« 【セロー250】アイリス箱で北海道仕様に! | トップページ | 【セロー250】キャリアにアイリス箱を固定♪ »

2015年3月 8日 (日)

【セロー250】セロー用「RALLY591キャリア」をゲットww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

セローにはワイズギア製のリアキャリアを装着しています。
スチール製で剛性もあり、大きさも程々で気に入ってます。

現在はGIVI箱用のベースプレートを装着しています。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/250-5818.html

アイリス箱搭載にあたり、
キャリアへの固定方法を検討したいのですが、
オイラの場合、自宅にバイクを保管していないので、
ちょっと現車確認というのが意外に大変だったりします。

そこで某オクでワイズギア製リアキャリアを探していました。
検討用なので見た目なんかはどうでも良く、
安ければいいという探し方だったのですが、
偶然目に付いたラフアンドロード製の
「RALLY591キャリア」というアルミキャリアを
落札してしまいましたww

まぁ同じものを2つよりも
違うもののほうが製品比較もできるのでいいかなとww

数日でブツが届きました。

もちろん中古なので極上というわけではありませんが、
使用するには全く問題ないレベルです。

 Moongodsmileimg450x60014234024584b2
 Moongodsmileimg450x6001423402458bpo

アルミ製なのでワイズギア製に比べると軽いですね。
ただ、強度、剛性については
スチール製のワイズギアに分がありそうです。

アイリス箱と仮合わせしてみると
予想以上に収まりがいいです。

いろいろな載せ方を考えていたのですが、
シンプルにボルト&ナットで
ダイレクト固定しても良さそうな感じです。
当初はアイリス箱の底面の歪み等も考慮して
ベニヤ板で補強する必要があるかなと思っていたのですが、
その必要もなさそうな気がします。

北海道ツーリングの時には
アイリス箱だけではなく
サイドバッグも付けたいと思っているので
複合的に検討してみたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】アイリス箱で北海道仕様に! | トップページ | 【セロー250】キャリアにアイリス箱を固定♪ »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】アイリス箱で北海道仕様に! | トップページ | 【セロー250】キャリアにアイリス箱を固定♪ »