« 【CRF150R2】「お試しヒーローズ」で走ってきました♪ | トップページ | 【CRF150R2】SHOEI VFX-W BLOCK-PASS »

2015年2月28日 (土)

【セロー250】力造サイレンサー(サイレントタイプ)装着!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

昨年末に注文していた
「力造サイレンサー(サイレントタイプ)」が届きました。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/250-b5fb.html

注文時には既に「在庫限りで終了」となっていたので、
ひょっとすると手に入らないかな?と心配していたのですが
無事入手することができて一安心。

ではブツのチェックです。

プチプチで包装されていますが、
無造作に貼られたマスキングテープに「S」の文字が見えます。
想像ですが「サイレントタイプ」の表示なのかな?

 Dsc04536

付属品として、クランプバンドと、
ヤマハ純正のエキゾーストガスケットが入っています。

 Dsc04537

ただ、オイラが装着しているSP忠男のエキパイは
サイレンサーとの接続部に
ガスケットを使用しないタイプなので、
このガスケットは無駄ですね・・・

ターキーさんのトリッカーで見慣れているとはいえ、
小さくて、軽いです。

ステーはサイレンサー本体に直接溶接されています。

 Dsc04538

プレートのデザインが変わっていますね。
ヤマハ車だからベース色がブルーなのでしょうか?

 Dsc04539

特にこだわりはないのでこのまま装着することにします。

取り付けはノーマルサイレンサーと交換するだけです。

ここでノーマルサイレンサーと比較です。

 Dsc04545
 Dsc04546

実際にセローのノーマルサイレンサーと比べてみると
サイズも小さいし、重さも軽いのでその差はかなりありますね。

ガスケットを使用しないので超簡単です。
もちろん無加工でOKでした。

 Dsc04552_2

サイレンサーがオーバル形状ということもあり、
横への張り出しがかなり抑えられました。

真上からの画像で比較です。

 Dsc04543
 ↑ノーマル

 Dsc04553
 ↑力造

理想を言えば出口がなかり外向きなので、
もう少し車体と平行に近くすれば
さらに張り出しが押さえられると思います。

 Dsc04556

先日移設したリアウインカーとのクリアランスも十分。

 Dsc04559

これなら排気熱でウインカーが溶けることもないでしょう。

サイレントタイプだけあって音も静かです♪

 Dsc04557_2

気に入りました!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【CRF150R2】「お試しヒーローズ」で走ってきました♪ | トップページ | 【CRF150R2】SHOEI VFX-W BLOCK-PASS »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CRF150R2】「お試しヒーローズ」で走ってきました♪ | トップページ | 【CRF150R2】SHOEI VFX-W BLOCK-PASS »