« 【CRF150R2】MXジャージのゼッケン | トップページ | 【セロー250】北海道ツーリング2015 計画開始! »

2015年2月11日 (水)

【セロー250】ユニバーサルウインカーステー

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

昨年末に注文していた
「力造サイレンサー(サイレントタイプ)」ですが、
2月中旬頃には納品されそうです。
http://techgarage-s4.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/250-b5fb.html

このサイレンサー装着で一つだけ懸念があります。
注意書きに
「セロー250に装着する場合、排気ガスがウインカーに干渉し
 溶ける可能性があります。」と書かれています。

確かにノーマルのリアウインカーは
ちょうどマフラー出口に位置するので、
もろに排気が当たりそうです。

メーカーの注意書きを無視してもロクなことがないので、
早速リアウインカーの移設を検討します。

ノーマルウインカーはラバーマウントされています。
移設するにしてもラバーマウント構造は生かしたいところです。

ノーマルのウインカーステーは
シートフレームに溶接されているので
そのままでは使えません。

ステーを自作することを考えていたのですが、
探せばあるものですね~
クラブ・グリーンサムから
「ユニバーサルウインカーステー」という商品が
発売されていました。
http://www.takatsu-mfg.co.jp/item/g-11.htm

このステーを使うことで、
ノーマルのラバーマウント構造を生かしたまま
取り付け位置を変更することができます。

下手に自作するより、
あるものを使うほうが確実です。

Amazonにもあったので、ポチッと購入w
翌日には届きましたよ。

 Dsc03405

取り付け位置はこれから検証します。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【CRF150R2】MXジャージのゼッケン | トップページ | 【セロー250】北海道ツーリング2015 計画開始! »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CRF150R2】MXジャージのゼッケン | トップページ | 【セロー250】北海道ツーリング2015 計画開始! »