« 【セロー250】房総の秘境巡りソロツーリング(後編) | トップページ | 【CRF150R2】外装交換しました! »

2015年3月19日 (木)

【セロー250】アドベンチャースクリーン装着!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

セローには「ツーリングセロー」と呼ばれる
ワイズギア製のパーツを組み込んだ
アクセサリーパッケージ仕様があります。

このツーリングセロー用アクセサリーの中に
「アドベンチャースクリーン」という
中型のスクリーンがあります。

昨年の北海道ツーリングで
ターキーさんがトリッカーに装着していたスクリーンですね。

ツーリング仕様にするには
スクリーンはもちろんありがたいんですが、
このスクリーンステーがなかなか良いんです!
デジタルメーターの上を真横に走るパイプが
外径7/8インチとハンドルバーと同じ径なので、
様々なアクセサリーをマウントすることができます。

トリッカーへの取り付けは簡単そうでしたが、
セローはヘッドライト下にフォールディングハンドルがあるので
スクリーンステーを取り付けるためには
ヘッドライト周りのパーツをかなり外さないと取付できません。

ウインカー、ヘッドライト、デジタルメーター、
フォールディングハンドルまで外して
やっとステーが付けられました。

取扱説明書通りに作業すれば難しい作業ではないんですが、
面倒なことは間違いないですww

で、装着完了!

 Dsc04642

メーター周りの景色はこんな感じですね。

 Dsc04643

このエンドキャップが曲者。
すぐに落ちちゃいます。

 Dsc04644
 Dsc04645

失くす前に弾性接着剤などで接着しておく必要がありますね。

メーター上にはナビマウントとドリンクホルダーを付けてみます。

メーターの視認性を確保した上で取り付けしようとすると
意外に難しいです。

パイプがあと10mm上で左右に20mmずつ長ければ
装着するアクセサリーに自由度が上がると思います。

仮装着したらこんな感じになりました。

 Dsc04650

このゴテゴテ感が旅バイクっぽくて嫌いじゃないですww

バイクの全体像はこんな感じ。

 Dsc04647

北海道ツーリングまでにあちこちにツーリングに行きたくなりました。

随分暖かくなったとはいえ、
内陸方面はまだ雪の心配があるのでなかなか足が向きません。
早く雪がとけないかな~

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】房総の秘境巡りソロツーリング(後編) | トップページ | 【CRF150R2】外装交換しました! »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

旅バイクって感じがしてカッコいいですね!
自分もセローに乗っていてzetaのアーマーハンドガードを付けているのですが、特に取り外さなくてもアドベンチャースクリーンは取り付け可能でしたか?よければ教えて下さい!

投稿: ai | 2015年6月 3日 (水) 03時46分

>aiさん
同じ組み合わせですね。
オイラの場合は全く問題なく装着できましたが、
ハンドガードの取り付け角度によっては干渉することがあるかもしれませんね。

投稿: さぶ | 2015年6月 3日 (水) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】房総の秘境巡りソロツーリング(後編) | トップページ | 【CRF150R2】外装交換しました! »