« リード工業 GN-003B ライトストレッチグローブ | トップページ | 【セロー250】エンジンオイル交換 3回目 »

2015年5月16日 (土)

【セロー250】キャリア変更

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、アイリス箱の取付位置変更をしましたが、
「ラフアンドロードのアルミキャリアは折れる」との
情報をもらいました。

確かに噂として聞いたことはあったのですが、
改めてネットで情報検索。

確かに折れている例がありますね。

 9220383_2153803774_136large
 ※画像は無断借用につき問題があれば連絡ください。

ツーリング中にキャリアが壊れてしまっては
楽しめるものも楽しめません。
ましてや北海道ツーリングのように
そこそこ重い荷物を積んで
何日も走る時には致命傷になりかねません。

やはり不安の芽は摘んでおきましょう。
ワイズギアのキャリアも持っているので、
こちらをベースに作り直します。

ワイズギアのキャリアはスチール製で、
ラフロのキャリアよりも少し重いですが、
剛性感はかなり高いです。
長さも少し後ろに長いので、
荷重の分散もできると思います。

ベニヤ板はそのまま使いまわします。
5cmほど前で固定しました。

 Dsc04761
 Dsc04762

完成。
ガッシリとした剛性感は桁違いです。

これで安心して走れます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« リード工業 GN-003B ライトストレッチグローブ | トップページ | 【セロー250】エンジンオイル交換 3回目 »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リード工業 GN-003B ライトストレッチグローブ | トップページ | 【セロー250】エンジンオイル交換 3回目 »