« 【セロー250】アイリス箱の取付位置変更 | トップページ | 【セロー250】キャリア変更 »

2015年5月12日 (火)

リード工業 GN-003B ライトストレッチグローブ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

最近はスマホ対応のライディンググローブが増えていますが、
導電素材を指先に貼り付けたものがほとんどです。
タッチするだけなら使えなくないんですが、
ピンチ操作などはなかなか思うようにできません。

思ったとおりに動いてくれないと
かなりのストレスになりますからね!

※安全のため走行中の操作は控えましょう!

先日、コレを手に入れました。
「リード工業 GN-003Bライトストレッチグローブ」

 Img_0716

セローのボディカラーに合わせてグリーン系にしましたww

リード工業のWEBにはまだ掲載されていないようですが、
こちらに製品の紹介記事があります。
http://www.bikebros.co.jp/community/ANC_view.php?id=7970&uid=usKgmL4h

なかなか的を得た記事だと思います。
オイラの感想もほぼ同じです。

手のひら全面に使われている素材が
導電性があるようで、
もちろん、素手のようにはいきませんが、
グローブとしてはかなりイイ感じで操作できます。

 Img_0723

ライディンググローブというよりは
ワークグローブに近い感じで、
プロテクション性は期待できないですが、
軽いツーリングくらいなら十分対応できると思います。

 Img_0721

ただ、スマホの画面にプロテクションシールを貼っていると
かなり操作性が悪くなるようなので、
購入時には自分のスマホを持っていって
実際に操作してみるのがいいと思いますよ!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】アイリス箱の取付位置変更 | トップページ | 【セロー250】キャリア変更 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】アイリス箱の取付位置変更 | トップページ | 【セロー250】キャリア変更 »