« 【セロー250】オフロード走行体験スクール受講決定! | トップページ | 【セロー250 & NC700X-DCT】LEDヘッドライトバルブ交換 »

2014年12月20日 (土)

ガエルネ Gアドベンチャーをプチカスタム

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑読む前にポチッgoodと押してくださいsign01

セローで林道に行くときに使っている
「ガエルネ Gアドベンチャー」ですが、
軽くて履きやすいので気に入ってます。

Gアドベンチャーは片足3か所のベルトが
装備されています。

 Dsc03800

実はサーキット走行用に
ガエルネの「G-RS」というオンロード用ブーツを持っています。
このブーツにはアルミ製のバックル【C-1】が使われていて、
調べてみるとGアドベンチャーの樹脂製バックル【C-2】と
互換性があることがわかりました。

 Dsc03799

軽さでは樹脂製バックルの勝ちだけど
剛性感はアルミ製バックルが上のはずです。

見た目もアルミ製がカッコイイしww
ってことで、バックルを交換することにしました。

ただ、この【C-1】というアルミ製バックル、
販売元のJAPEXのHPに既に廃番との記載がありました。

JAPEXに問い合わせてみると、
既にイタリアのガエルネ本社で廃番で
JAPEXにも在庫なしとのことでした。

どうしても欲しいということで、
JAPEXに調べてもらうと
大阪のRSタイチ本店とナップス埼玉店に
出荷履歴があることがわかりました。

両店に在庫確認すると、RSタイチ本店は在庫なし、
ナップス埼玉店に2セット在庫がありました。

1セットは2個入りなので、
全取り替えには3セット必要なんですが、
無いよりマシなので2セットを予約して、
桶川のナップス埼玉店まで取りに行ってきました。

 Img_0174

無事2セットのアルミ製バックル【C-1】をゲット!
20%offの赤札でした♪

 Dsc03801

多分、新品で手に入るのはこれが最後でしょう。

早速交換します。
交換は2本のネジで止まっているだけなので、
超簡単です。

 Dsc03802

外した樹脂製とアルミ製を比べてみます。
ベース部分は共通部品のようです。

 Dsc03803_2
 Dsc03804_2

足りない2個はG-RSから外して
Gアドベンチャーはフルアルミ化することにしました。

やはりベルトを締めるときに
バックルの剛性感を感じます。
一旦締めてしまえは一緒なんですけどねww

 Dsc03808_2

交換前後で比べてみると
バックルの鈍い光がいいアクセントになっています。

 Dsc03805
 ↑左:樹脂製バックル 右:アルミ製バックル

気に入りました!
多分、誰もやってないだろうしね。

 Dsc03806
 Dsc03807

もしマネするなら
同じC-1バックルを使っているブーツをオークション等で探して
ブーツごとゲットするしかなさそうですね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
  ↑↑↑ブログランキング参加中note
      ご協力お願いしますsign01

|

« 【セロー250】オフロード走行体験スクール受講決定! | トップページ | 【セロー250 & NC700X-DCT】LEDヘッドライトバルブ交換 »

Goods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【セロー250】オフロード走行体験スクール受講決定! | トップページ | 【セロー250 & NC700X-DCT】LEDヘッドライトバルブ交換 »