« 【セロー250】SP忠男 POWERBOXエキパイ取付 | トップページ | 【CRF150R2】FCRキャブレター組立 »

2015年1月11日 (日)

【セロー250】再び利根川で泥んこ遊び

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

利根川に行ってきました。

待ち合わせのコンビニでターキーさんと合流しました。

前日に取り付けたSP忠男のエキパイの
気になる高速道路のインプレは・・・

ほとんど判らない。

もちろんトップエンドまで回せば
違いは出るのかもしれないですが、
そもそもそんな使い方はしないので。

ギア比を下げているセローにとって
苦手な高速道路はエキパイを変えてもやっぱり苦手でしたww

エキパイもいい感じに焼けています。

 Dsc03903

ステンパイプはこれくらいの薄い金色が一番キレイですね。
この後はどんどん黒く、汚くなっていきますからねwww

もう一人の参加メンバーである
戸田さんを待ちますが、なかなか来ません。
そこへ入電。
車両トラブルのため、
少し手前のコンビニで止まっているとのこと。
工具がなくてお手上げ状態らしいので、
ターキーさんとヘルプに向かいます。

コンビニの駐車場で修理します。
一通りの工具を持っていて良かった~♪

 Dsc03904
 ↑戸田さん修理中!

なんとか走れる状況になったので、
現地に向かって走り出しますが、
またまたトラブルでストップ。

 Dsc03905
 ↑2度目の修理中!

残念ながら戸田さんは
中津川林道に続きDNSとなりました。

ターキーさんと二人で現地に向かいました。
藪の中に分け入る前に
前回見つけられなかった広場を探します。

広場を発見!
この広場だけでもいろいろと練習できそうですが、
モーターパラグライダーの基地になっていて
使えそうにありませんでした。
残念。

早速藪の中に入っていきますが、
前回来た時よりも藪が枯れていて視界がイイです。

今日はバイクが多いです。
ジムニーなどの四輪もいますね。

ここは大きいジャンプなどはなく、
急な短い上りや下りを越えたり、
砂地を走ったりすることがほとんどなので、
「モトクロス」よりは「クロスカントリー」や
「エンデューロ」に近いですね。

噂には聞いていましたが、
ツーリストはマディ路面ではダメダメです。
湿った路面に入った瞬間に
泥がブロックの間に詰まって
もうチュルンチュルンです。

ギア比は前回来た時の15T×48Tの3.20(ノーマル)から
14T×50Tの3.57と大幅に下がっているので、
1速は使い物になりませんが、
2速、3速の使い勝手はかなり良くなっています。
それでも4速に入ることはほぼ無いですね。

どうもオイラ達が走っている方向と
他の人が走っている方向が違うみたいです。

そこでKTMで走っていた人に話しかけてみました。
はっきりと決まったルートはないらしいですが、
皆が良く走っているルートがあるとのことで、
ゆっくり先導するのでついてきてくださいと
引っぱってくれたのですが・・・

全くついていけません。
深く掘れたワダチ、フワフワの砂地、
ミラーが引っ掛かるほどの狭い林間など
レパートリーに富んだルートになっていました。

最初は寒かったのですが、
少し走っているうちの大汗が・・・
やはりかなりの運動量があるようです。

かなりの距離もあるようで、
1周走っただけでヘトヘトです。
もちろん、全く覚えられませんでしたwww

疲れたので二人で休憩。

 Dsc03906

マディ路面はごくわずかで、
ほとんどの路面が乾いていたので、
かなり走りやすかったです。

前回はアタックさえ躊躇した急斜面も
チャレンジしてみると
思いのほか楽に上がれたり。

以前作成したフロントマッドガードですが、
効果絶大でした!
アンダーガードには土がついていますが、
エキパイには全く泥ハネしていません。

 Dsc03909

その代り、深いワダチに入ると
ステップが当たってラッセルしてしまいました。

 Dsc03910

ちょっと早い時間でしたが、
十分に堪能したので帰路につきました。

帰りの高速道は眠かったですww

ちなみに今日は1コケでしたwww

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】SP忠男 POWERBOXエキパイ取付 | トップページ | 【CRF150R2】FCRキャブレター組立 »

セロー250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】SP忠男 POWERBOXエキパイ取付 | トップページ | 【CRF150R2】FCRキャブレター組立 »