« 【CRF150R2】モトクロスレースに初参戦! | トップページ | 【HD XL883N】ヘッドライトの位置下げ »

2015年4月 1日 (水)

【セロー250】アドベンチャースクリーンにチョイ足し♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

先日、セローに「アドベンチャースクリーン」を装着しました。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/250-2705.html

上記記事内にもありますが、この時に、
「パイプがあと10mm上で左右に20mmずつ長ければ
 装着するアクセサリーに自由度が上がると思います。」と
コメントしていました。

上に上げるのは難しいですが、
左右に伸ばすのはこんな方法がありました。

ハリケーン製の「ハンドル延長バー」です。
実はカブ110に装着していたものです。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/110-e141.html

只今お休み中のカブから外して装着確認してみます。

このパイプは肉厚が薄いので、
一般的なスチール製ハンドルバーの内径19mm用の
ハンドル延長バーではグラグラするので、
テープを巻いて太さを調整しました。

 Img_0411_2

ボルトで締め上げることでゴム部分を縮めて
太らせることで固定するんですが、
多めに縮ませるために標準のフランジナットでは
ゴムにめり込んでしまう恐れがあるために
大き目のワッシャーを入れてめり込み防止してみました。

装着したらこんな感じ。
有効範囲が片側で25mm延長されました。

 Img_0407
 Img_0408

ナビをセンターに持ってきても
ナビの配線に干渉することなく
ドリンクホルダーを装着することができました。

 Img_0412

アドベンチャースクリーンを使っている人で
あと少し長ければ・・・と思っている人には
有効な手段だと思います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【CRF150R2】モトクロスレースに初参戦! | トップページ | 【HD XL883N】ヘッドライトの位置下げ »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CRF150R2】モトクロスレースに初参戦! | トップページ | 【HD XL883N】ヘッドライトの位置下げ »