« 【セロー250】アドベンチャースクリーンにチョイ足し♪ | トップページ | 初めての『MacBook Pro』購入! »

2015年4月 4日 (土)

【HD XL883N】ヘッドライトの位置下げ

にほんブロ

グ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポ チッgoodと押してくださいsign01

以前からヘッドライトの位置が高いなぁと思っていました。
ビキニカウルが付いていることもあり、
ライトより上にボリュームがあるのも仕方がないです。
特に、フロントフォークのインナーチューブを
883R用に延長してから目立つようになりました。

そこで、ヘッドライトの位置を下げてみることにしました。

スポのヘッドライトはヘッドライトバイザーに
ぶら下がる形で装着されています。

このヘッドライトバイザーは
ステムの上側についているので、
これをステムの下側にするだけで
かなり下がることになります。

ところが、このステムの下に付けるのが
一筋縄ではいかなかったりします。

工具箱の中から
使えそうな部品を探します。

いろいろと組み合わせながら
ビキニカウルまでちゃんと付くように
調整してみます。

一応の完成形がコレ。

 Dsc04697
 Dsc04695

結構下がりました。

 Img_0468

同じような構図のこの2枚で
ロアブラケットとのクリアランスで比較すると
分かりやすいかも?

 Img_0414
 ↑Before
 Dsc04696
 ↑After

少しだけ精悍なイメージになったかな?
なかなかいい感じに収まりました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング 参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】アドベンチャースクリーンにチョイ足し♪ | トップページ | 初めての『MacBook Pro』購入! »

HD XL883N」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】アドベンチャースクリーンにチョイ足し♪ | トップページ | 初めての『MacBook Pro』購入! »