« 【セロー250】アドベンチャースクリーンにカッパ積載ww | トップページ | 【NC700X-DCT】岩手ツーリング計画 »

2015年5月20日 (水)

【セロー250】アイリス箱を再移動

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

アイリス箱を積むためのキャリアを
ラフロのアルミキャリアからワイズギアに変更しましたが、
その時に強度等を考慮して5cmほど前に付けました。

剛性感はバッチリなんですが、
この5cmのせいで着座エリアが少し狭く感じます。

そこで少しだけ後ろに移動させることにします。

またまたバラして、
3cm後ろになるようにベースのベニヤに穴を空け直しました。

 Dsc04770

わずか3cmですが
バイクに跨るときに跨りやすくなりました。
(↑これ、意外に重要です!)

もちろん、着座エリアも広くなってバッチリです。

 Dsc04771

こんなに何度もやり直すハメになるとは、
思いもしませんでした。
早めに準備を始めておいて良かったです。

これでキャリア&アイリス箱関連の問題は解決です!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】アドベンチャースクリーンにカッパ積載ww | トップページ | 【NC700X-DCT】岩手ツーリング計画 »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】アドベンチャースクリーンにカッパ積載ww | トップページ | 【NC700X-DCT】岩手ツーリング計画 »