパイですね。
 
そんな中、オイラのセローはカスタム度が高めだったので、
何人かに声をかけられました。
 
確かにマグラの油圧クラッチなんか普通は見る機会ないですよね。
 
そうしているうちに10:00開始のトレッキングが終了し、
オイラのエントリしている10:30の枠のスタート時間になりました。
青いゼッケンを装着して準備完了。
レンタル車のセローも5台かな?用意されていました。
 
 Dsc05116
 
コース内は先日までの雨で大きな水溜りやぬかるみがあるとのこと。
ガエルネのブーツを履いてきて良かった〜
 
久しぶりに動画を撮ったのでYouTubeにUPしました。
編集なしの生データですがwww
 
トレッキングコースを3周。
最初の1周はコースを確認するための止まりながらゆっくりと。
2周目、3周目は特に問題がなければ走り続けていいとのことでした。
 
コース幅いっぱいの水溜り。
シートに座って足を上げて走るのは嫌だったので
スタンディングで水溜りに突入。
当然のようにブーツはドロドロになりますね。
 
後で洗えばいいだけの話なので気にせずにガンガン入っていきます。
 
転倒することなく規定周回を終了。
 
 Img_1419
 Dsc05118
 
再び本部テントに行ってみます。
 
白バイセローと災害救援活動セローが展示してありました。
 
 Dsc05112
 
どちらも右側のサイドボックス内に
サブバッテリーが搭載されているようでした。
 
 Dsc05111
 Img_1410
 
1985年の初代セロー以降のカタログ
(オリジナルではなくカラーコピーだけど)なども展示してありました。
 
 Dsc05122
 Dsc05120
 Dsc05121
 
12:00からはオフロードバイク雑誌『GARRRR』に
林道を紹介する連載を持っている松下時子さんのトークショーがありました。
最前列でお話を聞かせてもらいました。
 
 Dsc05127
 Dsc05128
 
トークショーの後は松下さん執筆の
「林道ガイドブック(松下さんのサイン入り)」の争奪じゃんけん大会。
案の定、一回戦で敗退しましたwww
 
その後、浅間山をバックに参加者で集合写真。
 
15:00からパレードランをするとのことでしたが、
さすがにそれまでは待っていられないので帰ることにしました。
 
まだ13:00なので、帰りも下道で。
往路と同じルートを採ります。
 
碓氷峠で少し脇に逸れて碓氷湖へ寄ってみました。
ここは坂本ダムのダム湖なんですね。
 
 Dsc05135
 Dsc05131
 Img_1421
 
おぎのやで釜めしを食べようと思ったのですが、
ちょうど昼過ぎと時間が悪く長蛇の列だできていたので断念。
まっすぐ帰ることにしました。
 
16:20にガレージ着。
往復396kmのALL一般道はなかなか走りごたえがありました。
 
2ヶ月前の北海道ツーリングを少しだけ思い出しました。
 
天気も良かったので、
今の時期、軽井沢辺りは暑くもなく寒くもなく過ごしやすいですね。
最後は大宮に近づくにつれ暑くなりましたがwww
 

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【HD XL883N】名栗湖までお散歩ツーリング♪ | トップページ | 【HD XL883N】HD純正LEDヘッドライトの結露修理 »

イベント」カテゴリの記事

セロー250」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

たぶん、このセローで走っている写真だと思いますが、現在好評発売中『rider(元FRM)』02号に掲載されていますよ^^

投稿: tokiko* | 2015年10月 8日 (木) 12時18分

>tokiko*さん

情報ありがとうございます。
先程本屋で確認してきました。

確かに載っていました。
集合写真でも確認できました。

お名前から察するにひょっとして松下さんでしょうか?

投稿: さぶ | 2015年10月 8日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【HD XL883N】名栗湖までお散歩ツーリング♪ | トップページ | 【HD XL883N】HD純正LEDヘッドライトの結露修理 »