« 【CRF150R2】キャブレターの分解清掃 | トップページ | 目黒不動尊で安全祈願 »

2015年1月 7日 (水)

【福袋】ヘルメット福袋買いました♪

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

今年は久しぶりに福袋を買いました。

買ったのは「WESTWOOD-MX」の『ヘルメット福袋』です。
http://www.westwoodmx.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=61199&products_id=13393

『ONEAL(オニール)』のトップグレードに位置する
9シリーズのヘルメット(白)と、
こちらも『100%』のトップグレード、
RACECRAFTのゴーグルのセットになります。

47,600円相当が 20,000円♪
中身のわかっている福袋は安心ですね~

『ONEAL』のヘルメットは使ったことがなかったのですが、
某量販店で同ヘルメットを試着することができ、
特に問題もなさそうだったので今回の購入に至りました。

 Dsc03852

海外メーカーのヘルメットですが、
SG規格適合品のため公道走行も可能、
MFJ公認なのでレースでも使えます。

 Dsc03861

カーボン&グラスファイバーの帽体を使用しているため、
かなり軽量な部類に入ると思います。
国内メーカー製と比べると
所々にやや詰めの甘さを感じるところもあるので、
定価ベース(37,800円)だと手にすることはないと思いますが、
この値段ならアリでしょう。

『100%』のRACECRAFTはアウトリガータイプのゴーグルで、
フレームがピンク、ノーズガードがイエローのものでした。

 Dsc03862
 Dsc03863

今使っている『SWANS』のゴーグルに比べて
フォーム(顔に当たるスポンジ部分)にコシがあります。
ストラップ幅も標準的な40mm幅ではなく
45mm幅とやや太めになっています。

ヘルメットには、ラフアンドロードで買ってあった
『エアーフラップス』を装着しました。
http://shop.japex.net/airflaps/airflaps/

 Dsc03854

『SWANS』のゴーグルはストラップが40mm幅なので
いい具合に装着できましたが、
『100%』のゴーグルは45mm幅のため、
エアーフラップスとの相性はイマイチでした。
もちろん、使えなくはないんですけどね。

当面は『SWANS』のゴーグルを使います。

エアーフラップスの使い勝手は上々♪

 Dsc03855
 Dsc03856

左右のレバーを起こすだけでゴーグルが顔から浮くので
ゴーグルを取り外さなくてもヘルメットを脱着できます。
ゴーグルの曇り止めにも絶大な効果がありそうです。

 Dsc03860_2
 Dsc03858_2
 Dsc03857_2

難点といえば、ヘルメットの横幅が大きくなることくらいですね。

白は膨張色なので、ただでさえ大きく見えるヘルメットが
エアーフラップスの装着でさらに大きく見えますwww

それにしても真っ白のヘルメットって新鮮です。
今まで数多くのヘルメットを使ってきましたが、
白一色のヘルメットって初めてかも?

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【CRF150R2】キャブレターの分解清掃 | トップページ | 目黒不動尊で安全祈願 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CRF150R2】キャブレターの分解清掃 | トップページ | 目黒不動尊で安全祈願 »