« 【セロー250】2015 北海道ツーリング(7) | トップページ | 【セロー250】2015 北海道ツーリング(9) »

2015年7月18日 (土)

【セロー250】2015 北海道ツーリング(8)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

(7)の続きです。

<2015/7/10(金)・8日目>

フェリー会社の電話受付が9:00からなので、
とりあえず『ナイタイ高原牧場』に向かいます。

日本一広い公共牧場だけあって
牧場の入口から展望台までが遠いww
5~6kmくらいあったかな?
 P1100256
 P1100257
 P1100252

ここでフェリー会社に問い合わせ。
今日の夕方便への振り替えが可能とのこと。
ネット予約していたのでネット割引が効いていたのですが、
差額を支払うことで大丈夫とのことだったので、
予定変更して今日のフェリーに乗ることにします。

品川ナンバーのランボルギーニ・ウラカンが
撮影に来ていました。

 P1100258

撮影許可を取っていたので商業利用なんですね。

後の予定が決まったので、
最後の目的地である『十勝牧場』へ。

 P1100262_2
 P1100264

ここのダートの両脇にある白樺並木が見たかったんですが、
天候など、他の予定次第で
十勝には寄らない可能性もあったので、
無事に来られて良かったです。

最後の最後でダート走行。

 Dsc05054

乾燥していたので土埃を巻き上げて走ります。
おかげでバイクは埃まみれになりましたwww

 P1100269
 P1100276
 P1100278

これで今回のツーリングで計画していた
来訪ポイントはほぼクリア!

後は苫小牧方面へ淡々と走ります。

途中、平取(びらとり)の『じゃんけんぽん』でランチ。

 Dsc05057
 Dsc05056

「レアステーキたたき風丼(1080円)」をいただきました。
わさびと醤油味のタレで食べますが、
ちょっとあっさりし過ぎかな?

 Img_1089

ターキーさんは
「びらとり和牛のステーキ&ハンバーグ」を注文。
ステーキとハンバーグのお裾分けをいただきました。
こちらはしっかりとびらとり和牛の味がでていて
美味しかったですよ~

日高から苫小牧までは
日高自動車道(無料)を使いました。

無事苫小牧フェリーターミナルに到着。

 P1100286

大洗行きのバイクが30台以上いましたね。

 P1100283

今回乗船するのは「さんふらわあ さっぽろ」。

 P1100294

これまで全て「さんふらわあ ふらの」だったので
初めての船体です。

 P1100289

船内の作りがかなり違っていて勝手が違います。
どちらの船がいいとか悪いとかじゃないですが、
「ふらの」のほうが馴染みがあるだけ
勝手がいいかな?

 Img_1093
 P1100314

さようなら、北海道!
来年また来るよ~♪

明日はいよいよ関東上陸です!

8日目の走行距離:243km
通算走行距離:1617km

(9)に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】2015 北海道ツーリング(7) | トップページ | 【セロー250】2015 北海道ツーリング(9) »

セロー250」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】2015 北海道ツーリング(7) | トップページ | 【セロー250】2015 北海道ツーリング(9) »