« 【セロー250】2015 北海道ツーリング(6) | トップページ | 【セロー250】2015 北海道ツーリング(8) »

2015年7月17日 (金)

【セロー250】2015 北海道ツーリング(7)

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

(6)の続きです。

<2015/7/9(木)・7日目>

まずは朝食。

 Img_1045

チェックアウト後、『北海道のへそ』に向かいます。

これは富良野小学校の敷地内にある
「北海道中央緯度観測標」のことです。

 P1090904
 P1090907
 P1090908

岬など端っこばかり行っているので
やはり真ん中も押さえておかないとねww

次は美瑛の『白金青い池』です。
Macの壁紙で有名になった場所ですね。

 P1090909_2

実は今回一番見たかったところの一つです。
天気は申し分なく、
少し角度を変えると池の色も微妙に変わります。

 P1090941
 P1090953

白金のビジターセンター内の売店に寄った時に、
「ステッカーを作ってください」とお願いしておきましたww

 P1090970

美瑛・新栄の丘 パノラマロードへ。

 Dsc05049
 P1090988
 P1090971
 P1090974

北海道らしい丘陵風景が見られました。

「JR美瑛駅」
 P1090992
 P1090996

「マイルドセブンの丘」
 P1100004

「ケンとメリーの木」
 P1100013

「親子の木」
 P1100022

「セブンスターの木」
 P1100037

そして久しぶりの『旭山動物園』へ。
入園料は820円でした。

 P1100055
 P1100064
 P1100079
 P1100115
 P1100116
 P1100142
 P1100144
 P1100152
 P1100177
 P1100182
 P1100192

昼食は園内のレストランで「旭山ラーメン」。
「旭川ラーメン」じゃないところがポイントですww

 P1100187

次は『層雲峡』へ向かいますが、
旭山動物園を出発してすぐに
オイラが100%の信頼を寄せているナビ
"ゴリラ"が現在位置をロストして軽く迷子にww
どう考えてもコレはおかしいと気付き、
一旦止まって電源を再投入。
無事GPSを捕捉し、ナビを再開してくれました。
ひとまず安心です。

旭山動物園で予定より長く遊んでしまったので、
ここも時短のために旭川紋別自動車道(無料)を使います。

 P1100196

『流星の滝』も『銀河の滝』もキレイに見えましたよ。

 P1100197
 P1100206

そして『三国峠』。

 P1100207

峠の頂からでは三国峠の紹介で必ず使われる
ポピュラーなアングルの写真は撮れません。

少し南へ下ったところに撮影ポイントがありました。

 P1100223

もう少し引きで撮れば良かったですね(^^;

時間的に橋が影に掛かっていてイマイチでしたね。

そのまま糠平湖まで下って
『タウシュベツ展望台』へ。

 P1100233
 P1100242

展望台から見るタウシュベツ川橋梁は
本来なら橋桁が水に浸かり始めている時期のはずですが、
全く水がありませんでした。

糠平温泉郷にある 『山の旅籠 山湖荘』にチェックイン。

 P1100244
 P1100245
 P1100246

なんと、部屋の中に囲炉裏があります。
この囲炉裏は実際に使えるようで、
使い方も書いてあったのですが、
暑かったので火は入れませんでした。

 Dsc05050
 Dsc05051

夕食は食堂で囲炉裏を前にいただきます。
鹿肉の石焼きは旨かったですね。

 Img_1069
 Img_1070
 Img_1071
 Img_1074
 Img_1075

実は今回のツーリングで
事前にプランニングしていたのはここまで。

フェリーは翌々日の7/11(土)の夕方便を予約していますが、
翌日の予定はなし、宿も取っていません。

ネットで宿を探しますが金曜の夜ということもあり、
なかなか予約がとれません。

元々、天候不順などで
行きたいポイントに行けなかった場合の
予備日として確保していたのですが、
今年も幸いにも天候に恵まれ、
心残りといえばニセコパノラマラインを
走っていないことと
積丹ブルーが見られなかったことくらい。

どちらも来年以降にリベンジすることにして、
1日早くツーリングを切り上げるという手もアリです。

明日の朝、フェリー会社に予約の変更が可能か
問い合わせてから決めたいと思います。

とりあえず明日は十勝方面へ向かうことにします。

7日目の走行距離:225km
通算走行距離:1374km

(8)に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】2015 北海道ツーリング(6) | トップページ | 【セロー250】2015 北海道ツーリング(8) »

セロー250」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】2015 北海道ツーリング(6) | トップページ | 【セロー250】2015 北海道ツーリング(8) »