« 【CRF150R2】SHOEI VFX-W BLOCK-PASS | トップページ | 【セロー250】セロー用「RALLY591キャリア」をゲットww »

2015年3月 7日 (土)

【セロー250】アイリス箱で北海道仕様に!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今夏の北海道ツーリングに向けての準備ですが、
キャリアに搭載する箱のお話ですww

現在は普段使いにGIVI箱、
林道に行くときは転倒時の破損を考慮して
シートバッグを使ったり、
ビニール袋に入れた荷物をネットで固定するなど
シチュエーションに合わせて使い分けています。

 Dsc03086
 Dsc03101
 Dsc03907

荷物の出し入れのしやすさや突然の雨への対応、
施錠が出来ることを考えると
ツーリングではGIVI箱のほうが
使い勝手がいいのですが、
ご存知の通り丸っこい形状で
しかも上半分が開閉する構造のため
ヘルメット等をしまうにはいいのですが、
容量一杯に荷物を詰め込むという用途には適していません。

多くの荷物を詰め込むには
四角い箱状で下部が深いものが使いやすいです。

昨年の北海道ツーリング時に
ターキーさんがトリッカーに装着していた
アイリスオーヤマ製の箱、通称「アイリス箱」は
大きさも程々、簡単な鍵も付いていて
なかなか良さそうでした。

 P1030814
 P1040055

調べてみると値段も安かったので
アイリスオーヤマのオンラインショップで早速購入♪
「密閉RVBOX カギ付 460」
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H209206F
色はターキーさんと同じグレー/ダークグレーにしました。

 Dsc04582

底面はフラットで、ベルト固定用のループが
底に4箇所、上部に4箇所あります。

 Dsc04585
 Dsc04584
 Dsc04583

キャリアへの取り付け方法や、
アイリス箱への荷掛けフックの増設など、
夏の北海道ツーリングまでに
少しずつ準備したいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【CRF150R2】SHOEI VFX-W BLOCK-PASS | トップページ | 【セロー250】セロー用「RALLY591キャリア」をゲットww »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CRF150R2】SHOEI VFX-W BLOCK-PASS | トップページ | 【セロー250】セロー用「RALLY591キャリア」をゲットww »