« 【NC700X-DCT】LEDフォグランプの照射位置調整 | トップページ | 【NC700X-DCT】次のツーリングは? »

2015年8月 9日 (日)

SHETLAND FOX ストレートチップ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今春、息子とリーガルシューズ松山大街道店に行きました。

オイラがリーガルの靴に対して
昔から持っていたイメージは「重い、硬い」でしたが、
その時に見たリーガルの靴が
思っていたよりも全然良さそうでした。

ちょうど冠婚葬祭にも使えるフォーマルな靴を欲しかったので
昨日、浦和駅前のリーガルシューズ浦和店に行ってみました。

 Img_1228

ここは「Built to order」というパターンオーダーシステムに対応しているので、
それで作ろうかなと思っていました。

 Img_1227

店内のストレートチップを一通り見て、
良さそうなものを試し履きしてみようとサイズを出してもらっていると
別の棚にふと目が留まりました。

そこはリーガルの高級靴ブランドの
『SHETLAND FOX(シェットランドフォックス)』の陳列棚。
http://www.shetlandfox.jp/

 Img_0870

そこにあったストレートチップがオイラのイメージとほぼピッタリ。

値段もパターンオーダーよりもリーズナブルです。

ところが残念ながらオイラに合うサイズがありません。
同じ木型を使った別の靴でフィッティングを確認し、
取り寄せしてもらうことにしました

8/12に入荷予定とのことだったのですが、
今朝、入荷連絡があったので引き取りに行ってきました。

 Img_0867
 Img_0869
 Img_0872
 Img_0875

フィッティングもバッチリ!
手入れ方法などを確認して、
ブラシ、クリーナー、クリームを追加購入。

 Img_0876

今後はこのブランドがお気に入りになるかも?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【NC700X-DCT】LEDフォグランプの照射位置調整 | トップページ | 【NC700X-DCT】次のツーリングは? »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【NC700X-DCT】LEDフォグランプの照射位置調整 | トップページ | 【NC700X-DCT】次のツーリングは? »